2013.06.28(Fri)
FAMILIAR ゼロの刻 <説明書>


・剣と魔法のダークファンタジーに、若干のSF要素を含みます。

・ジャンル表記の頭にある【黒】は悪役側を、
 【白】は善人側視点であることを意味します。
 悪役側は、道徳的な善悪観が欠如しているので、ご注意下さい。

・綺麗なハッピーエンドで終わる話はありません。

・この時代を飛ばしても、問題ありません。
 好きなお話からどうぞ。


■目録

始まりの魔物 (前編/ 後編
<キーワード:【黒】、魔界、悪魔、ハートフル殺人鬼>

***の家 (前編/後編
<キーワード:【黒】、魔界、悪魔、兄妹、殺人鬼、因果応報>

帰還者10111213
<キーワード:【白】、魔界、兵士、なりそこないの魔物、異界の門>

気泡の都ウェブ公開済
<キーワード : 【白】、人界、SF、アンドロイド、死者蘇生>

・------


おまけ
創世神話(完全版)




■用語

<魔界>
 魔族の住む、弱肉強食が正義の世界。

 ガデン/魔界三国の一つ。東の国。鉱物系魔族が治める。
 サジェス/魔界三国の一つ。西の国。竜族が治める。
 ダリアロ/魔界三国の一つ。南の国。人型系魔族が治める。

 動物/魔法を使えず、知性も低い生き物。
 魔物/魔法を使えるが、知性の低い生き物。
 魔族/魔法を使えて、知性の高い生き物。一般人。
 魔王/各国の王様。強大な魔力を誇る。
 人間/ごく稀にどこからか迷い込む生き物。美味。

 市民権/魔界の住人が魔族と認められた証。国ごとに交付される。
 なりそこないの魔物/知性は認められているものの、魔力や肉体の弱さから魔物扱いされている種族のこと。耳が長い事を除けば、人間によく似ている。
 使い魔契約/魔族同士で行われる主従契約。魂をも縛ると言われ、強い強制力を持つ。

 世界障壁/世界の端に存在する巨大な鏡面状の壁。
 黒き穴/周囲の物を、際限なく吸い込む謎の穴。



<人界/旧・世界>
 人間が住んでいて、ロボットや銃が存在する世界。

 汚染物質ボルカノ/地上の大気に突如として溢れでた無味無臭の毒物。
 ボルカノ汚染/人や獣が、異形の姿に変わり果ててしまう病。死亡率が高い。

 ドーム/ボルカノ汚染から逃れるために人類が作った都市型シェルター。
 機械人形/ドール。人間に似せて作られたお世話ロボット。



■登場人物

<帰還者>
 ガルガ/《皆殺し》の異名を持つ、ダリアロの兵士。
 アルマ/ガルガが拾ってきた、なりそこないの魔物。

 ユミル/ガルガの同僚。《鍛冶師》の名を持つ。
 テムニィ/ガルガの同僚。《千里眼》の名を持つ。
 グレゴール/なりそこない部隊の隊長。魔族。


 

2013.06.28(Fri)
あとがき代わり


▼もっと読む
2013.06.28(Fri)
<<10111213


 魔界三国、今は残されし最後の一国。
 その首都は静まりかえっていた。
 いつもは市の立ち、人の賑わう大通りは綺麗に片付けられ、酒場も戸を閉ざしていた。
 赤き獣の軍勢が首都を目指してると知って他の都に避難した者がいる。中級以上の魔族が出払っているため商売にならないと店を閉めた者がいる。
 表通り裏通りを問わず、各所で魔方陣がほのかに輝いていた。
 前線を突破された時、敵にまだ奥の手が残っていた時の備えだ。
 魔方陣から青空を見上げれば屋根の上に、点々と白い鎧を着込んだ者たちが地平線を見据えていた。胸には一角獣の模様が刻まれている。魔王の使い魔たちだ。


FAMILIAR ~ゼロの刻~ -->説明書


   帰還者(終)


