2011.03.31(Thu)
ただいまー。
予定より早いですが更新できるようになりました。

これでやっと、留守の間に頂いた塗り絵を公開できるよ!



■改・ケモ耳さん塗り絵
20110306-ケモ耳塗り絵s
左:わさこさん 右:レイジさん
※画像クリックで原寸、816px × 662px


淡い色使いのわさ塗りは、肌の白さが際立ちますなぁ。
妖精や神獣といった神聖な生き物に見えた。
アルビノ好きにはたまらんです。

そしてレイジ塗りでは、180度違う悪魔っ子に。
牙や髑髏が良い感じだー。

こうやって二つ並べると、
天使なわさ塗りが善行をすすめて、
悪魔なレイジ塗りが悪事をそそのかしてきそうです。

本当に同じ線画なのかってぐらい違ってて面白い。


お二人とも、塗り絵の参加ありがとうございました!


▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼

整列
ケモ耳さん塗り絵シリーズ(記事一覧

2011.03.06 ケモ耳さん塗り絵
 線画+参加者(エルロードさん、兎武さん、酉)
2011.03.11 続・ケモ耳さん塗り絵
 参加者(たまさん、アヤさん)
2011.03.14 続々・ケモ耳さん塗り絵
 参加者(subさん)
2011.03.31 ケモ耳さん塗り絵・リターン
 参加者(わさこさん、レイジさん)

ひざ上20分
2011.03.20(Sun)
4月中旬ごろまで、更新止まりそうです。

20110320a.jpg
続きをいつ描くかはさておいて、らくがき猫さん。





2011.03.16(Wed)
知らない方もいるようなので、ブログに載せた方が便利かなと。
情報古いのが混ざってたら、すまんです。


▼地震対策

地震マニュアル/ツイッターまとめ・文字のみ・シンプル
http://mblg.tv/enokiiii/entry/1/



▼TV放送

jwa_sapporo(津波地震速報)/ツイッター
http://twitter.com/jwa_sapporo

各放送局災害情報/携帯向け・文字のみシンプル
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/

ニコニコ動画/PC向け・会見+NHK放送
http://www.nicovideo.jp/

テレビと同じ内容をUstreamを使ってネットで生放送しているテレビ局一覧
http://gigazine.net/news/20110313_ustream_tv/



▼計画節電

東京電力(赤枠だけでなく、プレスリリースにも注意)
http://www.tepco.co.jp/index-j.html

停電エリア検索システム
(関東圏・個人で有志の方がつくってくれたのかな?)
http://machi.userlocal.jp/teiden/index.php?result=view

その他、各自の市のHP参照。





---------

とりあえず、私が知っているのはこんなところ。
対策系は検索したら沢山ありそうやねー。


正直、長丁場になることがわかっていますので、
TVの報道をあまりみていると気分が滅入るでは済まなくなりそう。
ニコニコ動画での東電会見を基本にして、
揺れの大きな余震や計画節電近くにTVを付けるに変わってきております。
ツイッターで、地震・津波速報で最大震度と震源地がわかるから、
その情報が次第でつけるとか。

原発に関しても、TVをつける時刻をある程度決めてチェックなり、
ツイッターで大きな動きがあれば……とそんな具合。


不安でTVが消せなくなってる人は、ちょと気をつけてな。
見ない勇気ってのも心を休めるのに良いですぞ。
助け合う前に、心がやさぐれてちゃーいかんです。


とは言いましても、私も心がささくれ立ちぎみなんで、
描いてもらった絵やら小動物写真でエネルギー補給してるんだっぜ。

地震後やっと夢をみれるようになったよ。
|・・)ノ


【追記】
この記事に関しては、無断引用・転載可ですよー。
リンク部分だけコピペして、自分のところにも載せるのもOK。
便利な情報は共有したほうがいいですわう。

>停電エリア検索システム、というのは助かりますね。
停電も、品不足も、長期化、するでしょうかねえ・・。
もう今までのような生活、という訳にはいかないだろうから、
計画的にやっていかないとならない・・。
ありがとうございます。


お役に立ててなによりです。
計画節電は初めてだらけで、色んなトラブルが出てますよね。
少しでも楽に暮らせる手伝いになれたらいいなっと。

2011.03.14(Mon)
■真・ケモ耳さん塗り絵
110312_subss.jpg
絵:subさん
※画像クリックで原寸428px × 681px。

更に塗り絵してもらいましたよ!
青色も綺麗でいいなぁ。水・氷系の魔法使いかなー。
そんなに真っ直ぐに見つめられると照れますわん。


本当は、もう一枚塗って貰っているのを確認したのですが、
間に地震もあって、未完品でしか保存できなかったとです。
「完成品をお持ちでしたら送って欲しいです&掲載しても良いですか」
と確認が取れるのは、計画節電が終わってからになりそうです。

完成品を是非とも見たい&回収したいステキな絵でありました。


これまでの塗り絵や、線画はこちらからどぞー。
⇒「ケモ耳さん塗り絵続・ケモ耳さん塗り絵


塗り絵祭りへの参加、ありがとうございました!


