スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.03.21(Thu)
タイトルはこちらで勝手につけてますぞ。


■ぼくのきおくによる先生 /ホロウ
2_20130321161340.png
566px × 638px 画:兎武さん

オチ担当だなんて言わせない!
最初に持ってくる暴挙!

こちらで勝手にタイトルを付けておいてなんだけど、
大体あってるので、記憶シリーズじゃない気がしてきた。

頬染めスマイルのホロウに驚愕したね。
後ろで、ディグノア夫妻が見てるんだろうな、きっと。


兎武さんのカラー絵は貴重だ。



■世界獲ったるでぇ! /ロンド=フォル=ミーシャ
1_20130321161341.png
577px × 653px 画:アヤさん

やる気まんまんのミーシャ(白狼)がたまらん。
ロンドがちゃんと鞭を腰につけてるよ。細かい!

このミーシャの頭を撫で繰り回したい。
「この子で世界獲ったる!!」って言ってるのは、
実はミーシャだったら楽しいな。

-ロンドその後/ネタバレ反転-

 極力、生者のように振る舞うのを好む幽霊先生のロンド。
 そんなロンドの元に、一通の手紙が届く。
 ロンドの居所が、故郷にいる幼なじみにバレたのだ。
「一度帰ってこい、顔を見せないならこちらから行く」という内容で……。

 ナイアに協力を求めて、森に眠る自分の遺骨を村に届けて貰う話です。
 これまでロンドは、自分が共在魂(ゼエレ)であると理解していながら、感情的には死んでいることは認めてはいませんでした。家族にも嘘をついて、本当のことを伝えていません。
「だって、俺はここに在るのに。もう一つ身体があるなんて……おかしいだろ?」
 これがロンドが未だに抱えている問題。

 自分がすでに死んでいる事を認めて、家族や幼なじみに全てを明かして。
 そうして再び、ガイストとしてやっていく決意を固める。
 今日も明日も、一人と一匹は青空の下を駆けて。 

 
今のところ、SWの続きを書きそうにないので、そっと載せ。
こんなステキな絵をみたら、小ネタを添えたくなっちゃうって!


■よい子のSWぬりえ /ノウラ、ナイア、シエテ
3_20130321161339.png
784px × 608px 線画:アヤさん 色:酉

ご要望にお答えして、酉塗りverですよ。
アヤ塗りverの細やかな気配りとの差をお楽しみ下さい。

ちなみに私は、絵は見栄えにあわせて好きな色で塗って良い派。
主線が茶色なら、ノウラの黒髪だって茶色で塗っちゃうんだ。

-ナイアその後/ネタバレ反転-

 レギオンが消え、共在魂が解放された後の世界。
 大人になったナイアが同級生や恩師の元を巡っていく。

 ナイア”先生”は、今日も今日とて元気です!



素敵なイラストをありがとうございました!



<関連記事>

2013.03.17 Soul Will より、三人娘を描いてもらったよ!
2013.03.03 Soul Will より、もっとリタさんを描いてもらったよ
2013.02.25 Soul Will より、リタさんを描いてもらったよ
2013.02.22 Soul Will より、ロンド君を描いてもらったよ
スポンサーサイト


2013.02.22(Fri)
アヤロンド
496px × 621px

アヤさんに、前に出した同人誌のキャラを描いてもらったどー!

エルフのロンド君と、相棒の白い狼ミーシャでござる。
ディフォルメかわええ。

シンプルな線でありながら
必要な記号をばっちり押さえてるところが、さすが。

ロンドのベルトとか、傷跡とか、足元とか。
ミーシャのしっぽが、相棒を包んでるあたりもたまらんです。
仲良しっぷりが出ててええのぅ。


和み可愛いイラストをありがとうございました!

コミティア96(委託)
2011.05.04(Wed)
明日(5/5)のコミティアに、
既刊本ちょろっと置かせてもらってきますー。

【あ09b】 milktierさん

過去の合同イラスト本と小説本をこそっと。
酉の新作はありません。



ことのは更新
2010.08.24(Tue)
◆通販を再開しました。

◆SOUL WILL更新
夏コミ新刊の紹介とポスター絵を追加しました。
縦に長くなってたんで、壁紙ダウンロードは別ページに分割。



2010.08.16(Mon)
ちはー。暑い三日間、おつかれさまです。
手にとって下さった方、購入された方ありがとうございます。
面白かったなんて言われると、キーボードを叩きたくなりますな。

今回の暑さはやばかったですねー。
マジでとろける。


■サークル今後
通販の再開は、来週以降に。
今後のイベント参加、委託については未定です。
このまま終了もありえるので、既刊を確実にゲットするなら通販で……ということに。

