2010.02.22(Mon)
はい。猫耳萌え爆発してきました。絵茶で。


最初はね。2月22日で3匹にしようと思ったんですよ。
3匹縦に並べてキャットタワーと言い張る計画であります。


絵茶はいいですねー。
描いてると助言がもらえるんですよ。
「今年は平成22年2月22日があるんだよ!」って。


……。
マジだ! もう2匹増やさないと!

急遽5匹までのアタリを描いて、
キャンパスのスペースを確保しておくわけですよ。
丁度、人が少なかったので今のうちに……と。


とりあえず当初予定した3匹まで仕上がった辺りで、
気がついちゃうんですよ。

「あ。22時22分もあるんじゃね?」って。



そうか5匹じゃなくて、9匹か。
この数になると、全消し前に何処まで描けるかの勝負になってくるなぁ。
描ききれなかったら、そこまでの速度ってことでいっか~。



なんて考えながら、下書きを9匹まで伸ばして思うんですよ。

「ああ、それなら22秒もあるじゃないか」って。




え……。11匹……だと?








もちろん、絵茶の右端を縦に横断してきましたヨ!



■平成22年2月22日 22時22分22秒
 キャットタワー(クリックで原寸750px × 3,036px)
猫タワーs

5番と10番は私の嫁なので、里子には出しません。
後は各自、お好きな子をどうぞ。


え? 11番が小さい?

いやー、思いつきで増量していったら、高さが足りなくなっちゃって。
キャンパスの上端ギリギリから初めたのに、底についちゃった。

代わりにたまさんが描いてた絵を取り込んで、
11匹目にさせていただきました。

9匹目で終了予定だった時に、
この猫さんが土台になってタワーを支えてたんですよ。
同様に最初の方の箱猫も、
たまさん画に勝手に色をつけ吸収したものになります。


もうね。存分にしっぽを描けて楽しかった!


【追記】
>重力があるのか無いのかわからない。
けど、ネコだから……。かわいいから、許します。

二次元らしい嘘ですよねw
可愛いと言ってもらえてなにより。
でもメイド風味10番はうちのなので、と念押ししてみる。


らくがっき
2010.02.16(Tue)
とゆことで、毎度のことですが。
何か出せるもんでもないかなーと探してきた。



■エルルン@エルロードさん
100210el.jpg
絵茶を覗いて、真っ白だと描き逃げしたくなるよね。



■アズサ@FAMILIAR
100216-2.jpg
昔のオリキャラを今なりに描いてみようと思い立って。
特徴は、「妖精、大きなリボン(ロリータ趣味)、爪楊枝装備、ロングヘア」ですね。
髪や目の色は忘れました。
ロリータ趣味なら、もっとふりふりにした方がらしかったかな。


【追記】
>>ロリータ~(略)
>良いと思います。書き直す作業に戻る事を期待します(笑)。
あと、こんな可愛い子が毒舌だと最高です。
……心の声が駄々漏れしたことをお詫びします。

どんどん声を漏らせば良いのよ。
毒舌キャラではないけど、
スカートなのに人をすぐに足蹴りするタイプでした。
爪楊枝ですぐにつついてくるので要注意な!

何度もすいません。
>スカートなのに~>爪楊枝ですぐに~
ご褒美、おいしいです。(^q^)

ばかな。爪楊枝が効かない、だと……?
ぺきょっとへし折れた楊枝を握りしめて、しょぼくれてるので、
こんど新しいのを買ってあげて下さい。

2010.02.14(Sun)
100213.jpg
絵:疲れを取るならネコミミで。

2010.02.12(Fri)
■2/14(日) コミティア91
スペース:は09a
サークル名:「ことのは」



■新刊表紙絵
表1-4文字配置(A5本)s
箱のみる夢(上)40P、(下)32P


二話収録予定のうち、ホロウ編がエピローグまで読めます。
上のみだと、とんでもないところで終了するので、
上下セット販売にしようかなと。

挿絵は一枚、カット絵は三つ。
完成版では全部描き直してそうな気がします。
ゲストに兎武にーさん画のシュリンカ&ホロウ絵が収録されてます。
無理言って描いてもらったのをそーっと収納。

他にも絵茶で描いてもらったシュリンカ絵があるので、
イベント後にウェブの方でも置いておこうかと。
余白があったら使わせてもらう気満々で出し惜しみしてたんだ。



■無料配布(12P)
SW3の巻末に入れようとして頁数が足りずに断念した「番外劇場~恋人疑惑編~」か。
SW5でごっそりと削除になったエピソードの「番外劇場~孤児院編~」。

このどっちを持って行こうか思って迷ってるところ。
うーん。イベントの日付がら恋人疑惑編の方が楽しいかなぁ。



■新刊サンプル文章は続きからどぞー。
▼もっと読む
2010.02.02(Tue)
コミティアは、コピー本になりまする。

外伝にするか、60頁な準備号にするか迷った結果。

まぁ、絵も描いちゃってることだし、
酉編一話分なのに30頁ずつある2冊組準備号で行こうかと。
60頁の本を作るよりは、分冊の方が製本が楽なものでして……。

上下
まだ文字入れ前の絵ですが、
他の絵を用意しなかったら表紙はこんな感じで。

つーことで、誤字脱字チェックしながら分割点を決めてきます。