【追記】
>透明感のある色合いですね。
何故か、昔好きだったゲームで、
ブレスオブファイア4のニーナというキャラを思い出しました。
あれは「ヒヨコさん」、みたいなイメージなんですけどね。

ニーナも金髪碧眼でしたね。
素直で純真っぽさが感じるところが同じなのかも。
これはいいヒロイン。


モノリス
2011.03.13(Sun)
110109-モノリス鉛筆
絵:モノリス。性別不詳、二人称「キミ」。長命種。
  古代超兵器「琥珀シリーズ」の開発者の一人で、
  自分が生み出した兵器を破壊して回っている。


文字だけも寂しいので、
以前取りこんで、そのままになってる鉛筆画でも。
TRPGのプレイヤーキャラですね。
女の子やると陽気な変キャラになったから、
性別不明ショタ風味ならシリアスやれるだろうと、このような外見に。

落ち着いたら、またみんなで遊ぼうねー。




今はー時期が時期なので、
拍手レスは最新記事にそえますわん。

>余震はひと月は続くとか言っていましたね。
酉さんは大丈夫でしたか、良かったです。
私も千葉県民ですが、仕事中、職場の本や商品がバラバラと
落っこちてきたので、これは只事ではないな、と思っていましたが、
ここまでの事態とは・・

とうとう関東に!・・・と思いきや、東北全域ですものね。
一人でも多くの人が助かってくれることを願うばかりです。

2011.03.12(Sat)
文字だけ投稿も寂しいんで、前に頂いていたイラストでも。


毎度、エルロードさんの手によるタオ&シャルル(と山氏)漫画であります。
妖精シャルルと山氏はエルさんの看板娘たちなり。

タオは、すっかり餌付けされてますね。


1、鬼は~そと
tao1.png



2、ひな祭り
2_20110312133706.png



3、こどもの日
3_20110312133706.png



とうとう食べれないものまで囓るように!?


うん。和んだ。

季節ネタでの食いしん坊漫画ありがとうございました!


続・ケモ耳さん塗り絵
2011.03.11(Fri)
※この記事は、「ケモ耳さん塗り絵」祭りの続きになってます。



いやっほぅ。

更に塗って貰ったよ!



■新・塗り絵祭り
tss.jpgtori。ワaya
左:たまさん、右:アヤさん
※画像クリックで一人ずつ原寸412px×643px、419px×639px


何、このツインヒロイン!!



たま塗りは同級生or後輩のメインヒロインだ。
この子はもう、一般人で戦闘とは無縁でしょう。うん。
思いっきり甘やかして、ほっぺをつつきたくなる。


そして、真似しそこなったご本家さんこと、アヤさんも参加してくれたのよ。

シンプルだった衣装がアヤアレンジでオシャレに。耳飾りが可愛い!
カッコ良さと可愛さの両方を備えた救護班ですな。
前線に立つエル勇者やグリーンベレーさんが負傷したら、
手当してくれるんだ。



しかし、お二人ともスカートの斜線を料理するのが上手ですな。
塗り絵に斜線は邪魔だったかなーと思ってたのですが、
斜線が気にならない仕上がりに。


塗り絵祭りへの参加ありがとうございました!


ケモ耳さん塗り絵
2011.03.06(Sun)
■線画:酉
0ss_20110306183346.png
※画像クリックで絵茶原寸389px × 616p
・塗り絵品の公開可。線画の修正・加工可。パーツ追加などの改造可。
・自分のサイトで公開するときは、この記事へのリンクを貼ってくれると嬉しいです。
・Pixivへの投稿ももちろんOKですよー(イメージレスポンス先)。




ちは、ディフォルメ上手なアヤさんの絵を真似ようとして、
全く似なかった酉です。わんばんこ。

おかしい。見ながら描いてたのに。
軽くしょんぼりしながら線画を残して絵茶から落ちました。

誰か塗ってくれたら嬉しいなーなんて、
甘いことを考えながら「塗り絵」と文字を添えて去ったとですよ。


その後、キャンパスチェックが遅くなりまして。
いやー、もう流石に全消しが入って、新しいキャンパスになってるかも。
もし塗り絵してもらっていて回収しそこねていたら、
後で完成品を送って貰おう。

などと考えながら、入室ボタンをぽちっと。



■絵:塗り絵祭り

0s.png
左から順に、エルロードさん兎武さん、酉
※画像クリックで、原寸1,276px × 679px


コピー増殖吹いた。

先着一名様だと思ってたよ!!?

「塗って貰ったよ。やったね☆」で、楽しようと思っていたのに、
祭りとなったら、酉塗りも一緒に並べた方が面白いじゃないですかっ。

とゆことで、右端に追加しました。
腰のポンポン塗り忘れに気づいたけど……まぁ、いっか。


エルロードさんの塗りは、ピンクの髪が綺麗ですなぁ。
主人公orメインヒロインカラーだ。
きっと、愛や希望の魔法少女に違いない。
そうであって欲しい。

兎武さんの塗りは、服の模様の細かさに萌える。
このグリーンベレーは、森での奇襲が上手そうデス。
是非、ナイフやトラップで戦っていただきたい。
兎武さんのカラーってだけでも貴重なのに、
丁寧に塗って頂けて感謝ですよ。


塗り絵の参加ありがとうございました!



■祭りはまだこれからだ(追記)
後からの参加はいつでも受け付けてますよぅ。
塗りにも個性が出てて、並べてみると楽しいのです。

>塗りだけで、こんなに雰囲気が変わるものなんですね。
>魔法少女にグリーンベレー隊員w
>酉さんの塗りは清楚な感じです。
>さしずめ白魔道士、なんて感じでしょうか・・?

色一つでキャラの特性が違ってみえますよね。
酉塗りは白魔道士にみえますか。
「いたいのいたいのとんでけー」の魔法とかを使ってくれそうですな。


■追記(3/9)
線画の利用について、pixivのイメレス先を追加。
その他のSNSでの公開も、「線画:酉/必須」と「この記事のURL/任意」を
塗り絵品に添えてくれたらOKであります。
私への報告は任意。塗ったの見せてくれると酉さんが喜ぶ効果があります。

メールフォームからの塗り絵画像を一通、しかと受け取りました。
大興奮なあたいがいる。
感想込みの更新はまた後日にー。
ここでは届いてるよ!ということだけお伝えします。