この辺りは、都合がつき次第にウェブ上での連絡になります。


■次回作
しばらくは、サークル参加ですっかり更新が止まってた、
FAMILIARシリーズ(ウェブ作品)を進めるつもりです。

ひとまずは、中篇の「焔の魔剣使い」の三本目を書き中。
夏コミまでに初稿は無理でした!
全体の2/7しか進んでないでする。
コピー本なら15ページぐらいですね。
まだプロローグとシーン1だってのに。
ページ数制限がないと、文字量が増えるなぁ。


【追記】
>お疲れ様でした。目印のおかげですぐに見つけられました。
新刊とイラスト集買わせていただきました。
(私と分からなかったと思います。そう願います)
ウェブ作品の方は、あまり読んでなかったので、
新刊と合わせて、これから少しずつ読ませてもらいます。すみません。

いつのまに! 暑い中、おつかれさまですー。
イラストと合わせての購入ありがとうございます。
気になる作品があったら、ちょっと開いてみたってくださいw


コミケ当日の目印に
2010.08.11(Wed)
■8/15(三日目) 東プ-16a「ことのは」
c78-ポスター-色調整
表紙絵塗り。あとの調整は文字要れしつつと。
当日は、これに世界観の紹介文を足したのを展示してあります。


ことのは更新
2010.08.01(Sun)
新刊サンプルと、持っていく既刊情報を追加。
・通販の停止。

通販の再開は、夏コミの翌週ぐらいにでも。


2010.08.01(Sun)
コミックマーケット78、夏コミ発行予定

SW5
SOULWILL(5)
~魂は謳う、未来へ連なる唄~

●著者:酉  ゲストイラスト:兎武さんたまさん
●A5 / 表紙・本文モノクロ / 92P / ¥500

 ホロウ先生に恋人発覚!? ……じゃなくて、押しかけ妹!!?
 行方不明のお兄さんを探して、アカデミーに来たんだって。
 ホロウ先生が記憶喪失だったなんて、知らなかったよ。
 でも、家族が見つかったら……先生、どこかに行っちゃうのかなぁ。

 ――ナx、【影喰い】。かつてアンタに勝ったアイギスも老いた。
  この意味、わかるかい? もう、アンタを縛るものは無いってことだ。

---------------------
・イラストの方は、表紙込みで1枚絵7枚、カット絵2枚。+ゲストさん。
・王都アカデミー編のラスト。
・いきなりでも五巻でもオッケー。
 ただ登場人物が多いので、前の巻を外伝コピー本込みで、
 どれか一冊読んだ後の方がわかりやすくなります。


本文の見本は、続きからどうぞ。
▼もっと読む
ことのは更新
2010.07.22(Thu)
イベント日時の更新してきましたー。
新刊サンプルはまた後ほどに。

pixivに上げたサークルカットは、途中verを上げてしまったとです。
……か、傾いてるだけだから再投稿しなくてもいいか。


■絵:SW5より、没ラフ供養。
挿絵ラフ

入稿したどー。後は印刷所からの連絡待ちで。
グレースケールでの入稿は初めてなので、
会場で仕上がった本を見るまでドッキドキですな。

絵はペン入れ寸前で他のラフに変更したものです。
準備号には無かったシーンですね。
挿絵を六枚描く気力は無かったんだ。


たま的シュリンカさん
2010.07.05(Mon)
ちは。挿絵書きに入りたいが、挿絵の入る場所がないので本文削り中です。
わんばんこ。

後半の増量が倍どころじゃなかったって奴ですね。
準備号からの本文増量は三割がベスト、
四割で挿絵に食い込んで、五割で頁超過。
そこに六割増加で書けましたーとかやったら、あかんですって。

ちょっと、次の五巻で一区切り&同人活動を休もうと思いまして。
最後ならば盛り込めそうなネタは入れてしまおう、と欲張った結果ですな。

書きすぎ蛇足箇所を洗い出しに行ってきます。


さて、そんな欲張りな現場の栄養剤でも。


たま的シュリンカ.jpg
■絵:SW5より、シュリンカ  画:たまさん


冬コミ前に頂いてたものです。銀髪・白髪好きの私にはたまらんですねー。
あわよくば、冬の準備号にカットで入れてしまおうかと企みながら、
入れれなかったという。
いやほら、誰がシュリンカを脱がせたんだっていう話ですよ。

私には、うまーく着替え中のシュリンカを出せるような
状況が思いつかなくてですね。
ひとつ屋根の下で発生するちょっとしたハプニング! だったら楽だけど、
来賓ゲストさんはがっちり別棟だよっ。
間違えて扉を開ける余地がないよっ。
それでも何とか都合よい展開に持っていけ……なかったとです。残念。


ん? いきなりみんなでプールとかに行って、
女子更衣室できゃっきゃしてればいいのか?

そういえば、「意味も無く温泉の回ってイイヨネ」文章があるんだよなぁ。
長くなったんで、無料配布にも巻末オマケにも使えそうになかった奴が。
これを巻末に追加できたら、上の絵も活躍できるのか。

……。

ない。ないからっ!
挿絵の入る余地がなくて、削り作業してるところに
長すぎ没なオマケは入れれないからっ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。