らくがっき
2010.10.26(Tue)
101026-tao
絵:タオ

どうにも、可愛いような可愛くないような微妙な絵ばかりなんで、
追加でタオを増やしたり。

trk000190.png
絵:食いしん坊な女の子。


trk000197.jpg
絵:おっとりさんと釣り目さん。

前に、男の子二人でキラキラしてる絵なんぞ描いたなら、
女の子二人でもやっとくかと思って挫折した物。
密着させるとなると、手のやり場に悩むとです。


5_20101008135034.jpg
絵:勇者たま

絵茶にいたネコミミキャラを丸ぱくであります。
エルロード王国伝(仮/今、勝手につけました)の新情報が楽しみであります。



【追記】
>食いしん坊子カワイイ。美味しそうに食事してるのは見てて良いなー。

同志コメントどもですー。
自分の指まで舐めちゃいそうな子が、可愛いと思うんだ。


続・お祝い絵
2010.10.16(Sat)
101014s.jpg
画:わさこさん

こっそりタオさんを保護してきました。
耳のふさふさ感と、ふんわりしたしっぽがたまらんです。
この可愛さに癒される。


ステキなイラストをありがとうございました!


|*・・)ノ

ハッピーバースデー
2010.10.13(Wed)
昨日の誕生日おめでとう、私!

「絵茶にプレゼント絵あるよ!」と教えていただいて、持ち帰ってきましたよ。


101012_01b.png
画:アヤさん

レイヤー1の箱を非表示にすると、ケーキが出てくるという粋な作りでした。
二枚のレイヤーを上手に使った遊び心が、嬉しい&楽しかったです。
まりも包装紙かわいいなぁ。



101012_02s.jpg
画:烏龍さん

嬉しい便乗! 烏龍さんの描くタオが見れる日がくるとは!
超美人さんなんで、是非画像クリックして原寸で見ると良いですぞ。



101012_03ss_20101013184641.jpg
画:たまさん

輝いてる! まりも印の特大ケーキを前にして、
どれから食べようかなモードに入ってそうだ。
全部の味をちょっとずつ食べてみたいなぁ。



101012_04s.jpg
画:SASAさん

こちらは絵茶ではなく、メールで頂きました。
秋カラーのタオは何だか新鮮だ。
文字と人物の配置への気配りが、毎度のことながら丁寧で。



おひるね
画:琥珀さん

ケーキの後は、みんなでお昼寝タイム。
ごろごろまったりー。



その他お祝いメッセージ等、ありがとうございました!
|*・・)ノ

FAMILIAR-ゴの刻-
2010.10.09(Sat)
101007封印人格s
ヒーローサイド。
※画像クリックで妖精が見やすくなる原寸937px × 1,657px

絵茶の左下を占拠してきました。


生者は一番上の人のみ。
他は力と人格だけ残した存在で、本当の体は残っていません。

名前と能力を知りたい物好きさんは続きからどうぞ。


▼もっと読む
らくがっき
2010.10.08(Fri)
■眼鏡魔女さん
1s_20101008133627.jpg



■眼鏡魔女さん2
2s_20101008133919.jpg



■こんな子が出てくる夢を見た
3s_20101008134330.jpg
ファンタジックな夢を久々に見たものでメモメモ。
人間と魔物が戦っている世界で、
人間の女の子が魔物の子供を拾っちゃって……という話でした。


【追記】
>なんだろう・・・。眼鏡魔女さんの色の構成、すごく好きです。

ありがとですー。
背景も帽子も髪のハイライトも同じ色を使ってる手早い仕様が、
逆に絵にまとまりが出て良かったのかな。

2010.10.02(Sat)
ちは。
「女装した男の子でさ。漢字の子が娘になってるのが流行ってるんだって?
 いつからはじまったの? ニューハーフと違うの?」
などと何気なく家族から問いかけられ、
うっかり熱く語りそうになったとりーです。

自重しつつ、おはよん。
興味ない人の、時間を取らせてははいかんからね。



trk00020t.jpg


さーて、秋番組がはじまりますねー。
何見るの?って話がちょいちょい出てるので、こちらでも書きますかね。

見てみようかなーと思ってるのは、

・荒川アンダーザブリッジ(二期)
 切れ味の良いギャグの河川敷ライフ。
 一期が面白かったので、引き続き。

・侵略!イカ娘
 漫画所持。世界征服の第一歩は海の家から!
 見る理由は「イカ娘ちゃん」が好きだからですよ。
 この記事書きながら何気なく公式ブログを開いたら、
 <第2話筋肉パック>コーナーで笑った。

・海月姫
 ノイタミナ枠。原作未読です。面白そうだなーと。

・神のみぞ知るセカイ
 ゲームオタの高校生が、ギャルゲーのごとく女の子を攻略して、
 少女にとり憑いてる魂を捕まえる話と認識してる。
 サンデーで途中から読み始めたんで、最初の方が気になってた。

・STAR DRIVER 輝きのタクト
 ボンズのロボ物・完全オリジナルには惹かれるが、
 銀河美少年に不安を覚えて最初は見送ろうかと……。
 シリーズ構成・脚本に榎戸洋司さんがいるのに気がついたんで、見る。

この辺りですかねー。