2013.03.21(Thu)
タイトルはこちらで勝手につけてますぞ。


■ぼくのきおくによる先生 /ホロウ
2_20130321161340.png
566px × 638px 画:兎武さん

オチ担当だなんて言わせない!
最初に持ってくる暴挙!

こちらで勝手にタイトルを付けておいてなんだけど、
大体あってるので、記憶シリーズじゃない気がしてきた。

頬染めスマイルのホロウに驚愕したね。
後ろで、ディグノア夫妻が見てるんだろうな、きっと。


兎武さんのカラー絵は貴重だ。



■世界獲ったるでぇ! /ロンド=フォル=ミーシャ
1_20130321161341.png
577px × 653px 画:アヤさん

やる気まんまんのミーシャ(白狼)がたまらん。
ロンドがちゃんと鞭を腰につけてるよ。細かい!

このミーシャの頭を撫で繰り回したい。
「この子で世界獲ったる!!」って言ってるのは、
実はミーシャだったら楽しいな。

-ロンドその後/ネタバレ反転-

 極力、生者のように振る舞うのを好む幽霊先生のロンド。
 そんなロンドの元に、一通の手紙が届く。
 ロンドの居所が、故郷にいる幼なじみにバレたのだ。
「一度帰ってこい、顔を見せないならこちらから行く」という内容で……。

 ナイアに協力を求めて、森に眠る自分の遺骨を村に届けて貰う話です。
 これまでロンドは、自分が共在魂(ゼエレ)であると理解していながら、感情的には死んでいることは認めてはいませんでした。家族にも嘘をついて、本当のことを伝えていません。
「だって、俺はここに在るのに。もう一つ身体があるなんて……おかしいだろ?」
 これがロンドが未だに抱えている問題。

 自分がすでに死んでいる事を認めて、家族や幼なじみに全てを明かして。
 そうして再び、ガイストとしてやっていく決意を固める。
 今日も明日も、一人と一匹は青空の下を駆けて。 

 
今のところ、SWの続きを書きそうにないので、そっと載せ。
こんなステキな絵をみたら、小ネタを添えたくなっちゃうって!


■よい子のSWぬりえ /ノウラ、ナイア、シエテ
3_20130321161339.png
784px × 608px 線画:アヤさん 色:酉

ご要望にお答えして、酉塗りverですよ。
アヤ塗りverの細やかな気配りとの差をお楽しみ下さい。

ちなみに私は、絵は見栄えにあわせて好きな色で塗って良い派。
主線が茶色なら、ノウラの黒髪だって茶色で塗っちゃうんだ。

-ナイアその後/ネタバレ反転-

 レギオンが消え、共在魂が解放された後の世界。
 大人になったナイアが同級生や恩師の元を巡っていく。

 ナイア”先生”は、今日も今日とて元気です!



素敵なイラストをありがとうございました!



<関連記事>

2013.03.17 Soul Will より、三人娘を描いてもらったよ!
2013.03.03 Soul Will より、もっとリタさんを描いてもらったよ
2013.02.25 Soul Will より、リタさんを描いてもらったよ
2013.02.22 Soul Will より、ロンド君を描いてもらったよ


2013.02.22(Fri)
アヤロンド
496px × 621px

アヤさんに、前に出した同人誌のキャラを描いてもらったどー!

エルフのロンド君と、相棒の白い狼ミーシャでござる。
ディフォルメかわええ。

シンプルな線でありながら
必要な記号をばっちり押さえてるところが、さすが。

ロンドのベルトとか、傷跡とか、足元とか。
ミーシャのしっぽが、相棒を包んでるあたりもたまらんです。
仲良しっぷりが出ててええのぅ。


和み可愛いイラストをありがとうございました!

コミティア96(委託)
2011.05.04(Wed)
明日(5/5)のコミティアに、
既刊本ちょろっと置かせてもらってきますー。

【あ09b】 milktierさん

過去の合同イラスト本と小説本をこそっと。
酉の新作はありません。



コミティア94
2010.11.09(Tue)
裏表紙s
絵:酉担当の裏表紙さん、元画像ver。

今週末の創作イベント「コミティア9」4に、
合同イラスト本&委託でお邪魔します。


■2010年11月14日 コミティア94

 スペースNo:に18a
 サークル名:milktier(ミルクティア)


■新刊予定:nymph(2) 絵:SASA&酉

2年ぶりのフルカラー本ですってよ。
ファンタジー少女の合同イラスト本になります。

今回は、ファンタジー少女ならエルフ耳じゃなくてもOKとのことで、
ネコミミが解禁に!
ちなみに酉絵は10枚入ってます。

ちなみに現物の裏表紙はこの記事のようなシンプル背景ではないです。
サンプルは見させていただきましたが、
SASAさんのお力で大変美しいものに。



■委託品

既刊のオフセット本を持って行きます(SW3~5巻)
小説の新刊はありません。


イベント当日はよろしくお願いします!



