2011.07.31(Sun)
2011s.jpg
※画像クリックで、頂いた原寸サイズの(910 x 1600)

SASAさんから頂きました。
淡い繊細な塗りがお上手です。
ケモ耳さん塗り絵をロゴ化でくるとは。

可愛いイラストをありがとうございました!


■追記
>ほんと可愛いです♪SASAさんファンになりそうです^^

さ、どんどん好きな絵師さんを増やしていくと良いのよ。


即席さん
2011.07.28(Thu)
■1
1s_20110728233612.jpg

■2、猫魔法
2s_20110728233611.jpg
※追記:画像クリックでの原寸画像を
Rさん画の猫乱舞追加ver」に交換しました。



■3、リッキーちゃん
3_20110728234453.png



■追記
>猫魔法~(の方)

何、その幸せになれる魔法!
コメント不要って言われても、我慢できるわけがない。
むしろ、OKが出るなら記事の下にメモっておきたいですけど、
ダメですかね・・?


許可でたーーっ!!
ありがとうございます!


「猫魔法」:猫魔道士のジョブコマンド。
 ニャンコを愛する聖なる心から放たれる「猫魔法」は、
 敵対する者を瞬時にして猫好きと化す。

☆猫魔法☆
チンチラ:(回復・大)
 「白く輝く癒しのニャンコよ、
  我に集いて心を癒せ・・チンチラ!」
アメリカンショートヘア:(猫属性の魔法攻撃)
 「まばゆき皆の人気者・・その力解き放ち
  モフモフ感を示せ・・アメリカンショートヘア!」
ラグドール:(猫属性の魔法攻撃・状態異常:猫)
 「うにゃ~ん♪ゴロゴロゴロゴロ・・・
  みーんなネコになーれー!ラグドール!」
ペルシャ:(状態異常回復・猫力アップ)
 「太古より息づく崇高なるニャンコの使命・・
  今こそ目覚めよ猫天国、ペルシャ!」
たま:(猫魔法攻撃・威力大):ラーニングで習得。
 「絶大なるニャンコの呼び声に、我、魂の内から
  猫好きの産声をあげん・・目覚めよ勇者の力、たま!」


あれですよね。敵も味方も戦闘不能になりますよね。
猫とじゃれてしまって。
ラグドールが効果と呪文、両方併せての破壊力強すぎる。

状態異常:猫良いなぁ。


2011.07.28(Thu)
ここしばらく更新が止まってた理由です。
こんなんいじってました。

1_20110728165756.jpg

>2_20110728165755.jpg

3_20110728165755.jpg
※画像は制作中の物です。


■WOLF RPGエディター(略してウディタ)
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/

某SF侍RPG開発日記をみてたら、自分もいじりたくなりまして。

どうもシステム部分を自由に設計できて、
何でも作れる系のツールのようです。
当然システムいじりなんて、出来るわけがないので、
基本システムを使ってます。

手軽に、村人のお願いを聞いて回る
お使いRPGで行こうかなーと。


■方向性
・プレイ時間20分程度。
・個性や目新しさなど不要。
・プレイヤーが気づかなければ無駄になる要素は、
 全力で盛り込む。


■進行度 →微々たるもの
まだプロローグも出来てません。
道具、キャラ、技能、モンスターなどのデータ入力しないと、
シナリオを進めようにも進めれない事に気がつきまして、
ぽちぽちと入力中。

適当に閃いた数字を入力したら、
初っぱなの主人公vsスライムで、
二戦に一回は戦闘不能になる強さに。

HPの2/3を一撃で削り取るスライムとか、お前。
死闘にもほどがある。
とゆことで、戦闘計算がどうなっているのか確認してきます。


■追記
お久しぶりです(*・∀・)ゞ
なにその素敵仕様w
いきなりハードモード(変更不可)なんですね、さすがです。

いやぁ、強さの設定を進めるはずが、
まさか、仮設置のゲームオーバーイベントの
動作チェックが進むとは。

難易度は下げるからっ! いきなりこんな殺意じゃ、
プロローグに入る前に遊ぶのを止めてしまうw

雷っこ
2011.07.28(Thu)
20611277.jpg
絵茶の属性っこ祭りに混ざってきましたよー。

「小さな男の子」「雷」をお題に描いたら、
こんな感じになりました。
ちゃんと塗った絵は久しぶりだ。

■オマケ
スパッツか着物か悩んでるときの線画


ケモ耳さん塗り絵・R2
2011.07.28(Thu)
ちは、どうも地震発生時に塗っていたとのことで、
未完成だった品を無理言って仕上げてもらいましたよー!!

ということで、
忘れてる人は忘れてそうなケモ耳塗り絵であります。

sss_20110728115943.jpg
線画:酉 着色:Rさん


青髪赤目のツインテールっこだなんて、そんなツボなっ。
髪の毛の塗りがほんとに美しい。
しっぽの質感といい、リボンの模様やらあんよの模様やらと、
細かな処理から可愛さがにじみ出ております。

これは、今度真似したい塗り。


塗り絵の参加、ありがとうございました!


▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼
s_20110728121547.png
ケモ耳さん塗り絵シリーズ(記事一覧

2011.03.06 ケモ耳さん塗り絵
 線画+参加者(エルロードさん、兎武さん、酉)
2011.03.11 続・ケモ耳さん塗り絵
 参加者(たまさん、アヤさん)
2011.03.14 続々・ケモ耳さん塗り絵
 参加者(subさん)
2011.03.31 ケモ耳さん塗り絵・リターン
 参加者(わさこさん、レイジさん)
2011.07.28 ケモ耳さん塗り絵・R2
 参加者(Rさん)

アナログらくがき
2011.07.28(Thu)
ボールペン画です。
下書きは、あったりなかったり。



■FAMILIAR-イチの刻-
9s.png
焔の魔剣使い(3)より、テッタとセクト

1s_20110728114032.png
焔の魔剣使い(3)より、イズル

4s.png
焔の魔剣使い(3)より、メー

3s_20110728114029.png
焔の魔剣使い(3)より、お茶会

5s.png
焔の魔剣使い(4)より、ディノーズ

2s_20110728114031.png
焔の魔剣使い(4)より、闇の盟主様


■FAMILIAR-ニの刻-
6s.png
リスカ


■FAMILAR-?の刻-
8s.png
アイ君



■おまけ?
7s.png
猫耳さん



らくがっき/その他
2011.07.09(Sat)
わらわらーっと、まだラフ絵になってる物をまとめだし。
下に行くほど、色が消え、完成度が下がっていきまする。

どれも画像クリックで、原寸サイズになったりならなかったり。

■1:お座り
1s_20110709091125.jpg
美少女絵のお隣にお邪魔。


■2:頭身比較
2s_20110709091123.jpg
頭の大きさをそろえて後は自由に書くと、
絵描きごとの頭身差がみえて面白いね。

て過去ログがあったので試しに。


■3:お兄さん
1s_20110709092014.jpg
これはちゃんと塗ってあげれば良かったかなー。


■4:うさぎさん
2s_20110709092012.jpg
にんじんあげないよ?


■5:エルフさん
3s_20110709092012.jpg
セクシーな絵があったんで、
自分なりのセクシーを描こうとして挫折した。


■6:魔女さん
6s_20110709092549.jpg
この三角帽子がたまに描きたくなるんだ。



■7:男の子
10ss_20110709093127.jpg
モノクロ描いてないなーと思って。


■8:ぽわぽわっと
11s.jpg


■9:包帯エルフ
15s.jpg
今回、エルフ耳率高いなぁ。


■10:女子高生
16s.jpg

■11:ラスト
17.jpg


これで、今週三度目のらくがきセットは一段落に。
後はアナログらくがきなボールペン画ラフ絵ぐらいかなぁ。

見てみたい人がいるなら取り込むけど、どうしましょ。

耳っ子合作
2011.07.05(Tue)

■耳っ子合作(左:酉、右:subさん
耳っ子合作s

置き絵合作であります。

最初に、subさんの線画と「酉さんへ」というメッセージが添えた絵を発見しまして。

ちびっこケモノ耳ですよ。
こりゃあもう、マネするしかない!と、subさんの留守中に隣でお絵かき。
翌日、subさんの絵がカラーになって完成してました。


絵茶覗いて良かった! 気づかないところだった!!

可愛いちびっこ絵をありがとうございました!

2011.07.05(Tue)
■アシャさん
2s_20110705075849.jpg
この絵は、なんか好きだなぁ。

■火斬
1s_20110705075851.png


■(自称)人間の女の子
3s_20110705075848.jpg
犬耳なしだと、髪型がわからな……い。

※看板娘のタオは、その時人界で数の多い(一般的な)種族に化けとります。

らくがっき/焔と雫
2011.07.04(Mon)
FAMILIAR-ロクの刻-より

■1:雫
1s_20110704081502.png
大好きなおねーちゃんと。


■2:焔と一二三(ひとふみ)
1s_20110704082235.png
独りぼっちの魔物


■3:お父様へ
2s_20110704082234.png
もう長いこと、お顔を拝見していませんが。
お元気ですか?
今日は新しいお友達ができました。
綺麗で優しい子です。今度、紹介しますから、
好物のお魚と間違えて食べないで下さいね。

焔も早く、姉様たちのようにお父様のお役に立ちたいです。
姉様たちはお元気ですか? 何処か破損していませんか?
メンテナンスにも帰ってきてくださらないので、
焔は少し心配です。

今はどの国にいらっしゃるのでしょう。
たまには。たまには、昔のようにお手紙下さい。
プレゼントなどいりませんから。
前に頂いたお手紙は、すりきれ朽ちてしまいました。
大事に。大事にとっておいたのに。

この家は焔ひとりには、少々広すぎます。
だから、お父様。
そろそろ焔は、追いかけてもよろしいでしょうか。



■4:雫だった子猫
2s_20110704081500.png
おねーちゃんがいないの。


■5:野良猫とアイ君
3s_20110704081459.png
何処かの犬の模造品。
邪魔な保護者は、もう居ない。
歌い踊れよ。可愛い子猫。



---------------------------
イメージする線が引けなくて、もやもやしてた時のらくがき。

今みると、別にいつも通りの絵ですなぁ。



【追記】
>焔さんの物語が素敵です。可愛い絵柄にとっても合ってます v

ありがとうございます~。
絵が雑なので、代わりに文字で補えてたら良いなぁ。