2011.08.28(Sun)
1_20110828174950.jpg

2_20110828174949.jpg
※画像は制作中のものです


<進行>
・プロローグはできてる。
・各クエストボスのラフイメージは終わった。
・最初のクエストに入ったあたりで、
 9割以上が無駄になる村人のセリフ差分入力……が終わらない。
 別にゲームの面白さには貢献しないんで、もう止めます。

という感じで、あんま進んでないです。



▼帝国軍将校 カーティス(ラフイメージ)
カーディス

暗い色を試してみたいお年頃。
絵柄に迫力が足りないなら、色でカバー……もむずかしぃなぁ。




【追記】
なんか怖そうな絵で終わるのもアレかなーと思ったんで、追加。

▼没)ヒロイン&主人公
2_20110829033648.jpg
ウディタには、キャラドットをパーツ選択で作れる
素晴らしいソフトがついててですね。
キャラ絵に合わせたドット絵が描けないなら、
合成器で作ったドットからキャラ絵を描けば良い方式でやってるわけです。

ところでこのソフト、パーツをランダムに
組み合わせる事もできる優れものでして。
「主人公とヒロイン、敵役の他はランダムでも良いかなー」
と試したらですね。

自分でパーツ選択して出来たドットよりも、、
ランダム合成の方が可愛いし話のイメージに合ってるという。

そんな感じで、キャラ絵の元になってるドット絵が没った時に、
上のイメージ画も一緒に没になりました。



>着々と進んでますな。
村人のセリフにどんなネタが入っているのか気になるー。

残念。ネタってほどのものでは無いんだな。

オフ会おつですー
2011.08.21(Sun)
trk000415s.jpg

コミティア売り子とオフ会ってきましたよ。
いやー、蒸し暑くても、気温が下がってて助かった。


自分用のスケブを別に持って行っといて良かった!
スケブ交換会で手空きの人に、
暇つぶしのらくがき用にどうぞと差し出してみたら、
ほんとに描いてくれてびっくりだよ!


さすが、お絵かき大好きっ子たちであります。


皆さん、おつかれさまでした!

水濡れエルフ
2011.08.20(Sat)
水濡れエルフ
ええと、二ヶ月前にエロい絵描こうぜーって流れになって、
足ができたところで満足放置していた絵。


■追記
>これ以上エロくしない方がむしろいい。それが酉クオリティ!

エロく「しない」ではなくて、「出来なかった」からなぁ。
「描けないから描かない」よりは、「描けるけど描かない」になりたい。

>むしろ清楚な感じのするエルフっ子ちゃん。
酉さんキャラは、いつも笑顔がほんとに素敵!^^

これぐらいなら全年齢対象のメモっ酉でも大丈夫かなっと。
本当に楽しそうにしてる子は、描くのも見るのも大好きです。


モスキート2011+
2011.08.15(Mon)
あなたのお部屋に忍びこ~む(3匹ぐらいで)
モスキートs
血を吸う蚊は女の子(左:Rさん)、ケモ耳ver

とゆことで蚊取りベップの補充ついでに、
2年前の絵を見ながら描き。



■追記(画像交換)
絵茶に入ったら一匹増えてたーっ!!
しかも、タオの血を吸っておる。

飛び入り参加ありがとうございました!


2011.08.13(Sat)
頑張れ漫画を読んだら、こっちも絵を描くしかないじゃない。

3a.jpg
キャラクターデザイン:Rさんうーろさん


とゆことで、2名ほど足りませんが、
その分ガンナーのにゃんこ増量でお届けします。

忍者は今も天井に。
キャットは、縄張りの見回りに行ったんだ。

嘘です。多人数を上手く描けなかっただけです。





■おまけ・猫耳化
頑張れソーサラー君bs

ネコ耳カタフラ子さんの可愛さは異常。
しまったなぁ。
ネコ耳にしたら「似ねぇーっ!?」って葛藤してたのが、
これでいい気がしてきた。

やはり、何処かにキャットを入れておけば良かったか。




■おまけ・眼鏡
0_20110813120836.jpg
似合うけど、違和感ハンパないっ。





■関連記事
メモっ酉より
2011.08.13 頑張れ!ソーサラー君!!(応援絵)
Pixiv/Rさんの投稿より
2011.08.11 頑張れ!ソーサラー君!!
メモっ酉より
2011.08.06 Guild エルチャ(旧:弓使いタイム) 
Pixiv/Rさんの投稿より
2011.08.05 Guild エルチャ 

