らくがきナイア
2008.06.30(Mon)
新刊のお話。

準備号でお披露目済みのナイア編は、
ひたすら文章修正で、大きな追加シーンはない予定。
追加された挿絵が一番の目玉かと思います。


0000_20080630090723.jpg
かわいいナイアの練習。
作者的には、ギャグ顔のイメージが強くって。


333_20080630090728.png3333333.png

(左:拡大 右:原寸)

絵柄を変えて描いてみよう。
という話が出たときに、変えるほど絵柄もってないんで。
こっそりドットっぽいものに挑んでた図。

これだけ小さいのに発見されて吹きました。

ねっこ
2008.06.28(Sat)
みんなが描いてるのを眺めながら、
自分は絵ツール起動で原稿というまねをしてみる。

333_20080628182630.jpg
絵:Romってるけど寝てないよ。

なんか線がひけないなーと思ってたのに。
絵を楽しんでる面子の絵をみてると、
自然と描けるようになるのが不思議。

小・中学校の頃に自由帳をひろげて、
みんなでわいわい描いてた時を思い出す。

人の絵で埋まった自由帳を見るのが好きでした。

2008.06.26(Thu)
FAMILIAR散文付き絵甲高い声の口

びば、一枚絵使いまわし! とゆ感じで、久々更新。

悪役っこですね。

流血はないけども、若干の奇形含むので、
メモっ酉への貼り付けは続きからに格納しておきまふ。


▼もっと読む
らくがっき
2008.06.26(Thu)
111.jpg

相変わらず、ノープランだと、
ネコミミ+だぼだぼのハイネックで、季節感皆無な絵に。


ボカロ合作
2008.06.19(Thu)
1_20080619211729.jpg
メイコ&リン:たまさん  レン:酉
※クリックで、989×792

余白があったのをいいことに、レンで突撃してきました。

レンの台詞が「ブ、ラジャー」になってるのは、
中央で照れてる、さるきちさんの陰謀です。

やったらウケてしまったので、そのまま載せてみる。

2008.06.17(Tue)
わんばんこ!
タオ
猫しっぽだけどタオと言いはるとです。

ちなみに酉絵ではありません。
こちら、パーツ組み換え自由なソフトで、作ったものになります。


使用したソフトはこちら。

■キャラクターなんとか機
http://khmix.sakura.ne.jp/
TOP>Download

■キャラクターなんとか機 追加パーツ保管庫
http://nantoka.main.jp/

パーツ組み合わせてキャラを自由に作れる
&出来たものを好きに利用していいというふとっぱら。

手軽に可愛いキャラが作れるもんだから、
調子にのってオリキャラを作りまくり。

どんな感じにできたかは、続きからどうぞ。
こんなん作れますよーという、サンプルがわりに。

▼もっと読む
夏コミうかったよ。
2008.06.08(Sun)
わんばんこ!

夏コミうかりましたー。いつもどおり創作文芸でする。
オリジナルかつ小説ですよ。

8/17(三日目/日)
スペース: 西よ-36a
サークル: ことのは

新刊予定は、SOULWILL(4)の完全版に。
SW紹介ページ

新刊の詳細については、来月にでもー。

逆しまの空5-4
2008.06.07(Sat)
 細い手首にはめられた枷が閉じた瞬間、黒い蛇の影をみたきがした。
 枷をはめた張本人が、椅子に座るリスカを見下す。
 眼鏡が、床に設置されている鉱石の光に反射した。
 リューイから譲られた地牙族の言葉と、名前と姿の判明している者を伝えてもらっている。
 この男は、泥飢<ディーガ>という名前だ。
「無理に外そうとしたり、この砦から離れると、手枷に宿る蛇が目覚める。怪我したくなかったら、こちらの言うことを聞くことだ」
 泥飢が視線をそらした先には、開いた鉄の枷と砕けた木片が散らばっていた。
 ご丁寧に。先ほど、その枷の効果とやらを見せてくれたのだ。
▼もっと読む
2008.06.04(Wed)
いつものSAI練習。
でも着色は、フォトショで塗り直し。

2byc000351-のコピー

前にも似たような絵を描いた気がするなぁ。
毛先のくるっと丸まったところなんか特に。

また似たような絵を描いちゃってるなぁ。


なーんて思ったんで、ちょっとファイルを探してきた。


▼三年前の青髪ツインテール
130962.jpg


似てなかった!