■追記



ことのは更新
2010.08.24(Tue)
◆通販を再開しました。

◆SOUL WILL更新
夏コミ新刊の紹介とポスター絵を追加しました。
縦に長くなってたんで、壁紙ダウンロードは別ページに分割。



2010.08.16(Mon)
ちはー。暑い三日間、おつかれさまです。
手にとって下さった方、購入された方ありがとうございます。
面白かったなんて言われると、キーボードを叩きたくなりますな。

今回の暑さはやばかったですねー。
マジでとろける。


■サークル今後
通販の再開は、来週以降に。
今後のイベント参加、委託については未定です。
このまま終了もありえるので、既刊を確実にゲットするなら通販で……ということに。

この辺りは、都合がつき次第にウェブ上での連絡になります。


■次回作
しばらくは、サークル参加ですっかり更新が止まってた、
FAMILIARシリーズ(ウェブ作品)を進めるつもりです。

ひとまずは、中篇の「焔の魔剣使い」の三本目を書き中。
夏コミまでに初稿は無理でした!
全体の2/7しか進んでないでする。
コピー本なら15ページぐらいですね。
まだプロローグとシーン1だってのに。
ページ数制限がないと、文字量が増えるなぁ。


【追記】
>お疲れ様でした。目印のおかげですぐに見つけられました。
新刊とイラスト集買わせていただきました。
(私と分からなかったと思います。そう願います)
ウェブ作品の方は、あまり読んでなかったので、
新刊と合わせて、これから少しずつ読ませてもらいます。すみません。

いつのまに! 暑い中、おつかれさまですー。
イラストと合わせての購入ありがとうございます。
気になる作品があったら、ちょっと開いてみたってくださいw


コミケ当日の目印に
2010.08.11(Wed)
■8/15(三日目) 東プ-16a「ことのは」
c78-ポスター-色調整
表紙絵塗り。あとの調整は文字要れしつつと。
当日は、これに世界観の紹介文を足したのを展示してあります。


ことのは更新
2010.08.01(Sun)
新刊サンプルと、持っていく既刊情報を追加。
・通販の停止。

通販の再開は、夏コミの翌週ぐらいにでも。


2010.08.01(Sun)
コミックマーケット78、夏コミ発行予定

SW5
SOULWILL(5)
~魂は謳う、未来へ連なる唄~

●著者:酉  ゲストイラスト:兎武さんたまさん
●A5 / 表紙・本文モノクロ / 92P / ¥500

 ホロウ先生に恋人発覚!? ……じゃなくて、押しかけ妹!!?
 行方不明のお兄さんを探して、アカデミーに来たんだって。
 ホロウ先生が記憶喪失だったなんて、知らなかったよ。
 でも、家族が見つかったら……先生、どこかに行っちゃうのかなぁ。

 ――ナx、【影喰い】。かつてアンタに勝ったアイギスも老いた。
  この意味、わかるかい? もう、アンタを縛るものは無いってことだ。

---------------------
・イラストの方は、表紙込みで1枚絵7枚、カット絵2枚。+ゲストさん。
・王都アカデミー編のラスト。
・いきなりでも五巻でもオッケー。
 ただ登場人物が多いので、前の巻を外伝コピー本込みで、
 どれか一冊読んだ後の方がわかりやすくなります。


本文の見本は、続きからどうぞ。
▼もっと読む
ことのは更新
2010.07.22(Thu)
イベント日時の更新してきましたー。
新刊サンプルはまた後ほどに。

pixivに上げたサークルカットは、途中verを上げてしまったとです。
……か、傾いてるだけだから再投稿しなくてもいいか。


■絵:SW5より、没ラフ供養。
挿絵ラフ

入稿したどー。後は印刷所からの連絡待ちで。
グレースケールでの入稿は初めてなので、
会場で仕上がった本を見るまでドッキドキですな。

絵はペン入れ寸前で他のラフに変更したものです。
準備号には無かったシーンですね。
挿絵を六枚描く気力は無かったんだ。