2011.05.29(Sun)
■エリオス(エリス)=マグワイト/着色:レイジさん
110503_レイジ塗りエリオs
2011.05.13 はぐれ騎士より(元ラフ/酉塗りver

ちは、手頃なラフ絵をプレゼントしたら、
イケメンオーラ背負って帰ってきましたよ。

男装してないのに女の子にモテちゃう設定だから、
イケメンと称して問題ないはず。

いやー、強そうかつ女性的な絵になってて良いなぁ。
一部修正いれながらペン入れする、その根気を見習おう。うん。

カッコイイ仕上げをありがとうございました!

マカク
2011.05.29(Sun)
■FAMILIAR-ロクの刻-/誠orマカク(未加工ver
110526マカクs
「人間同士の争いに口出しするのは、止める事にしたんだ」


加工でちょっとは脳内イメージに近づけようとした。
光源無視クオリティ。

キャラが可愛いのは良いのだけど、
可愛いだけじゃない何かをにじませるのが難しい。


誰か
2011.05.28(Sat)
■FAMILIAR-ロクの刻-/Iを継ぐ者
110528-青s

性別をどちらにしようか悩みながら描くと、こうなる見本。


合作ねこダンス
2011.05.27(Fri)
110525-ねこねこ合作s
左:酉、右:たまさん
※画像クリックで絵茶原寸1,271×960px

たまさんが踊ってたんで、混ざってきましたよ。


指切り
2011.05.25(Wed)
33_20110523092200.jpg
※画像クリックで、絵茶原寸な538×715px

猫耳補給に青猫さん。


【追記】
>かわいいです。この子に名前はあるのでしょうか ?

名無しちゃんでございますー。
お好きな名前で呼び放題。

>淡い雰囲気がいいね!
ありがとー。
ロリ可愛い路線を描くのは久しぶり。


描いて貰ったよ
2011.05.22(Sun)
更新ネタが出来たらどんどん更新していかないと、
描いて貰った絵の整理ができなくなりそうだ。
アップし忘れてるのが無いと良いのだけど。


■タオタオ画:subさん
1_20110522115221.png
主線なしでの描き方をいつか盗みたいと思ってる今日この頃。
イケメンが仕上がるのを見守ってたら、タオと偽タオだった。
いかん、イケメンとか言ったらタオに噛まれるっ。



■酉妖精いろいろ。画:エルロードさん
1s_20110520141331.jpg
2011.04.22 百合っこの悪魔っ子(左上)
2011.02.09 らくがっきのはねっ子(左下)
2010.07.26 スイカバー妖精(右)

元ネタの記事のURL忘れて、
めっちゃ探したのはここだけの話。
「天使」で検索しても出なかったんだ……。
そうか、「はねっ子」だったか……。

全部、即席っこなので、
里子に引き取り手がいましたらどうぞ。
名前をつけて可愛がってあげてくださいませ。



■タオ絵。画:エルロードさん
2_20110520141331.jpg
シリアス顔でも考えてることは、食いしん坊のままで笑った。
一番下の絵は、
酉絵ステッカーを家中に貼りまくってるタオです。
そういうネタが絵茶であったんです。

個人利用でステッカー作るのは、もちろんOKだよ!



■目からビーム。画:エルロードさん
3s_20110520141330.jpg
眼鏡を作ったのは、エルさん宅のお子さんです。
それと、2011.05.20 らくがっきのエルフさんを一緒に捕獲。
エルさんが描くと可憐になりますなー。


見てて和むイラストをありがとうございました!



塗って貰ったよ
2011.05.21(Sat)
レイジさんに塗って&仕上げてもらったよー。


2011.04.28らくがっきより(線画
1s_20110520142245.jpg
ふぁ、ファンシーだ。
記事で公開しなかった右半分があきらかに。
すんません、右の人は気に入って無かったんです。
でも、カラーになったら見せるしかっ。

アニメ塗りへの挑戦おつかれさまですー。


2011.5.20らくがっきより、(線画
2s_20110520142244.jpg
こちらは、レイジさんがペン入れからやり直したものです。
どの線を残して、どこを直したか見れるあたりが面白い。
背景がつくことで、ゲーム画面っぽく見えますなー。


塗り絵ありがとうございました!

