パティシエ合作
2008.01.31(Thu)
ぱてぃしえ合作
左:酉 右:いぬこさん(クリックで581 x 500)

絵茶覗いたら可愛いパティシエがいたので、隣にお邪魔してきましたん。

右は途中から色塗りを引き継いで仕上げました。

かわゆ楽しかった!
*・・)ノ

SAI練習
2008.01.23(Wed)
2byc000248.jpg
▲クリックで(519 x 500)


髪はSAIの方が好みに塗れるのだけど、他が。



猫さん
2008.01.12(Sat)
neko.jpg

▲クリックで元画像が開きます(636 x 522)

たぶん、一番手前のパーツから線を引いていった絵。
(いつもは輪郭から描く人)

眠くて線が引けなかったんで、書きやすいところからと。
見るだけーのつもりで入っても、人が描いてるのみてると一緒に混ざりたくなるですよ。

でも一番好きなのは、三段重ねになってるチャチャ絵だったり。
(絵茶で絵の周りにあるちびきゃらのこと)

リンクに一件追加
2008.01.11(Fri)
リンクの追加と整頓しました。
あと、文章系のサイトさんには簡単な説明を付け足しました。
絵関係の方はバナーが目印ってことで、ひとつ。

■文字書きさん

同人サークル『亜細亜姉妹』オフィシャルサイト:あずき色の彗星
あずき色の彗星

 現代伝奇、高校生、趣味浪漫 /あきらつかさ さん

------
付喪神(つくもがみ)と妖怪関係の現代伝奇作品、
『付喪神蓮華草子/つくもがみれんげさうし』を発表されています。
女子高生の戦闘物かと思いきや、周辺キャラも豊富。
とりあえず、一見ショタっこだけど……な、護法童子が好きです。
えーと、ただのお子様好き発言で失礼。

キャラクターだけでなく、ストーリーでも面白いものを書こうとしてるのが伝わってくるですよ。
短編集読んだら、えらい上手くなってて、驚いた。


メリアント
2008.01.11(Fri)
メリアント

絵茶で丁寧に描こうとしても、今はこれぐらいの絵になーるなぁ。
ロングヘアの練習~の成果がちょっとは出てきたような。
まだどう色を塗ったらいいか迷いぎみ。

塗ってもらったー。
2008.01.07(Mon)
▼線画:酉 着色:たまさん
酉画のたま塗り



線画をみせたら、たまさんに塗ってもらいましたよ。

緑髪とは、たまさんには珍しい配色(・・*)

ちなみに自分で塗ったのは、モノクロ版でしかなかったり。
前の日記にもだしましたが、こんな感じ。

■酉画の酉塗り
せくしーダウン(何


ハム子
2008.01.07(Mon)
2008とり

たぶん手乗り。