ソフトマッチョ練習
2009.05.28(Thu)
3_20090528170059.png
※クリックで原寸、560px × 769px

男絵練習を続行中ですよ。
マッスル講座なるサイトを教えてもらって、描き描き。
腹筋描写は初体験ってなもんです。

体練習だっつーのに、ラフ絵でいきなりゆったり袖で描いてたりして。

とりあえず、上着を脱いで、
胴体が見えるように手の位置を変更して、より笑顔にしておきました。

距離を置いて戦う呪殺系魔法使いのだったのが、
筋肉を足されて、殴り合いができそうな子になったとさ。


別キャラだ。それ。


も、違和感バリバリなんだ。

何しろ、大きな丸い目でなければ、胸もない。
獣耳でもなく、きゅっとしまったウェストに大きめのヒップと、
柔らかい布地のスカートから覗かせる丸みのある太もも、
ハイヒールな足首なんて、ここでは論外なわけですよ。

慣れるまでは、まだかかりそうだなーっと。




……ん? 獣耳は、この絵でもやれるんじゃないか?



ちょっと、新しいレイヤーを追加して、ちょいちょいっと。


■でけた。
猫s
※クリックで、437px × 600px

むっ。耳と尻尾たしたら、筋肉絵もアリな気がしてきたぞ。



■追記[コメントレス]
拍手どもーっす。練習意欲が増しましたよ。
今のところは、筋肉を描くようにしておいて、
徐々に自分好みの省略線を探していこうかなと。
目指す男絵の完成形が見えてないんで、ほんと探りながらに。

>着てる服のセンスからある女性を思い出しました。脱帽です。
それは赤毛ポニーで死神の鎌を持っている先生のことか。
あれですね、もうにじみ出る作者のセンスですね。
髭とか、額に「肉」は我慢したのにっ。

あほぅならくがきしても、
すぐに綺麗に消せちゃうレイヤーが便利でしかたない。



ヒロヒロチヒロ
2009.05.24(Sun)
絵茶は、レイヤー二枚ですが。
それでもこういうお遊びしたくなるなる。

■レイヤー1 オフ
090524チヒロ2s
※クリックで原寸、601px × 503px

■レイヤー1 オン
090524チヒロs
※クリックで原寸、601px × 503px


制服
2009.05.24(Sun)
090523女子高生

らっくがっき。

2009.05.23(Sat)
前回がゼロ~ニの刻までだったので、その続きですよ。


■サンの刻 ~コピペ集合させてみた~
f3-000ss_20090523083643.jpg
※画像クリックで、968 x 712px。


話しの収集なんて考えずに、盟友殿と作りまくった上に、
自分でも追加設定放り込んだ結果、キャラが山ほどいます。

とりあえず、何となく思い出せた範囲で書き連ねた。

後日、しれっと出てきたときには名前が違ったり、
外見が変わってたりするかもです。

もうちょっと細かい分類で見たい方は、続きからどぞー。



▼もっと読む
シャルルとタオ漫画
2009.05.23(Sat)
エルロードさんに可愛い漫画を描いてもらったんで、回収~っと。

いいなぁ、ほのぼの。


<解説>
さるる(シャルル)…エルロードさんのオリキャラで、看板娘的妖精さん。
タオ……うちのわんこ。


■食いしん坊万歳 作:エルロードさん
えるるん


作品名はこちらで勝手につけました。
ああもう、可愛いなぁっ!

ええ、タオちん泳げないんですよね。
かなーり前に、ちょっとだけ話したことだったのに覚えてたのに驚いてたりして。

萌えっこ漫画をありがとうございました!!

あたい、これでしばらくメモっ酉開くたびに、にまにまするよ。


■おまけ 画:エルロードさん
はなめがね

ちょっ、何に目覚めてますかっ!?

良い顔で鼻眼鏡とか、タオさんわかってらっしゃる。
この後は、会う人みんなに鼻眼鏡を薦めるに違いない。うん。



2009.05.21(Thu)
男絵をほんとに描かないもんだから、
思い入れのあるキャラクターなら勝手にやる気が入るだろうと。

そういう練習。


■マカク
090509練習マカク2
※クリックで原寸全体、899 × 589




■イサンテ=???
イサンテ練習
※クリックで原寸、500 x 500



■どさくさにまぎれて、女の子も
0_20090520171322.jpg

絵:八歳になったメー@ 蟲姫を考えようとしてた。

描いてて可愛いのか、そうでないのかよくわからなくなったんで、
手を加えるのはここまで。





FAMILIAR 時代順らくがき
2009.05.20(Wed)
一晩で、描けるだけ描こうな気分になったので、やってみた。

全てブログの横幅にあわせて縮小したので、
大きさの比率がバラバラになってまする。

クリックで、絵茶原寸サイズ。

手を加えただけ、表情を変えただけも混ざってるので、
似た様な絵が続くとですよ。

つか、年表ってことで関連作品にもリンクはるけど、
古い奴とか開くと精神的打撃がが。



■ゼロの刻 ~はじまりの魔物/整備者~
F1-001s_20090520111933.jpg
絵:兵士「無能の」、《僕》、イトラ、兵士「皆殺しの」


昔々、ここではない何処かで一匹の獣が居ました。
獣は《僕》と名乗り、その半身と供に各地を点々としていました。
折しも世界は戦に明け暮れ、《僕》たちは好きに狩りが出来ました。

