猫さん、エルフさん
2011.12.29(Thu)
1s_20111229142925.jpg
アルマ

2s_20111229142924.jpg
※どちらも画像クリックで絵茶原寸600×600pxぐらい。

今年最後の胸練習。


【追記】
>来年もこの調子でおろし食お願いします。

おろしポン酢は美味しいよね!
こちらこそ、よろしくですー。

メリクリ猫さん
2011.12.24(Sat)
季節ネタは、早めに更新しないとね。


■まねっこサンタ
1s_20111224120940.png
可愛いサンタさんがいたんで、置き絵にからんできたどー。
太い線も楽しいもんです。




■気にしてない……フリ。
22.jpg
見てないよー。後ろ向いてるよー。(チラっ)




■寝子
3_20111224120940.jpg
久々に猫写真から人化。
昔は人に猫耳ではなく、猫を人の体で描くのが好きだったなー。
なんて、懐かしくなった。




うさんた
2011.12.22(Thu)
20111222うさんたs
※画像クリックで絵茶原寸542px × 821px

皆様、楽しい週末を~。



猫耳セーラー
2011.12.20(Tue)
没迷走中の絵。これだけ残ってた。

1s_20111220121104.jpg
昔っからボブヘア+セーラー服が大好きなんだ。


2s_20111220121103.jpg
猫耳verで置いといたら、
ケモ耳園芸部の学ラン君とお下げちゃんが増えてて、
ぷち合作になってたとです。いやっほぅ!
他の方の絵を載せて良いのかわからないので、
ここでは単独載せ。


FAMILIAR-性別反転
2011.12.18(Sun)
どーも、できた絵が気に入らなくて、
消してしまうのが続いてまして。

こんな時、いつもなら
「女の子より男の子の方が可愛く描けてしまう」
特性を生かして男の娘でも描くところですが、
それもちょっと悔しい。

ということで、オリキャラ性別を逆で描いたら、
面白いんじゃないかなーと試してみた。

絵茶原寸画像は記事の最後にでも。




■イサ子(職業:美人局)
isa_20111218123543.jpg
病弱な弟との2人暮らし。
路地裏に誘い込んだら、
魔物に襲わせて金品強奪という手口は変わらず。



■イトラ
ito.jpg
弟。おねーちゃんに溺愛されてる弟。
姉ショタも好きなんで、これはこれで良いなぁ。



性別反転絵は、二人ぐらい描いたら終わりでいっかなー。
と思っていたけど、
まだ全消しまで余裕がありそうなんで続けてみる。




■ガル子とアルマ(職業:兵士)
a_20111218125210.jpg
イサ子がやりすぎたんで、討伐にきた兵士。
性別反転と同時に、桃色だったハルバードが黒に、
フードから顔が見えてるように変更。



■トーコとメルオ(職業:整備士、護衛ロボ)
to.jpg
この二人はルックスが入れ替わるだけでした。
メルルが家政婦ロボじゃなくて、
孫娘のボディーガードに変更っと。


ぼちぼち飽きてきたんだけど、
中途半端な空白が気になって、さらに続ける。


■イズミ(職業:ハンター)
izu.jpg
元々恥じらいを持ち合わせてないので、
女になっても油断すると、すぐに大股開きで剣を構えそうに。
足を閉じてもらうのにやたら苦労した。



■フェローナ(職業:貴族)
ryu.jpg
竜の人。小さい者たちの日常を眺めるのがお好き。
この人は髪に見えるところも皮膚なんだけど、
元々、ヘルメットっぽい髪の描き方なんで、
差が出せないっていう。




■全体(※画像クリックで、絵茶原寸2,009px × 1,604px)
33_20111218132643.jpg
上段:トーコ、メルオ、フェローナ、イズミ
下段:ガル子、アルマ、イトラ、イサ子


左上の余白が気になるけど、ここらで時間切れ。




【追記】
>イサ子がエロイです!そのままエロg げふんげふん

職業を明らかにしてるのに、ほいほい釣られて良いのかい?
イサ子ちゃんは、
「慣れてるように見せかけて、
 実は弟へのおでこチューぐらいしか経験してないんです」
って所が作者の萌えどころなので、
比喩表現なしに骨までしゃぶりつくされて下さい。
つまり、エロは各自で補完してくれってことだ。


2011.12.03(Sat)
没・描き直しエンドレスの防止に載せ。



■旅人 グリフ / 相棒 アザー
G01-001r.png A01-01.png
アザーと旅をしていたところ、霧に閉ざされた村に辿り着いた。
道を戻っても酷い霧、先の街道は土砂崩れということで、
しばらく村に滞在することに。
---------------------
主人公(男)と手乗りトカゲです。基本2人パーティ。
顔グラだけ並べてみると、グリフが頭から食われそうだ。



■灰色の少女  ???
S02-003.png
グリフたちの周りをうろちょろしてる女の子。
どうも、よそ者が気に入らないらしい。
------------------
ヒロインちゃん。




■農夫 ガストン / 花屋 メイベル
GS01-001.png M01-002.png
特にどうということのない村人。
最近、毎晩ネズミに畑を荒らされて困っている。
誰かネズミ退治を手伝ってくれないだろうか。
-----------------------
最初の方に描いた顔グラと、
後に描いた絵の差が如実にあらわれとります。



■宿屋 ルーミス / 給仕 パティ
RS01-004.png P01-002.png
宿屋の旦那と住み込みのウェイトレスさん。
久しぶりのお客さんに喜んでる。
何やら従業員の事で悩みをかかえているらしい。
誰かに話を聞いて欲しいようだ。
-------------------
ウエイトレスさんがいれば、
男絵の数が多くてもがんばれる気がしたんだ。



■行商人 フィアフル / 狩人 ホーマJr
F01-001.png H01-001.png
装備・アイテム販売を一手に担ってるエルフと狩人さん。
狩人さんは今、新種の魔物退治に取りかかっていて、
村の中の事まで手伝う余裕はないとか。
腕の立つ人間が、手を貸してくれると助かるのだが。
-----------------
そろそろ猫耳がないのに耐えきれなくて。



■村長 ベイ / 医者先生 ランド
B01-02.png R01-002.png
おじいちゃんと暇をもてあましてる先生。
村長さんはグリフに、村人たちが抱えてる悩み
解決の手伝いをして欲しいと頼むが。
---------------------
村長さんは声をかければ、仲間に加わってくれます。
村長さんの家に帰れば、仲間から外せます。
うう・・・少年、トカゲ、おじいちゃんと男ばっかりに。




■ラフイメージ/マーテル村の住人たち
22_20111203185022.png
※画像クリックで、横にながーい2,927px × 692px

EDに使いたい曲を聴きながら描いてたら、
左にどんどん伸びていったとです。
絵茶では二段に分けて描いてました。

らくがきのつもりで1人描くと、
他の村人も入れたくなるっていうね。