2009.01.21(Wed)
FAMILIARシリーズ>長編「逆しまの」
逆しまの空-タイトル
 公開版の作品ページはこちら
 全三部作の予定で、携帯サイトの更新は「空」が完結次第に。

■ジャンル
  異世界ファンタジー、戦記というより人間ドラマ
■キーワード
  有翼人(白/黒)、異界探索、権力争い

※不定期更新。全七話の予定。
※流血描写はそれなりに。死人も出るので苦手な方は注意。

2007.2.6~
 第一話
  【1】【2】【3】
 第二話
  【1】【2】【3】【4】
 第三話
  【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】
 第四話
  【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】

 第五話
  これまでのあらすじ
  【1】【2】【3】【4】【5】 new

つづく

逆しまの空5-5
2009.01.21(Wed)
   ・/

 駆けつけたクウとローランが見たのは、天使が二人組み合っている様だった。
「ただ、見てただけだってのかよっ!」
 怒りをあらわにして、ヒュノが言い捨てる。
 ヒュノは尻餅をついていたシーの胸倉を掴んで無理やり立たせると、空いた左手で拳を握った。

▼もっと読む
SOUL WILLの宣伝動画
2009.01.19(Mon)
SOUL WILL(1分CM) ※クリック先は音が流れます。
SOUL WILL
動画編集: 那月さん  / イラスト: 酉、比呂さん

コマーシャライザーという静止画を使った動画作成サイトを使ってます。

最初サイトを紹介してもらった時、
「酉絵で作ったら、美少女ゲーム風(嘘)になりそうだ」
何て話してたら、その日のうちに作ってくれたよ。

比呂絵との超コラボっぷりに照れるわ。
こういう風に自分の絵を見てみるのも、新鮮であります。


ブログに貼るタイプのプレイヤーは、続きからどぞー。
こちらのデフォルトは、無音設定になります。
▼もっと読む
2009.01.10(Sat)
どれもすでにメモっ酉では公開済みのものです。

■トップ絵交換
09.01.04 イトラ@FAMILIARの絵です。
描いたときはそれほどでもないのに、
後から気に入ってくるのはよくある話し。

■イラストに二点追加。
冬コミの表紙絵ってやつですね。


レイ、ローラン、リィ
2009.01.10(Sat)
リィレイローラン
※クリックで、500 x 466

逆しまの空より、部下ズの幼年期イメージ。
本編では大人になってる上に、真ん中は眼鏡までかけてたりする。

■左からレイ、ローラン、リィ
リィが発案して、レイが一緒になって遊びだして、
ローランが巻き込まれる関係。

アルンとノルン
2009.01.09(Fri)

0_20090109211510.jpg
※クリックで、500×500

逆しまの空より、治療中の兄と介護の妹。

ちなみに、本編ではとっくに退院してます。
テンション上げ用らくがきでっすよ。


■アルン(兄)とノルン(妹)
この絵は、まだ二人が『中央』に居た頃ですね。
入院してる患者さん本人が、自分であれこれ処置したり、
医療廃棄物の取り扱いについて口うるさかったりして。

この後、目の負傷で今の仕事を続けるのが困難になった兄は、
新しい職場を紹介されると。

らくがっき
2009.01.08(Thu)
0_20090108010229.jpg
ツール:しぃ絵茶 ver3.5

いつも通りの即席っこですよ。

SAIでの塗り方を絵茶でやってみようとして、断念したり。
絵茶の筆圧感知を覚えないと、難しいかなーっと。


イトラ@FAMILIAR
2009.01.04(Sun)
090102イトラ
イトラ(本物)  / ツール:SAI

自分の線画を塗る練習に手軽に描ける、オリキャラさん。

自分の絵とは考えずに
目の前の線画の良さを引き出すことだけに集中する。

それができるようになりたい。

2009.01.03(Sat)
ちは、年明け後に、冬コミ新刊のお話しでっすよ。

00_20090102222625.jpg
※ツール:SAI
※クリックで、568 x 560px

絵は、nymphのボツラフより、「月」。
ちょっと惜しくなって、軽く書き直してみたりして。
無料配布のペーパーにも使ってました。


この先は、イラスト本を手に入れた方向けのお話しになります。
背景・装丁はSASAさんにお任せしてたので、
描いたキャラクターについて語るとです。
本をお持ちの方は、頁をめくりながらどぞー。

※この先、酉単独での密かなる妄想が続きます。
 SASAさんは、まったく関与してないことを先に明記しておきます。


▼もっと読む
2009.01.01(Thu)
000_20090101124715.jpg
ツール:しぃ絵茶 ver3.5  [クリックで540px × 558px]