らくがっき
2010.07.31(Sat)
新刊サンプル作りのついでに、未公開組を集めてきた。
旧タブでのらくがきも混ざってます。


■1、FAMILAR/人類救済機構より、ギルド長の娘
trk000114s.jpg
半分寝てるところ「目が覚めました」と言い張って描いたら、
顔が変わっちゃったんで出してなかった。


■2、赤ネコリボン
trk000096s.jpg


■3、ぼんやりメイドさん
trk000025s.jpg
この色使いは好きだ。



■4、ボタン妖精
trk000140s.jpg




■5、褐色ウサの剣の舞
trk000139s.jpg


色無しラフは続きからどぞー。11枚あります。
相変わらずの背景ないないっぷりなんだ。



▼もっと読む
FAMILIAR中篇、製作中
2010.07.30(Fri)
こんなページ作ってた
直球タイトルなイズル話の三作目。
とりあえず絵茶の絵に、仮タイトルロゴを入れてみたら、
これでいい気がしてきた。

作品ページができて、あらすじと必要な設定回りが終わったんで、
あとは本文を書くだけだー。

夏コミまでに、初稿(見直しする前の段階)を終わらせたいなぁ。
その後、校正作業が待っているので、本公開はまだまだ先でする。



最近、10考えたうちの全てを表現しようとして、
12~15ぐらいに溢れてるんで。
これは久々に、半分切り捨てても惜しくない気持ちでいこう。

最初の吸血姫が、1/3出せたら上等気分で、
次作の蟲姫が、考えたネタの半分を切り捨てて書いたものですから。
ちょっと初心に戻ってみよう。

私的けしからんセット
2010.07.28(Wed)
100728s.jpg

絵茶にてお題「けしからん」にリベンジ。
久々に猫耳・猫ハンド・猫しっぽの猫々セットで挑んできました。

肉球ハンドは、大変けしからんと主張する。


【追記】
>けしからんと思います!腰とか、腰とか、腰が。あと、ヘソが。
小さい絵の方もかわいいです。

小さい絵は肉球パンチ要望にお答えしたものになります。
腰ばっか見てると、「とりゃーっ」と肉球パンチorキックが炸裂するですよ?



2010.07.26(Mon)
■スイカバー妖精・改
スイカバー妖精mini

2010.7.16 スイカバー妖精」の子が可愛い気がしたので、
お絵かきソフトのSAIで清書してトップにしてみた。

FAMILIAR/イチの刻
2010.07.25(Sun)
■FAMILIAR~焔の魔剣使い3(仮)~
100725-Fネオギルド
ギルド長の娘(左上)、新人ハンター(左下)、セクト、イズル、メー(8歳)
※クリックで原寸、1,218px × 808px

次に何を書くかなーと自分のやる気探りに、ちょっと絵茶でらくがきでも。
五人ぐらいだったら少ない気がしてきた酉です。こんちわん。

そろそろ、行き当たりばったり増殖じゃなくて、
完成形をイメージした集合絵も描けそうだ。


絵は、「吸血姫」「蟲姫」の続編ですね。
メモっ酉ではちょこちょこお見かけしてるかと。

では、書きたい話がわかったことだし、
ちょっと目次ページでも作ってきます。
章タイトルが並んでるのを見ると、
早く本文書いてリンクをつなげたくなるんだ。


■夏コミ
新刊は一冊で。既刊はあるだけ持って行きます。

内輪でちょっと話してましたが、
二日考えてもあらすじが仕上がらなかったんで、
夏コミにソウルウィル外伝のコピー本は止めました。

やる気チェックで、描けたのが上の絵ですから。
ちょっと二週間で上げるのは無理そうだ。

角っ子リターン
2010.07.23(Fri)
先月の「角っこテスト」の絵を仕上げましたよ。

ほい。

ちび

角があって、ちょいテレ。うん、ばっちり。
いやー、ペン入れ早かったなぁ。
原稿描きのおかげで、新タブにも慣れた気がします。
まさかペン入れに1分もかからないなんて。

こんな感じに仕上がりましたが、いかがでしょうか?
テストらくがきで終わらなかったのは、コメントの力であります。


……。

や、あるよ! ちゃんと描いたのあるから!

ちょっと、いつのまにか余白にできてたチビ絵が可愛いかったんで、
先に出しただけですからっ。


とゆことで改めまして、角っ子。
100723-角っ子s
※画像クリックで、原寸681px × 1,516px


■オマケ
白背景ver塗り絵用の線画

塗り絵はご自由にどぞー。
公開するときは、この記事へのアドレスを張ってくれると嬉しいです。



ことのは更新
2010.07.22(Thu)
イベント日時の更新してきましたー。
新刊サンプルはまた後ほどに。

pixivに上げたサークルカットは、途中verを上げてしまったとです。
……か、傾いてるだけだから再投稿しなくてもいいか。


■絵:SW5より、没ラフ供養。
挿絵ラフ

入稿したどー。後は印刷所からの連絡待ちで。
グレースケールでの入稿は初めてなので、
会場で仕上がった本を見るまでドッキドキですな。

絵はペン入れ寸前で他のラフに変更したものです。
準備号には無かったシーンですね。
挿絵を六枚描く気力は無かったんだ。


あつー
2010.07.21(Wed)
100721.jpg

パソから離れる度に、外付けHDDに原稿を保存してると、
段々コピーに時間がかかって。
完全デジタルだと、データーのロストが怖いのです。

ファイルのコピー待ちにちょっとらくがき。


スイカバー妖精
2010.07.16(Fri)
trk000128s_20100715020009.jpg
初めて食べたとき、種がチョコなのに感動したよ!

ってな話してたら、スイカバー妖精が描けました。



■夏コミ進行
挿絵の線画ができーた。
好きなページから描きはじめて、
最後の五枚目になった頃に手が慣れてくるのは基本ですよね。

サイトの更新やら角っ子塗り絵は、入稿後にでも。
それでは、また来週~。

猫耳帽子
2010.07.11(Sun)
trk000109s_20100711145902.jpg
オマケ:塗り絵用の線画

タブレット届いたどーのお伝え用に絵茶で描いてた猫さん。
新タブでは、線画をちゃんと描いてから塗るのと、
後から線を整えていく形とどっちが合うか試し。

ちなみに、この「猫耳帽子」が線画を描いたもの。
7/4の「エルロードさん誕生日おめでとう絵」が、
後から線を整えたものになります。

線画をちゃんと描いた方がきれいやねー。
塗り絵遊び用に線画もおいときました。加工修正可であります。



■夏コミ進行
挿絵のページを確保したので、文字から絵脳へと切り替えたいところ。