2010.04.30(Fri)
trk000076.jpg
絵茶にツインテールのかわい子ちゃんがいたので、
絵師さんへの応援がてらにちびっこ描き。
クリックしても大きくならない原寸サイズであります。

衣装も色も丸パクリであります。


こういうちっこい絵は楽しいなぁ。


きつねっこ
2010.04.28(Wed)
100427_010335.jpg

版権男絵を描いた後の即席きつねっこは、気楽に描けますなー。

色付き剣士さん
2010.04.23(Fri)
trk000059c.jpg
口閉じver

左右対称になってない線画を修正しつつ、塗ってみた。



2010.04.22(Thu)
ちは、空の軌跡@PSPやってました。おひさびさ。

英雄伝説どころか、Falcomのゲームは初であります。
とりあえず、次作の英雄伝説7を期待しちゃうくらいは楽しんだ。

アガット&ラッセル家と帝国コンビが好きです。



■毎度のように無関係らくがき
100421.jpg
鎖というより、紙テープになった図。





■正面練習、剣士さん
trk000059.jpg
色を塗らずに放置してるので、そっと出し。


2010.04.11(Sun)
trk000058.png
左:アヤさん 右:酉

耳っこを描いてたら、アヤさんが参加してくれました!

こっちはすでに色塗りに入っていたというのに、
後から来たアヤさんの方が先に仕上がるという手際のよさ!
見てて惚れ惚れします。

可愛い耳っこを本人の目の前で堂々と捕獲できるばかりか、
自分のサイトに飾れるんだから、合作って良いですよね。


飛び入り参加ありがとうございました!


【追記】
>どちらもかわいいですね。
>撮影許可の手続きはどこですれば良いですか?
>ああ。もふもふしたい!(笑)

森や公園で2匹仲良く遊んでるので、
見つけ出して声をかけると良いです。
失敗すると茂みに隠れてしまいますが、
ちょこっとはみ出してるしっぽが見れるんじゃーないかと。
柔らかそうなしっぽはたまらんですね!

らくがっき
2010.04.10(Sat)
■大きめ学ラン+ツインテール+スカート
trk000019s.jpg
何か描けないなぁって時の絵。
男子と上だけ交換したところ妄想の産物であります。
学ランにスカートでも可愛いじゃないか、っていう。
……ん? そうなると交換相手は今どんな格好してるんだ?



■猫耳が無いなら、翼でバランスを取ればいいじゃない
s
可愛いから離れて、綺麗なお姉さんにしたかった。
うーん。胸囲の描き方に悩みすぎだ。
線を省略した上で、ちゃんとあるようにみせたい。



■黒ネコさん
trk000043s_20100410032611.jpg
黒ベタな猫娘で可愛い子がいたので、まねっこ。
線を全部黒ベタで塗りつぶすのには、勇気がいるです。
これも慣れだろうなぁ。


■スキマ埋め子
trk000051s.jpg
もっさり。


2010.04.06(Tue)
s_20100406224114.jpg
※クリックで原寸、1243 x 994px。破廉恥に注意。
左から、兎武さんレイジさん、酉


とゆことで、女体化に続いて、「二次元男体化してやっぞー」です。

私へのお題は、
「服は忍装束で、ジト目で黒髪のセミロングで
 悪魔の翼で変態紳士な感じのキャラ」でした。

脳内での想定では、
忍者服に悪魔翼とか要素入れすぎだろう。
これならほっといても変態紳士になるから安心お題だ。
そう、思ったんだけどさ。


清書すればするほど、なぜか変態度が下がりましてん。


■鼻血+バラが無いver
100406s.png

あれ? これ普通にカッコイイんでね?
それとも、モヒカン神父の強力さに、こちらの感覚が狂ってるだけですか?


変態度を上げようと、
ズボンの裾切って、ニーソ履かせて見たり、
鼻血にモヒカン神父の縞パン握らせて、忍者の守備範囲を広げてみたり、
困りにこまって、ネコミミ&ヒゲで息抜きしたりする迷走コースに。


いや、下着ドロ忍者は変態だろうと思ったんだけども、

R「変態”紳士”ではなくなるな」


確かに!!



最終的には、兎武さんの助言により、バラ咥えで落ち着きました。
うーん、普通だ。

変態道は奥が深いとです。



エル茶では珍しい男絵合作、ありがとうございました!

2010.04.05(Mon)
100404_s.jpg
※クリックで原寸、1812 x 1224px 
左から、わさこさん兎武さんうーろさん、酉、さいっきーさん


とゆことで、最近ピクシブで流行ってるという、
二次元女体化してやったー」をみんなで描いてきました。

こちら名前を入力するだけで、
女性像を打ち出してくれるという代物なのですが。

私へのお題は、
「服はチアガールで、つり目で黒髪のショートの両サイド結びで、
 酔いどれ+酒で妹属性な感じのキャラ」でした。


……妹に、酒だと……?
未成年の飲酒なのか、
成人している妹のご乱心なのか、悩むところ。

とりあえず、ポンポンではなくジョッキで踊ってもらいました。


てっきり等身も合わせるんだと思ってたんで、
酉絵はいつもより縦長の絵になっております。


酔いどれ+等身高めに苦戦してたけど、
右隣の殺意気ちゃんの難題を見てたら、
自分のはまだ優しいもんだなって頑張れたんだ。


合作ありがとうございました!



2010.04.04(Sun)
trk000045s_20100404140744.jpg

物は試しにと、男の子二人の密着絵を描いて、
異空間背景を無駄に光らせた結果がこれだよ。

何だ。この空気。


私の絵だから、性別を明記しておかないと、
女の子にしか見えない絵になるだろうなぁとは思ってたんだ。
……何か、妙な勢いのある画面になったなぁ……。

面白いんで、そのまま載せといてみる。


光テクスチャ、上手に使えば可愛くなるんだろうなぁ。


<追記>
元画像は絵茶で、光効果と背景はSAIで書き足したものです。


白黒+1
2010.04.02(Fri)
00_20100402181743.jpg


やっと桜が咲き出して、春らしく~。