カタリナの空(絵)
2011.11.27(Sun)
■FAMILIAR-ロクの刻-
ss_20111126234247.jpg
マヤ(M04)、神崎(K13)、アイ君(I)、猫
アイ君の衣装案(右上):さいっきーさん

カタリナの空+FAMILIARで、
軽くあらすじを考えてみたら、楽しくなってきた。
猫耳はたぶん出番ないです。

ちなみに、右上の子の元衣装はこんな厚着でした
へそだしに~。

後は、出てくる固有名詞を決めちゃえば書き出せそう。
うーん。名前かぁ。
覚えやすくてカッコイイ名前が、
どこかに落ちてないものか。


■息抜きツインテちゃん
ss_20111126233548.jpg
上の絵に飽きてきたらくがきだったけど、
なんだか可愛い気がするんで載せ。



【追記】
>ツインテちゃんがすっごいかわいいいい !

上のへそだしがあまりに寒そうでね。
厚着の女の子を描きたくなるってもんです。
タイツ+毛糸のパンツの併用で、
ミニスカートでも寒くなーい。


2011.11.20(Sun)


タオに乳化の魔法をかけてもらいましたぞ。

うん。胸のところに
何か食べ物詰め込んでるようにしか思えな・・ごふごふ。

このサイズだとわかりづらいかもですが、
元の1000×2000サイズでみると、
綺麗なペンタッチで描いてもらいました。
髪やしっぽか艶やかで綺麗なんだ。
アカウントもってる方はピクシブへどぞー。

すらっと美人なタオをありがとうございました!


ネコさん
2011.11.16(Wed)
迷ったらネコ耳!
1s_20111116042224.png

■エル茶の全消し
消しゴムでキャンパスを消すだけでは、
ログは貯まっていきます。
なので、たまに全消ししてログを消す必要があるんですね。

全消しのタイミングは、入り口のログ量(バイト)が

100万=みんな、どんどん描くんだ!
200万=そろそろ全消しも近いかな。
300万=何日も描けるような絵は控えた方がよさげ。
      全消しできるタイミングでやっちゃって。
400万=管理人さんの負担を考えて、早めに消すんだ。

と認識してます。
(これはエル茶の場合で、場所によってログ量制限違いますぞ)

ログ量はひとつの目安で、
早めに全消ししておく分には問題ないかとー。



■私信
猫仙人もふもふメールどうもです。
原寸大だと、字が読みやすくて助かるー。
面白かった。

迷惑行為を気にされてるようですが、
作品に問題はないと思いますよー。

後から来た人のことを考えて、
最後退室する前にキャンパスを半分ほど
空いてたら良いかな?ってぐらいで。

さ、絵茶連載をまとめたページを作るんだ!


■追記
>PS:猫キャラ描かせたら、酉さんも天下一品ですぞ~♪

ほめ言葉を選んで載せ(何)
カッコイイ絵も癒やし絵も描きたいね!
全消しのタイミングについては、エル茶組の参考になればと。
教えてもらわないと、わからないですもん。


2011.11.12(Sat)
タオが色んな犬種になって帰ってきたどー!
s_20111112065622.jpg
画:アヤさんを中心に、兎武さん(エイドリアン)、
  たまさん(スペース犬使い)、酉
※画像クリックで、絵茶原寸1,208px × 1,054px


先週の犬の日絵が序の口だっただと!!?


こんなん見たら、本家タオ(右上)で
アヤさんのトレードマークのマリモを高々と掲げちゃうね。


<元気な柴&ビーグル>
どちらもボーイッシュな感じがして、タオっぽい。
一番最初にタオを考えた時は茶色の垂れ耳だったんで、
新鮮さもありながら懐かしい気持ちになりました。
緑の方が可愛いって理由で緑にしたんだ。


<跳ねるぜボーダーコリー>
まりも煎餅を独り占めするとは食いしん坊さんめ。
と思ってたら、フリスビーだった。
食いしん坊はタオじゃなくて、私の方かっ。


<キュートなパピヨン&トイプードル>
か、かわいすぎる。トイプーの服装もたまらんけど、
パピヨンの羽にも見えるお耳がですね。
今度、タオ以外でも真似したいくらいにキュンときた。


<もこもこポメラニアン>
く、くそう。いい顔だなぁ。
ちょうど冷え込んできたから、
めちゃめちゃ暖かそうで羨ましい。


<おねだり上手なチワワ>
輝いてるわ!!
この目でじっと見られたら、かまっちゃうやろーっ。
散歩か? 散歩に行きたいんか?