そんなある日、獣は弱々しい魔物の夫婦と出会いました。
余りに弱いので、人と認められていない魔物たちでした。
《僕》はいつも通り襲ってやろうと、彼らの前に姿を見せました。

「坊や、一人なのかい?」
夫婦は、突然現れた少年に優しく声をかけました。

《僕》は戸惑いました。
今まで、そんな風に声をかける人など居なかったのです。
夫婦は少年が一人と知ると、一緒に来ないかと誘いました。
《僕》は迷い、そして半身に彼らを襲わないようにと心を飛ばしました。

獣は興味があったのです。
彼らと、彼らの抱くその小さな赤子に――。

たぶん、それが全ての始まり。

~FAMILIAR 入り口より~

<関連作品>
音色(散文) 2006/10/20
整備者(散文) 2003/02/21



■ゼロの刻 ~希望の都~
F1-002s_20090520111933.jpg
絵:イトラ?、イサンテ=ボルカノ、メルル、トティヤ=オクトバル、青い髪の女

 花を咲かせよ
 この世の全てを肥やしにして
 彼女に良く見えるよう

 花を咲かせよ
 死者に手向ける死の花を


 花を咲かせよ
 震える胸の 光を殺して
 乾いた喉に 血潮を湧かせ

 花を咲かせよ
 死者を導く死の花を

~気泡の都より~


<関連作品>
ライカーン事件 2003/03/19
気泡の都(全四話/中篇) 2005/11月 




■イチの刻 ~焔の英雄伝~
F1-003s_20090520111934.jpg
絵:メー=ラリスク、イズル、リマ、ミラ、???=オクトバル、アシャ

希望の搭は崩れ
魔の国からの門は開かれた

月は悪意に汚れ
夜は狂気に彩られる

世界の半分は魔の領域となった

月に魅入られし子らは
夜と共に永劫の時を彷徨うだろう

ふいに 誰かが言った

奴らを倒せるのなら
俺は人でなくなってもかまわない、と

~散文:抵抗種より~


<関連作品>
抵抗種(散文) 2003/06/23
吸血姫(中篇) 2004 3月

蟲姫(散文) 2004/12/08
蟲姫(中篇) 初)2004 12月 改)2008 9月



■イチの刻 ~空の玉座~
F1-005s_20090520120325.jpg
絵:六の宝玉、黒い髪の少年、黒い犬、食らう者

王座を砕かれた王子は、国を捨て、流れの戦士となった。
過去の地位に未練はなく、腕の立つ剣士として民に混じって暮らしていた。
ひとつの神殿に立ち寄るまでは。

失われた王家の紋に気がついた神官は、かつて王子と呼ばれた人に頼み込んだ。
古の神々が王に授けた力を集め、天に返して欲しいと。
自分たちは、他の大陸にはいけない。
でも、あなたならきっと…――。

全ては運命の導くままに。

<コメント>
とっても未公開な上に、王子の絵が無いとかな。
神々が自分たちの力の欠片を宝玉にして、
人の王に授けたので、それを集めて返してネって話しです。




この先、連載中の「逆しまの空」以降のネタバレ要素を含むので、
それでも構わないって方は続きからどぞー。

まぁ、暫定絵&省略しまくりなので、細かい所は変わりそ。


▼もっと読む
たま的リタさん
2009.05.18(Mon)
SOUL WILLより、死神リタ  / 画:たまさん
2_20090518205230.jpg
※クリックで、673 x 862

たまさんに死神リタを描いてもらいました!
これは見惚れる。

もう、カエルバックルと同一人物とは思えない

あれだね。
たまさん画のカッコイイ姿を存分に堪能したあとに、
お茶でも飲みながら、カエルバックルを見ると良いかと思います。


大丈夫。どちらも公式設定通り。

※盛大に吹いたりしても、当方は責任をもちませんのであしからず。


ちなみに、この絵はブログの投稿サイズを超えてたので軽量化されてます。

高解像度の絵はPIXIVの方でどうぞ↓



美麗絵をありがとうございました!

バニー
2009.05.18(Mon)
03_20090518143926.jpg
※クリックで原寸、409 x 657



謎ぽーず
2009.05.14(Thu)
2_20090514195026.jpg
※クリックで原寸、542 x 613

珍しい方が絵茶にいたんで、飛び込み参加。
平日の夜に、10人近く居るなんて久々だ。
あっちこっちで絵ができていく様を見物と。

絵は、いつもどーりの即席ネコさんで、
カラーで黒を使う練習も兼ねたり。

モノクロで黒は好きだけど、カラーでの黒はまだまだ苦手っす。