2011.08.11(Thu)




Rさんの仕事早えええ!!


以前、こちらで勝手に語った妄想が、
ご本人の手によって全14Pの漫画になりましたよ。
ピクシブアカウント持ちは、見に行くと良いであります。


いやぁ、タイトルと原案:酉を見た瞬間に、
リアルで茶吹きそうになりました。

こんな好き勝手な発言を物の見事に。
いや、想像を超えた品に仕上げて下さいました。

可愛い&面白かった!



■感想的なもの。

まさか。ハーレムパーティで、
ソーサラーに一番萌えるとは思いもよらず。
誰の何処に萌えたかあげるとキリがないので、
ここはひとつ、
「全頁、種族性別問わず俺の嫁」宣言する程度に
控えておきます。


し、仕方ないんだ。
最初の妄想語りからして趣味120%だったのが、
漫画化されることで、ほら。
つける薬などないレベルまで、テンションアップであります。

第一パーティネタもこそっと、垣間見えるところがステキだ。



面白い漫画をありがとうございました!

使えそうなネタがあったら、今後もどんどん使って下さいまし。
この暑い中でめっちゃ元気でた!



■追記(というか削除)
酉原案な元ネタは見ないで
漫画読んだ方が楽しいというナイスな意見に従って、
関連記事の引用を消してみた。


■関連記事

Pixiv/Rさんの投稿より
2011.08.11 頑張れ!ソーサラー君!!
メモっ酉より
2011.08.06 Guild エルチャ(旧:弓使いタイム) 
Pixiv/Rさんの投稿より
2011.08.05 Guild エルチャ 





2011.08.11(Thu)
▼いきなり飛ばすこともできるプロローグを追加中。
プロローグ
※画面は制作中のモノです。


細かなお使いクエストは、後から増減をどうにでもできるので、
先にクリア必須イベント周りを作ってたんですが。
素直な遊び方してたら、下手すると、
中盤以降までヒロインと出会えないという
真実に気がつきまして。

その辺、ちょっと増量を。


プロローグなど見ないで、
いきなり初めても安心設計であります。
飛ばされたら丸ごと無駄になるプロローグに、
なぜか分岐があるという趣味仕様。
最終的に主人公が抱く想いが同じなら良いんだ。

あかんねん。
分岐作りを間にいれないと、作業が続かないんねん。
ここが小説ではやれないところだから、楽しくって。



もう、あれですよ。
自分が遊びたいゲームどうかよりも、
作っていて楽しいが100%しめちゃってますよ。



あと、ゲーム中で使うかどうかはわからないけど、
ラフ画は大量に描けた。

▼主人公
2s_20110811121031.jpg


入れる隙があれば盛り込んで、
清書する気力が続けば、
最後に差し替え画像の制作かなぁ。



▼過去であり、未来でもあり
3s_20110811124922.jpg


ふつーに完成するかどうかも怪しいので、先は遠い。


タオのかっぱ釣り
2011.08.07(Sun)
久しぶりにチビキャラではない看板娘のタオでも。
0s_20110807111035.jpg
※「かっぱ」はレイジさんのマスコットキャラです。



ザリガニ釣り気分で描いてたら、
キャッチアンドリリースではなく、
「かっぱのタタキ」になることが決まりまして。

タオは飲食店(夜は飲み屋)の二階に居候してるので、
つまり、そこのメニューになるということですね。


とゆことで、大量にとっ捕まえといた。


■追記
>みんなこんな可愛いのにメニューになるなんて・・w

愛でて良し、食べて良しのかっぱさんです。
さらなるかっぱグルメをお求めでしたら、ご本家にGOですぞ。

>カッパも可愛いけどタオもめっちゃ可愛い!
涼しげに見えて、ハイネックのタオです。
チビキャラだけじゃなくて、
たまには大きいのも描かないとね。

2011.08.06(Sat)

大活躍のRさんが画像をまとめてくれてましたよ!

