スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発掘
2009.04.29(Wed)
1_20090429220821.jpg

先月、SAIのバージョンアップしたときの、書き散らし。

何か使いづらいなと思ったら、
いつもとキャンパスサイズが違っただけでしたよ。

スポンサーサイト


マウスで猫さん
2009.04.24(Fri)
090415.jpg
※クリックで、原寸699 x 585px

先週、ちょいと祖父母宅に行ってたんで、その時に借りたノーパソからの絵。
何年ぶりだろうって勢いのマウス画ですぜ。
右手の二の腕に変な力がかかって、ぷるぷるしてました。
アタリとか、下書きなんて書く余裕ないからっ。
消しゴム? ナニソレ? ってならくがきです。

出先で、コミティア用文章書いてやるぜい、と意気込んで。
北方謙三版「水滸伝」を読破してました。
七巻までは、途中まで読んで気になったら、千葉に戻った後にしようと思ってたんですが。
そこから、止めれなくなって一気に。

史進(棒使い)、武松(素手、拳)、李逵(斧)、
趙林(造船所にいる子供)、辺りが好きです。



肝心のコミティア原稿は、二歩進んで三歩下がる勢いですかね。
もー、全ボツやりなおししてる時間はないぞっと。

説明は丁寧に、ノリは趣味120%でやれたらなー。

2009.04.16(Thu)
GWのコミティアで委託参加しますよー。

●5月5日(祝日・火) コミティア88
場所 有明・東京ビックサイト東1・2ホール
スペースNo C22a
サークル名 「milktier

空気読まずに、イラスト・写真コーナーに小説本を並べてきまする。
(冬コミの合同イラスト本もあるよ)

オフセット本の新刊はないですー。
コピーで何か用意しようかなと。

詳細などは、また後日に。

2009.04.10(Fri)
ラフ絵を仕上げてもらった」に、追加が届きましたよ。

今回も、レイジさんに仕上げてもらいました。

さらに線画も頂きまして、
自由に塗り絵&加工を楽しんでOKという太っ腹なコメントを頂いてます。


塗り絵を自分のサイトに掲載する際には、
線画:レイジ HP:庵絵草紙
と明記の上、レイジさんに教えてあげてください。
解説文に迷ったら、この記事へリンクすると楽かと。


また、仕上がった作品を酉宛(toritrk@hotmail.com)に送るなり、
アップしたアドレスを伝えてくれると、
もれなくメモっ酉でも紹介させてもらいます。
真面目に塗ってみるもよし、ネタに走るもよしってなもんです。
掲載せずに密かに楽しんで欲しいときには、一言添えておいて下さいませ。


それでは、少々前置きが長くなりましたが、
レイジさんの丁寧な仕事ぶりと遊び心をお楽しみ下さい。


▼獣耳化&眼鏡装備
000_20090410074643.jpg
※元画像→眼鏡獣耳(ファンタジー)眼鏡獣耳(現代)
※線画→獣耳ヒーロー獣耳現代人


まさかの獣耳化&眼鏡装備で、いきなりハートに直撃ってなもんです。
レイジさん曰く、「酉ツボを狙った」とのことで。

深緑の髪に赤目に、獣耳で眼鏡のおさえっぷり、グッジョブ。

片眼鏡とか、もう大好き。
参謀キャラのイメージが定まってない小説ネタがあったら、
この絵モデルを使わせてもらおう、と心に決めた。

現代verも皺の入りが綺麗です。
鎧を着ない、剣を振らない生活で細身になられたようで。
これ、獣耳をやめたら、ゲームの立ち絵に使えそうですね。
このゲーム、いつ発売されますか?

ちなみに線画には、眼鏡パーツはありません。
塗る人の趣味でパーツを追加して良いって意味なんだと受け取った。


▼つづけて、お忍び芸能人と良い女
0403-2_20090410075409.jpg
※元画像→お忍び芸能人ニューハーフ
※線画→現代人ニューハーフ

吹いた。レイジさんの本気っぷりに、素で吹いた。
「酉ラフのイメージを残しつつ、がんばった」とのことで。

頑張りすぎだからっ!! 左の某クラウド風加工が、一瞬で霞んだからっ!!
あれですか、風でめくれないようにスカートのお尻を押さえてますか。
せっかくのいい体なのに、顔部分が自分の絵の男顔だと萌えづらいのヨゥ!

光沢感のある美しい塗りだけに、破壊力満点であります。

そんな感じに、喜びました。……え? 褒め言葉に見えない?
やだなぁ、嬉しい悲鳴って奴ですよ。
この容赦のなさが、最高であります。

すごいなー。あのラフから胸を追加できるんだなぁ。
マジで関心した。


線画の提供に大量の仕上げ画像、
そして笑いのプレゼントをありがとうございました!


■参加者のサイト
線画・着色/庵絵草紙(レイジさん)
ラフ絵/TRK eXpress(酉)メモっ酉

■完成品
線画・色/レイジさん、ラフ/酉
●王道ヒーロー
●眼鏡獣耳(ファンタジー)●眼鏡獣耳(現代)
●お忍び芸能人●ニューハーフ

■関連ファイル
「好きに仕上げて&遊んで&加工して良いのよ」
●ラフ絵(酉)

線画(レイジさん)
●王道ヒーロー●獣耳ヒーロー
●現代人●獣耳現代人
●ニューハーフ

■関連記事
2009.04.02 ラフ絵を仕上げてもらった
2009.03.01 未完ラフでお茶濁し。


2009.04.07(Tue)
000_20090407174324.jpg
※クリックで原寸、530px × 675px

灰色の絵が続きますよーぅ。

好みの人外キャラを絵にしようとして、よくわからないことに。
うーん、迫力や怖さからは離れてしまうなぁ。

もうちょっと手を入れようかと思ったけど、
続きを描きそうにないのでこれで。


ヘルベルの子ら
2009.04.06(Mon)
000_20090406180521.jpg
※クリックで原寸、534px × 569px

右が魔女。左は魔女を守る気でいる予備。

ウサギ方ヘッドホンが描きたいという絵ですよ。


2009.04.02(Thu)
00_20090401141420.jpg
ペン入れ・着色・等など/レイジさん
※クリックで、573px × 800px


以前、完成させそうにないラフ絵を公開したところ、
なにやら、仕上げたいとお声がかかりましてん。

そりゃあ、喜んでラフ絵を差し出すってもんです。
……しかし、ラフとは言っても顔だけ描いて他アタリとっただけの代物。
塗り絵としても使えないブツ。
それを見事に仕上げてもらいました。

どれだけ元のラフが酷かったかは、こちらからどぞ。
比較用の元画像(ラフ:酉)


男前に仕上がってるしっ!
絵柄が私とは違うはずなのに、ラフの空気を残して、
綺麗にペン入れしてあるのに驚きですよ。

絵柄が違うから、大変だろうに……。怖ろしい子っ。

追加された剣の重厚感が、ファンタジー好きの心をくすぐってくれます。


ちなみに、自分で仕上げようとしてみたのはこちら。

▼闇に葬るつもりでした。
0000_20090401141251.jpg

はっはー。見事ラフの良さがふっとびました。

なぜか、すっかりチンピラに。
もうね。レイジさん仕上げの青年に、退治される側にしか見えません。
……お、おっかしぃなぁ…。

酉本人塗りよりも確実な仕上げっぷり、ありがとうございました!



■関連記事
2009.03.01 未完ラフでお茶濁し。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。