スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


途中過程3
2008.08.30(Sat)
F絵年表-0B-
レイヤー1枚で、細部の描きこみ中。

左右の絵のつなぎを考えてたら、
先に描いてあったスライムが原型とどめなくなってきた。

女の人の体が、色々ごまかせてないんで、
そろそろ線画から書き直そうかと。
適当なラフで塗ってたら、人体がわからなくなったとです。

いやぁ、塗りつぶしちゃうといっても、やっぱり線は引いとかないと。


そうそう、この描き方は趣味描き用です。
思いつきで、どんどん形を変えれるのが楽しい。
スポンサーサイト


途中過程2
2008.08.29(Fri)
後で振り返ると楽しいかなーと思って、途中保存でする。


F絵年表-0集合-

ラフの下に、適当に色をおいてみる。
右の人たちの登場で、スライムも変形っと。

線画をちゃんと描いても、
結局塗りつぶすことが左側の絵でわかったんで、
このまま塗りつぶしながら、細部の描きこみに。

かきかき
2008.08.28(Thu)
前の絵の続きをちんたら描き。
横になっがい絵にもあこがれるーぅ。

66.jpg
※クリックで600px × 362px

スライムの敵さんですね。
「食らう」と「皆殺し」の異名を持つ、物騒なカップルさん。
魔界三国のひとつ、ダリアロの兵士。
なんて、作者にしかわからない設定があったりもします。


前の絵の段階(スライムまでの区切り)が、
家族と名前を手に入れた魔物の話なら。

この絵の区切りは、
「戦火の中、隠れて暮らしていた兄妹」と「戦に身を置く人」の衝突で。

んー。衣装がきまらないなーっと。

塗ってもらった
2008.08.27(Wed)
2008.07.18 「絵が続いているのは(線画)」
2008.08.10 「7/18の線画に色をつけてみた」


……で、実は急遽塗ってみたのは、塗り絵してOKよ。
と線画を渡したからだったりしまふ。

ほら、渡しておいて自分で塗ってないってのもアレかと思いまして。
本当は、ずっと前に塗り終わっていたところを、
なかなか受け取れないでいました。


とゆことで塗ってもらーった。

▼線画:酉 着色:レイジさん
塗り絵シズク
※クリックで、479px × 512px


忙しいところにどうもですー。
何だか、8/18の酉塗りよりも、お兄さんに見える仕上がりにw



他にも塗り絵するーって方は、こちらの線画をどーぞ。
線も塗りやすいようにいじってくれてOKです。

完成品を送ってもらえると、喜ぶですよ。
|*・・)ノ

ロケットペンシル
2008.08.24(Sun)
小学生時代の憧れの一品、
ロケットペンシルをもらったんで早速お絵かきしてみた。

正しくは、文房具を借りたらロケットペンシルだったという(笑)

なっつかしー。
もうね、シャーペンの癖で鉛筆の後ろを押しちゃうから。

ロケットペンシル
※クリックで、750px × 528px

他にも、製品名はわかりませんが、
色鉛筆で、芯を交換しながら使う奴にも憧れましたねぇ。
並んでいる芯が透けて見えていて、レインボーな色に心ひかれたものです。

2008.08.24(Sun)
「MILKTIER」のSasaさんから、ナイア&シエテのイラストを頂きました!

水着なナイアとシエテ
※クリックで、1000px×1000px

爽やかだー。
二人の体つきの違いが、わかってらっしゃる。

絵を描いてないのにうまくなってるなら、
それは一枚一枚のクオリティが高いからだと思うですよ。



2008.08.19(Tue)
■FAMILIAR ゼロ
1_20080819124033.jpg

 昔々、ここではない何処かで一匹の獣が居ました。
 獣は《僕》と名乗り、その半身と供に各地を点々としていました。
 折しも世界は戦に明け暮れ、《僕》たちは好きに狩りが出来ました。

 そんなある日、獣は弱々しい魔物の夫婦と出会いました。
 余りに弱いので、人と認められていない魔物たちでした。
 《僕》はいつも通り襲ってやろうと、彼らの前に姿を見せました。

「坊や、一人なのかい?」
 夫婦は、突然現れた少年に優しく声をかけました。
 《僕》は戸惑いました。

 今まで、そんな風に声をかける人など居なかったのです。
 夫婦は少年が一人と知ると、一緒に来ないかと誘いました。
 《僕》は迷い、そして半身に彼らを襲わないようにと心を飛ばしました。


 獣は興味があったのです。
 彼らと、彼らの抱くその小さな赤子に――。


 たぶん、それが全ての始まり。



-----------
文章:FAMILIARのトップページより。

妹と、兄になった魔物の図。

リンクに一件追加
2008.08.19(Tue)
■文字書きさん
Trouble in Sousyu。~今昔妖霊異録編~
現代伝奇、高校生、忍術と超能力と美少年 / 伊豆ヒロカズ さん

絵も見れますよー。でも、メインが文章なので、文字書き分類にしました。
連載中の小説が読めますよ。
美少年なんて書いてますが、女性キャラももちろんいます(笑)

一章のとあるページに盛大に釣られた勢いで付け足してしまった。


2008.08.17(Sun)
買ってくださった方、みていってくれた方ありがとうございます。

挨拶に来てくれたのに、買い物留守であえなかった方はごめんなさい。
いろいろサークルチェックし忘れがありました。
こちらから再度突撃できなかーった(駄)

うん。どうも、自サークルの販売準備を整えたところで満足しちゃうらしくて。
毎度、サークルチェックした表を忘れたり、なんだりで…。
今回こそはと調べたつもりで、穴だらけ。orz


挨拶してくれた方、おしゃべりに付き合ってくれた方どうもです。
リピーターさんがいてくれると、嬉しくなるよね!

いただいた御本は、楽しませていただきます~。


最後に、いつも売り子手伝っていただいて感謝です。
安心して留守できるってのが、もう(マテ)


そうそう、SW1が今回で完売しました。
ありがとうございます!
|*・・)ノ

夏らしく
2008.08.16(Sat)
明日の準備もできてるんで、久々に絵茶ってきたーよ。



「これは、あたしんだもんねーっ」
2byc000486.jpg
水をかけられたお返しに、浮き輪キープな猫さん。

きっとこの後、右足で水をバシャっと蹴り上げてくれます。


んー、可愛いけど、セクシーからは何でか離れるにゃーっと。
(目指して描いてた)

第三者視点で描いてるからかしら。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。