斧っ子
2008.09.27(Sat)
ま~さかり か~ついだ  ん~んんんん~♪

00_20080927113016.jpg
※クリックで、563px × 500px
やりすぎた感のある、赤加工ver
絵茶時の元画像(752px × 668px)

妙に一枚絵として成り立ってるんで、貼ってみた。
サークル作品の、SOULWILL用に考えてるキャラのイメージイラストです。
既刊の2巻、4巻を購入していると、何処に所属する予定かもろばれですね。


この絵も例にもれず、人物は絵茶で描いてます。
戦闘体制ということで、怖い笑顔(悪い笑顔)で描こうと思ったのですが。
これが、難しい。普通の笑顔になっちゃう。


何度も書き直しつつ、「怖い笑顔」が描けないのぅ……とぼやいてたら、
絵茶キャンパスが参加絵師さんたちの怖い笑顔講座になりました。
白いキャンパスが見る間に、怖い笑顔で埋められていくわけですね。

「ちょ、みんなこええぇーーっ!!!
 何、この絵茶、初めてさんにはドス効かせる絵茶なの!?」ってなもんです。

可愛い絵を描く人だなーと思ってた絵師さんの、
めったにみれない怖い笑顔が新鮮でしたw


それらの協力があって完成したのが、上の絵になります。
いやー、助かった。ほんと。

おっどあーい
2008.09.23(Tue)
らくがっき。

おっど
※クリックで474px × 500px

あ、ドリルの練習忘れてた。


■追記(9/24)

オッドアイは目が悪いー。
→では、眼鏡をかけてるのはどうだろう。
→鼻で挟む老眼鏡をベースにした眼鏡案げっとー。

これで、猫耳でどうやってかけるのかわからなかった眼鏡がかけれるように。
この猫耳で眼鏡は長い間の疑問だったんで、解けてすっきり。


さって、鼻……ん? 自分の絵柄って鼻がほとんど無い。
というかたまに書き忘れ……ごふごふ。

眼鏡が宙に浮いてる猫耳っこをみかけたら、
そこに小さな鼻があるんだと思って下さい。

FAMILIAR/蟲姫 公開
2008.09.21(Sun)
ちは、地震に起きたはいいが、枕持って何するつもりだって感じでした。
わんばんこ。


FAMILIAR蟲姫。(中編/全6話、絵16枚)

あまり時間をかけすぎても何なんで、この辺でっと。
さらに誤字が発見されたら、その都度駆逐していこうかと思います。

ラフ絵はある程度まとめたので、頂き物を含めて16枚になりました。

携帯版はまた後日にー。


■追記(9/23)。
文字数のチェックしてなかったーと思って調べてみたら、
15000文字(同人誌)→25000文字(ウェブ改訂版)に増えてて吹いた。

あれ? 六割もどこでふえたんだ?



ぽちぽち
2008.09.17(Wed)
サークル個人誌で置いておいた「蟲姫。」を、
四年たったことだし公開しようかなーと思って、ページ作り。
極小部数なので、身内以外で持ってたらレア(ぉい)

ぽちぽち修正してます。
本文の半分まで見直したところ。

▼蟲姫。(中編、全6話、絵20枚前後)


イラストは4年前の絵ですよー。
コピ本の挿絵と、イメージラフ郡になります。

半年も経てばイラストなんて、直したい所だらけになるもんです。

1年経つと線画や構図から変更したくなって、
3年超え始めると、稚拙でも、この頃は今より丁寧だったと関心する。
8年戻ると、今以上に書き込みが細かかったりして、
13年ほど戻ると、ただ楽しんで描いてたなぁ、と懐かしくなりますね。

恥ずかしくて見返せない絵も増えるけど(笑)

なので、フルスクリーン表示は悶絶するのでやめてな?

青髪さん
2008.09.15(Mon)

※クリックで、512 x 512

作画アニメを保存しようと思って、
絵版で塗ってたけど、動画の方は失敗したんだ。

くまSUN
2008.09.13(Sat)
ちは。いざ、「けしからん」絵を描こうと思って、描けなかった酉です。
こんちわん。


▼せめて水濡れにさせてみた絵。
000.jpg

この時お邪魔していた絵茶の管理人、
たまさんのマスコットキャラが「くま」だったんで、そっと太陽にしてみる。

言われないと太陽に見えないよねー。


なんて思ってたら、絵茶がくまSUN祭りになりました。(命名:アヤさん)

自分の絵が混ざってないんで、ちょっとここには載せれませんが。
キュート、クール、セクシー、と様々なクマちゃんが
キャンパスを埋めつくしてましたw

みんなノリが良いなぁ。

こうなると、発端の太陽を描いた自分もひとつくらいは描いておきたくなるもので、書き途中のネコミミっこにつけたし。

▼くまSUN Tシャツ
111_20080913115010.jpg

ちなみに絵の横で顔を出しているのが、本家のくまちゃん。

こういう、シンプルなマスコットキャラの顔って、似せるのむずかしー。


練習あくまっこ
2008.09.13(Sat)
胸描くのが苦手なんで、その練習絵ですよ。

谷間のある女の子の絵に不快を覚える方と、
流血表現(血を舐める)が苦手な方はお気をつけ下さい。

グロってほどの絵でもないでする。
ケチャップを握りつぶした。トマトシチューを指で味見してる。
それくらいのレベル。

名称未設定-1
※クリックで、ウェストアップ495px × 525px


当初は、右手が真っ赤だったりして。

こっちの方が、女性型クリーチャーらしいけど、
人を選びそうなんでクリックでどぞ。

2008.09.08(Mon)
京王線のみつきさんと合作ですよー。
獣耳っこ描いてたら、えっらい可愛い狐っ子が降ってきたとです。

さむね
※クリックで全身、822px × 770px

こうも可愛いと、小さくなるのが惜しいなーってんで、
顔アップな縮小画像はりつけ。


え? タイトル? やだなぁ、最初に書いてあるじゃないですか。

『にくきゅーブーツ合作』ですよ。


…………。

顔アップだと肝心のブーツが見えないじゃんっ!!

とゆことで、素直に全体を縮小したのも貼っておきます。

きつねっこ合作

※クリックで原寸、822px × 770px


かわゆい合作、ありがとうございました!

|*・・)ノ

目ぱち
2008.09.04(Thu)
減量のことなんで考えてないんで、携帯からみてる方は注意ですよ。

ぱちぱち
※クリックで、絵茶発言付き600px × 495px(450KB)


二人のタイミングが同じでも、かわいいなぁっと。

元絵はこちら。
オープン/クローズ


GIFアニメ工房
GIFアニメに変換するのに使わせてもらいました。