キーワード:【白】、魔界、兵士、なりそこないの魔物、異界の門

▼もっと読む
アルマさん
2013.06.17(Mon)
FAMILIAR ~ゼロの刻~

帰還者 第一話より、アルマ


「ありがとうございます、ご主人様!」

sss.png
600px × 782px SAI  ※肌色注意

「……あれ? 貴方、誰です?」



裸族ヒロインです。
守るところ守ってるけど、服着てないウエストアップ絵です。


「どうせ小説にするなら、挿絵になどできんものにしよう」
って考えた三ヶ月前の自分に待ったをかけたい。

2013.06.11(Tue)
<<101112

 魔界三国が一国、東のガデン。
 水晶の都は、未曾有の災害に飲まれた。
 上空を旋回する龍は、己の身が傷つくのもかまわずに、雷を、炎を、氷を降らせた。
 都を守るはずの岩石巨人は狂乱し、手当たり次第に破壊を繰り返している。
 日向に置いた氷のように、都は見る間に削れ、溶けていく。
 都の中心部、ガデンの魔王の住まう緑水晶の城で爆発が起きた。



FAMILIAR ~ゼロの刻~ -->説明書


   帰還者(13)


キーワード:【白】、魔界、兵士、なりそこないの魔物、異界の門

▼もっと読む
2013.06.04(Tue)
<<1011


 ガルガとユミルが現地に到着したとき、すでに調査団は撤収を終えていた。
 草の生い茂る平野の一部が、大きく円形に土を露出させている。
 この草が消えている場所に、黒き穴はあったのだという。



FAMILIAR ~ゼロの刻~ -->説明書


   帰還者(12)


キーワード:【白】、魔界、兵士、なりそこないの魔物、異界の門

▼もっと読む
2013.05.30(Thu)
<<10

 この世界には果てがある。
 草の生い茂る平野を断つように、雪深い山脈の向こうに、海原の果てに、巨大な壁がそびえ立っている。鏡面状の壁は風景を反射させ、果ての無い大地が広がっているように見せていた。

 ある冒険家は言った。
 魔界は、大きな鏡に囲まれた箱の中の世界だと。



FAMILIAR ~ゼロの刻~ -->説明書


   帰還者(11)


キーワード:【白】、魔界、兵士、なりそこないの魔物、異界の門

▼もっと読む
2013.05.11(Sat)
<<

 朝起きて、井戸で顔を洗って、食卓につくと壁に飾り物が増えていた。
 アルマが魔物退治の合間に拾ってきた首飾りだ。
 日の光を受けて、蛇を模した台座の中央にはまる青い宝石が輝いていた。



FAMILIAR ~ゼロの刻~ -->説明書


   帰還者(10)


キーワード:【白】、魔界、兵士、なりそこないの魔物、異界の門

▼もっと読む
鍛冶師のみた夢
2013.05.10(Fri)
FAMILIAR ~ゼロの刻~(説明書

『帰還者』第七話より、ユミル


「ガルガ。……これは何の真似だい?」
130509-ユミル2
「冗談なら止めときな。笑えないよ」


ネタバレ全体図は続きから。

▼もっと読む
受付さん
2013.05.01(Wed)
FAMILIAR ~ゼロの刻~(説明書

『帰還者』第九話より、受付さん

「もう、仕方ないですね。今回だけですよ」

130429-.png

「もし変な知らせが届いても、今度は手続き無しで
 飛び出すような真似はしないで下さいね」


------------
【黒】側を出したあとは、癒し系が欲しくなる。
さー、次は「帰還者」を終わらせるどー。



[拍手レス]
>まさか、回復魔法が得意なのでは・・・。いっぱい癒されたいですっ!

「ごめんなさい。回復魔法は下手なんです。
 怪我や病気の時はは専門のお医者様にかかって下さいね」
五話に得意技はちょこっと出てきてるから伏せるけど、
SRPG的に言うと(高レベルモンスター無限湧きスポット×8)が得意です。

>そのセリフがいやらしいものに聞こえるのは、
>きっと私の心が穢れているからなのでしょう
>…今回といわず何度でも・・・!!!!

「もう、一体何を想像したんですか?
 いってらっしゃい。今日も一日、頑張って下さいね」
お仕事の邪魔をしすぎると、本当に怒られちゃうからほどほどにね!