下段の便乗組の内訳は、
エルロードさん(一番左/猫勇者ご一行)、
酉(中央/アーチャー)、兎武さん(侍)、
うーろさん(一番右/カタフラクト) です。


頭の大きさじゃなくて、絵の大きさを合わせようとして、
頭身がこれ以上伸びなかった酉です。こんちわん。

とゆことで、ピクシブからの転載であります。
レイアウト崩れ? 何ソレ? な勢いでぺたり。

これぐらい大きくないとね。
ピクシブやってない人がみたときに、
何が何だかわからないからね。

大きめの絵が見たい方は、ピクシブからどうぞ。




■仲間を6人選ぶなら妄想。

パーティ考えるのが楽しい絵なんで、ちょっと考えてみた。

<第1パーティ>
前衛:カタフラクト、侍、ファイター(orガーディアン)
後衛:アーチャー、ネクロマンサー、フェアリー


これで!
ガーディアンが将来、パラディンになるならそっちだなぁ。



<第2パーティ>
前衛:ドワーフ、キャット、忍
後衛:ガンナー、ソーサラー、ビショップ


こういうのも捨てがたい。

ん? ドワーフをカタフラクトに変更したら、
ソーサラーのハーレムパーティになるじゃないか。


<第2パーティ・改>
前衛:ドワーフカタフラクト、キャット、忍
後衛:ガンナー、ソーサラー、ビショップ


うむ。さよなら、ドワーフさん。

ソーサラーは、酔っ払ったガンナーに絡まれて、
ビショップにそれとなく信仰を勧められて、
キャットにご飯とられて、気づいたら忍が天井に張り付いてて、
ドアが開かないと思ったら、外でカタフラクトがお茶してた。

なんて事になれば良いな。



合作へのお誘い&画像まとめをありがとうございました!

ちなみに、酉担当のアーチャーの原寸画像
猫使いアーチャーの途中過程は、続きからどぞー。


■追記
>?何って面白い事に!!
いいなぁーこれはすごくうらやましいです(><

描いて楽しい。見て楽しいは、最高ですよね!



▼もっと読む
2011.08.02(Tue)
これまでに塗って頂いたケモ耳さんで、壁紙作って貰ったよー。


■壁紙デザイン:SASAさん
kemomimisan_s.jpg
サイズ:1600 x 12001920 x 1200

溢れ出る可愛いオーラ。

いやぁ、色塗りや加工人が違うだけで、
自分の絵だけどよその子の様な、不思議な気持ちになりますな。


線画一枚から、長く楽しめてありがたい限りです。


ワイド画面に対応した、
2種類の壁紙をありがとうございました!




▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼▲▽▲▼
s_20110728121547.png
ケモ耳さん塗り絵シリーズ(記事一覧

2011.03.06 ケモ耳さん塗り絵
 線画+参加者(エルロードさん、兎武さん、酉)
2011.03.11 続・ケモ耳さん塗り絵
 参加者(たまさん、アヤさん)
2011.03.14 続々・ケモ耳さん塗り絵
 参加者(subさん)
2011.03.31 ケモ耳さん塗り絵・リターン
 参加者(わさこさん、レイジさん)
2011.07.28 ケモ耳さん塗り絵・R2
 参加者(Rさん)
2011.08.02 ケミ耳さん塗り絵・壁紙ver
 制作(SASAさん)