らくがっき
2012.02.29(Wed)
trk000460_20120229143955.jpg
次の線画練習が、1キャラだけ六度目の正直な迷宮入りに。
子供は一発OKなんだがなー。



■霧の森(仮/ウディタRPG)より、クロセア
3_20120229140938.png
最初のボスキャラ予定のお嬢さん。
正月からソフトの起動してなかったとです。



■ごん太三つ編みにそばかすな金髪っ娘
2_20120229140717.png




■うさぎさん
1_20120229140626.png










人魚さん
2012.02.21(Tue)
7s_20120221190507.jpg

引き続き、SAIで線画を用意してから塗る練習。
今度も記事を削除しそうなんで、
画像クリックで原寸画像に。

あと文字入れ加工ver 作:紅さんもあります。

2s_20120221180944.jpg
清書するからには、
ラフ絵より良くなって欲しいものの、なかなか。


カラーは線画なしでラフ絵を整えていく方式、
モノクロは線画ありで描く方が、描いてて楽しいのかなぁ。



【追記】
文字入れ加工品が届いたので追加しました。

>清書でようやっとたにまーくっきり発見しますた!
それは一番時間のかかった部分のことだな。
たにまーもこれで良いのか四苦八苦であります。



2012.02.19(Sun)
■赤毛ポニーさん
1s_20120219181037.jpg
※画像クリックで色あり633 x 800px

一度上げたことがあるので、見た人もいるかーも。

線画を頑張ると、
配色(色塗り)がへたれる癖を解消したかったけど、
上手くいかなかったとです。

カラーで載せるとまた記事を削除しそうなんで、
縮小画像はグレーで。





■らくがき猫さん
2s_20120219173939.jpg

おんなのこ、おんなのこ。


らくがっき
2012.02.12(Sun)
ためこんだらくがき大放出。



■おまけチャイナと獣っこ ※688px × 944px
1s_20120211180703.jpg
がんばった! あたい、がんばったよ!



■隙間埋め魔女
3s_20120212004058.png
カラーに黒ベタを使う練習。


■大きく描けなかったエルフ剣士さん
3s_20120211181128.jpg
鞘を描き忘れてるぅ。
この剣は、他の人から没収したものということで。



■ねこじゃらし ※722px × 796px
4s_20120211181534.jpg
二人以上絡んだ絵を描いてないなーと思って。

■ねこじゃらし2
6_20120211181825.jpg
ちょっと気に入ったので、前から見たときの衣装を考える。



■一角 ※621px × 771px
7s_20120211182706.jpg
線画を丁寧にと思ったものの、線が薄すぎたー。
(この絵では主線を濃くしてあります)


この先は、色無しツアーで鉛筆画も混ざってます。
更新サボっても絵は描いてると、こうなるよね。



【追記】
>酉さんキャラのバリエーションの豊富さにはいつも驚かされます(*゚▽゚)ノ

なんと!? そう言ってもらえると、
大量らくがきを貼り付けたかいもあるってもんです。

どれも即席っこで設定も何もないので、
気になる子orデザインがあったら、
好きにお持ち帰りしていいのよ。


▼もっと読む
2012.02.11(Sat)
■Familiar ロクの刻/ C3ことシミちゃん
4s_20120211201154.png
アナログの鉛筆書きですよー。
同時に十枚ぐらいみせたときに、
割とみんなの反応が集まってた子。



■Familiar ロクの刻/ C3 
8s_20120211183518.jpg
※画像クリックで、1,152px × 875px
去年に描いた絵のお仲間だけど、
2人乗りSFバイクなど描けんと、はぶられた運転手さん。
鉛筆画に反応があったので、絵茶で挑んでみた。

本当はワンホイールの二人乗りが良かったんだけど、
普通のバイクも書いたことの無い人間には無理でした。





■セクシータオ 画:わふんさん
2s_20120211200050.png
わふんさんとこのお嬢さんを描いたら、
セクシーになって帰ってきましたよ。


この先はタオと猫耳で、色無し絵になります。



▼もっと読む
イトラ
2012.02.02(Thu)
カッコイイから可愛いへ。気分転換。


FAMILIAR~ゼロの刻~

描いてるときは気づかなかったけど、
スカート丈が短かった。


2012.02.01(Wed)
人外カッコイイ絵は楽しいけど、つい大きくなっちゃうね。

■FAMILIAR~ロクの刻~
120118-ほたる完成s
※画像クリックで原寸1277 x 1049px

敗者、または契約者から腕を奪います。

さそりちゃんとはお友達(のつもり)。
綺麗な指ですねと褒めたら、しっぽで脅されました。
八本もあるなら、一本ぐらい・・・ねぇ?



途中過程は続きからどぞー。

▼もっと読む