らくがっき
2011.05.20(Fri)
貰い物画像をあげようと思ったら、
まず、元ネタになってる自分の絵をあげないと
説明できないことに気がついたぞ。

線画はどれも、
加工修正可、塗り絵可、塗り絵品の公開可であります。
公開の際には、
メモっ酉orこの記事へのURLを添えて頂けるとありがたく。


■ポニーエルフさん(線画
2_20110520144650.jpg
今更だが、胸飾り塗り忘れとる。



■ボーイッシュな女の子/TRPG用?
1s_20110520144621.jpg
「女の子にしか見えない男の子」の次は、
「ボクっこ(女の子)」ですよね!
という電波を受信しまして、何となく描いて見た。
実際にゲームで使うかどうかは、当日決めよう。



■ちびキャラ活用術(くまちゃん:たまさん
6_20110520150057.jpg
よそさまのチビキャラを取りこむ図。
右上のくまちゃんが、元絵です。


■エルフの可愛い男の子
3s_20110520144621.jpg
性別の判定が難しいと大好評。
「間違えるから良いんじゃないか」論を掲げているので、
反省しそうにないです。


はぐれ騎士
2011.05.13(Fri)
110412-はぐれ騎士
絵:描き途中。

2009年の左手血液右腕心臓シリーズを、
唐突に描きたくなったはいいものの、
一向に完成しなくてですね。

合間に描いてた関連絵が貯まってきたので、先に。


元ネタは2004年ごろに考えていたファンタジー作品です。
長く未完だからサイトから降ろしたけど、
こうやって時折絵にしたくなるぐらいは好きなんだっていう。


とゆことで、この先は合間のらくがきです。
どれも画像クリックで絵茶原寸に。



110503_エリオスs
絵:エリオス

上の途中絵と同じ人です。
黒ベタの効いたカッコイイ絵に憧れてまして、
真似してみたかった。



100504-マリアs
絵:目+マリアちゃん

マリアは、先日のらくがきセットにいた子ですね。
女の子単品なら、らくがきセットに混ぜて出せるよね!
ということで、一人先に公開してました。



110508_口とカロンs
絵:口+カロン

後で槍の形状いじろうかとおもったけど、飽きたのでここまで。
こー、主人公の当て馬にされる優男キャラ的なルックスにしたかった。
線画の方がイメージに近かったなぁ。
うーん。難しい。
描いてればそのうち、青年絵も慣れてくると思うのだけど。


110505-足s
絵:足

立ち絵を一つは描いておかないと、
途中絵のデザインで迷いまくりだよ。
ということで改めて描いた。



110508_在りし日の
絵:在りし日の

マリアちゃんは、エリオスさんが大好きです。







110511_セイ=リーデンs
絵:セイ

今の好みと絵柄で改めて。
絵茶で描いてたのがあまりに酷かったんで、
持ち帰った後にあれこれいじったら、原型が消えました。

設定上、緑の首飾りを持っていて、バンダナをしていればOK。



とゆことで、らくがきセットでした。



【追記】
>すでにらくがき以上の出来だと思いますゼ。

原寸画像の荒の多さが、らくがきだなーっと。
良さげな絵があったのなら幸い。

紅白
2011.05.07(Sat)
1_20110507170427.jpg
絵:魔物使い(紅)

絵茶に筆圧感知を再導入したんで、試し描きですよー。

髪や微妙な濃淡なんかは、筆圧入れた方が楽ですね。
私の筆圧が弱いのとSAIでの設定違いで、
いつもより手に力を入れる必要があるくらい。
これは描いてるうちに慣れそうだ。

15分程度の絵は筆圧無しで、
丁寧に書きたいときは有り、
本気になったらSAIでと使い分けるかなー。


2_20110507170427.jpg
絵:魔物使い(白)

紅がいまいちだったんで、上から塗りつぶし描き。
ちょこっと髪の色を変えるだけのつもりで、
大幅改造になりました。


【追記】
>もしかして姉妹かな?

もしかしたら姉弟かもしれないよ!