2013.03.27(Wed)
ゼロの刻・説明書

キャラが増えてきたので、登場人物項目を増やしました。
長い紹介文も好かん人なので、簡素なものですが、
読むときの参考になれば。

------

文字打ち楽しいー。これだー。この感覚だー。
なんてやってたら、帰還者の五話が長くなっちった。



2010.07.26(Mon)
■スイカバー妖精・改
スイカバー妖精mini

2010.7.16 スイカバー妖精」の子が可愛い気がしたので、
お絵かきソフトのSAIで清書してトップにしてみた。

2009.02.14(Sat)
■頂ものに、一点追加
 一つ前の記事絵茶でタオちんに載っている時雨さんの絵です。
 忘れないうちに、サイトの方にも保存した。


■リンク(お絵かきチャット)に一件追加。

わさこなHP:わさこさん

絵茶でお見かけする度に、
その優しい色使いや絵のバランスに惚れ惚れしてます。
絵本タッチのイラストがほんと可愛い。

2009.01.10(Sat)
どれもすでにメモっ酉では公開済みのものです。

■トップ絵交換
09.01.04 イトラ@FAMILIARの絵です。
描いたときはそれほどでもないのに、
後から気に入ってくるのはよくある話し。

■イラストに二点追加。
冬コミの表紙絵ってやつですね。


誕生日祝い
2008.10.12(Sun)
誕生日祝いに、「MILIKTIER」のSasaさんからイラストをいただきましたー。

実物は頂き物コーナーにあります。
今回もまた非情に可愛いレイアウト&犬っこズな、癒し系壁紙でする。
毎度、レイアウトの一工夫がうまいなーっと。

Sasa画でみるとFamiliarが、
ほのぼのファンタジー少女漫画に思えてきますよ?
偽タオの名前なんて、ちょっぴり忘れかけてたとです(マテ)

誕生日プレゼントありがとうございました!


■解説っぽいの

タオ:
 昔あった入り口ページを担当していた看板犬。
 最近は、酉の自画像化している男の子みたいな女の子。
 ほとんどの人にショタっこと思われてたので、たぶん成功。

偽タオ:
 タオの居候している家の屋根裏においてあった鏡から出てきた。
 写った相手の姿に化けて出てくる鏡の精。
 最初はタオと入れ替わろうとしたものの失敗。
 その後、タオにラファという名前をもらい、友達として暮らしている。
 ……というのが、現在非公開になってる漫画でありました。

FAMILIAR/蟲姫 公開
2008.09.21(Sun)
ちは、地震に起きたはいいが、枕持って何するつもりだって感じでした。
わんばんこ。


FAMILIAR蟲姫。(中編/全6話、絵16枚)

あまり時間をかけすぎても何なんで、この辺でっと。
さらに誤字が発見されたら、その都度駆逐していこうかと思います。

ラフ絵はある程度まとめたので、頂き物を含めて16枚になりました。

携帯版はまた後日にー。


■追記(9/23)。
文字数のチェックしてなかったーと思って調べてみたら、
15000文字(同人誌)→25000文字(ウェブ改訂版)に増えてて吹いた。

あれ? 六割もどこでふえたんだ?



2008.08.24(Sun)
「MILKTIER」のSasaさんから、ナイア&シエテのイラストを頂きました!

水着なナイアとシエテ
※クリックで、1000px×1000px

爽やかだー。
二人の体つきの違いが、わかってらっしゃる。

絵を描いてないのにうまくなってるなら、
それは一枚一枚のクオリティが高いからだと思うですよ。



リンクに一件追加
2008.08.19(Tue)
■文字書きさん
Trouble in Sousyu。~今昔妖霊異録編~
現代伝奇、高校生、忍術と超能力と美少年 / 伊豆ヒロカズ さん

絵も見れますよー。でも、メインが文章なので、文字書き分類にしました。
連載中の小説が読めますよ。
美少年なんて書いてますが、女性キャラももちろんいます(笑)

一章のとあるページに盛大に釣られた勢いで付け足してしまった。


地味更新
2008.08.12(Tue)
ちわ。ゴルロアホロウの個人年表が三ページ目にいきました。
鉱脈探しで情熱あがったり、薬草で情熱あがったり、きのこ採取で情熱あがったりしてます。
たまに怪物を倒しては、情熱が下がる44歳の男に。


さて、今回の更新は、
・「イラスト」に、新刊絵追加。
・「頂きもの」に、メリアントセット、造魔:焔セット、たま的ナイア&コレット絵を追加。
で、メモっ酉では公開済みのものですね。

頂きものな割りに、自分の絵も混ざってるとか。
カオス化が進行しております。


それと、本館の「はじめに」をちょっと修正。
初めての人にはどうでもいいよなぁ、と思った文章が削れたりして。

2008.08.11(Mon)
■本館 トップ更新
こちらで、サークルページ更新のお知らせしてなかったなーと。
展示用の新刊表紙絵カラー版を使って、夏仕様に。
とっても塗り途中なので、トップに出てない部分はまだ塗れてない。

■オフライン/ イベント情報SW紹介ページ更新
SW紹介ページの方にも、
今回の収録のエピソードの簡単な紹介文が載ってます。
実際の本文サンプルの準備はまだ。

あと、すっかり忘れてた携帯用のページも更新しました。
実は夏コミ受かってました。ばりに更新わすれてたorz