<エイドリアンは女の子>
……犬、種……? 二足歩行に驚きを隠せない。
(ちなみにエイドリアンは兎武さんのオリキャラです)
エイドリアンがくるまでは、ポメが一番のおもしろ衣装
だったのに、トップの座を奪われてもうた。


<歌って踊れるスペース犬使い>
元ネタがスペースチャンネル5・パート2と聞いて、
もう、あの可愛いなき声が、頭の中で再生されるとです。
可愛いなぁ。


沢山の変わり種タオ絵をありがとうございました!
今回は、私も絵に混ざれて嬉しかったー。

ウディタメモ:絵
2011.11.08(Tue)
3_20111028171045.png
イベント作り練習マップで、表示チェック。

■制作進行
同じ基本システムならウディタ2.0の方が見やすかったんで、
ver1.3から移行中。
・・・これ以上、進行度が0に戻るような作業はやめよう。
後は、顔グラと立ち絵素材が増えたよ。


■エルフ王国繁栄期の子供たち //サイラスとサリアン
2_20111108133631.jpg
特にゲームに出てこないと思って、イメージ先行お絵かき。
ゲームではエルフ王国は衰退して、人間の時代に。
人の記録には王国の存在も名前もなく、
今となっては各地に遺跡を残すのみ。
----------------------
先日の水着絵の反動でちびっこ描いてたら、
その場の勢いで背景増えたという一品。


■登場人物:ハイネ  
体型指導&SD画:さいっきーさん
2_20111028171045.png
村人にちょっかいかけてくる悪魔のひとり。ハーピィさん。

胸描けーんとぼやいてたら、
さいっきーさんがお手本絵を描いてくれたんだ。
SDキャラも横に描いてもらっちゃー、載せるしか。



【追記】
>最近の脂の乗った更新を喜ばざるを得ない作業

悪魔たちの誘いを乗り越えて、
君は村を救えるか!的な話になる予定。
とりあえず、ハーピィさんのドット用意しないとなぁ。

わんわんの日
2011.11.02(Wed)
『いしやーきいも。おいも~』
屋台のおっちゃんの声と匂いがただよってきて、
寝ながら鼻をひくつかせてるタオちん。(※酉妄想)
2_20111102151010.png
画:アヤさん


くっ。ハロウィン明けが、
わんわんの日(11/1)だったとは不覚。
全消しには間に合わなかったので、気づいてなかったけど、
後からファイルを頂けて嬉し~。


服装といい、切り株といい。
どうみても公式絵の仕上がり!
ほのぼの癒されるわ~。
これはいつまでも見ていたい。


よだれタオちんをありがとうございました!


【追記】
>ほんわかふにゃふにゃ~♪
あ、四つ葉のクローバー見っけ♪

見てると幸せな気持ちになりますよねー。和む。

らくがっき
2011.11.02(Wed)
PCの挙動が怪しいんで、未完放置の絵やらくがき出すよー。


22s.png
絵:はぐれ騎士
※画像クリックで、大きな(1049px x 1160px)
中央2人の原寸サイズ(835px × 908px)

最初、これでウディタRPGやりたかったけど、
元のイメージが固まりすぎてて、
いきなり作るのは無理そうだったんで見送りに。



1_20111102161412.jpg
絵:カタリナの空

体が弱くて、昼の日差しが強い時は
外に出られない女の子。
夜、自由に外に行けるようになってからは、
ひとりで遊ぶようになった。
月の無い夜に見かけやすい。




2s_20111102161410.png
絵:マコトちゃん
※画像クリックで絵茶原寸(580px × 516px)

右は、酉線画を兎武さんが塗ってくれました。
兎武塗りだと美白外人さんっぽいですなー。



■オマケ:よく使う肌色
111012_031636.png
大体こんなイメージで色を作ってます。
色パレットは用意してません。

言ってる側から、
1枚目の絵が灰色で塗ってるっていうね。

これが正解っての無しに
好きな色を使ったら良いんじゃないかな。