2012.09.29(Sat)
レイジさんに酉線画とラフ絵を仕上げてもらいましたよー。


■悪魔っこレイジ塗りver/酉塗りver
2s_20120929233450.jpg
※818×962px

後ろの影が本体にしかみえないね!
ムドやレベル5デスとか使ってきそう。
こういう時に限ってパーティメンバーが、レベル20でそろってたりしてさ。

なんかもう本が開いたら、牙が並んでる口な気がしてならない。


■女子高生レイジ仕上げver/酉絵ラフ
女子高生-レイジ塗り
※570×802px

これは可愛い。特に黒髪の子が好きです。黒タイツかわいー。
元の酉絵ラフが去年の代物という破壊力。



丁寧な仕上げをありがとうございました!





赤鬼さんと青鬼くん
2012.09.29(Sat)
1s_20120929163737.jpg
※1206×769pxpx(絵茶原寸)、切り抜き前

横長のモニターに合わせて、横長な絵を。


■おまけ/ワルルド猫耳+
4_20120929152250.jpg
※1323 x 827px(絵茶原寸)

いつも通りに猫耳改造してたら、
「ワイルドにしてみませんか」という案をいただいて、
ヒゲ、傷跡、ピアス、入れ墨、煙草、眼帯などが追加されました。
鬼さんのピアスは有りだなぁ。

2012.09.23(Sun)
120922-とりたま合作
※610 x 767px(絵茶原寸)

出張中でペンタブの無いたまさんが、
マウスですんごい頑張りをみせていたので、
こちらでペン入れ・色塗りしてみたよ。

最初のアタリや線画なんかは、続きからどぞー。


【追記】
>ふかふかおっぱいだ!

頑張ったよ!

▼もっと読む
悪魔の書
2012.09.22(Sat)
「貴方のお願い、叶えてあげる」

「代わりに、貴方の記憶と時間を頂戴。
 貴方の記憶がつきるまで、何度でも願っていいから」

「試しに一回。物心がつく前の記憶なら、無くったって困らないでしょう?」


120917-あくまっこ
※614px × 758px(絵茶原寸)

「生まれた時から、今の貴方になるまでの日々を順番に記していきましょう」

「クスクス。貴方の本、楽しみ」


前回が物量作戦だったんで、次は丁寧に。
今は、これが精一杯。


この悪魔っこの設定語りは続きからどぞー。
やっぱ長い気がして収納した。
▼もっと読む
動物っこ祭り
2012.09.18(Tue)
やっぱね。月に1度ぐらい大人数絵を描きたくなるよね。
絵で埋まってるキャンパスみたくなるよね。

絵茶キャンパスが二つに増えたことだし、
片方が埋まってても、もう一方でお絵描きできれば大丈夫だよね。


そんな感じで、犬ネコ図鑑見ながら隙間を埋め隊出動してきました。
途中、参加者も増えてくれて、大変ありがたい。

ということで、全力でクリック推奨です。


■動物っこ祭り、全体図
s_20120918162529.jpg
※1,605 × 1,200px(40%表示)

上段:土佐犬~鬼っ子(酉)、スピッツの周辺のくまちゃん(たまさん
中段:左の白黒のナマモノ(兎武さん
中段:その右隣は、たまさんのマウス画酉仕上げ
中段:更に右隣、パピヨン~アビシニアン(酉)
下段:太線ご一行(アヤさん)、UMAセット(うーろさん)

となっております。


原寸サイズで載せるのは無理でした。これがメモっ酉の限界。

参加者で原寸ファイルが欲しい方は、声かけて下さい。
個別に渡しますね。(png形式で5,3MBあります)


え? 左下の空白?
そこには可愛い置き絵があったんだよ。
お祭りに参加してないので、載せるのは止めておきました。


見るのも描くのも楽しかったー。
お祭りへの参加ありがとうございました!




■おまけ:酉絵セット
a_20120918152513.png
※1,422 x 890px(原寸)

b.png
※2,696 × 1,056px(原寸)


がっかりクオリティの絵茶原寸だけど、
キャンパス全体の広さが少しでも伝われば。

個人的には、プードルとパピヨンがお気に入り。



【追記】
>UMAとナマモノの包囲網怖い怖いw

その包囲網の中、寝てる強者がいるんだぜ(ヌコ)
白魔さんは、きっと苦労性。
ナマモノ勢力は、サザエ~キリンの左側は倒せる気がしない。
でも、UMA勢力は友達になれそうな気がするの。
ツチノコの笑顔が好きすぎて。

>わー楽しい♪ うちもこっそりひっそりほそぼそ参加したかったあ
タイミングがあってる時があったら是非是非。
お祭りと関係ない時でも、いつでも便乗して良いのよ。

鬼っ子
2012.09.13(Thu)
1_20120913231855.png
※1,241px × 972px

鬼っ子は怪力という浪漫。

けも耳合作
2012.09.09(Sun)
120909gassaku.jpg
参加者:兎武さん、酉、わさこさん、うーろさん
2,326px × 720px

これは是非ともクリックして、原寸サイズで見ていただきたい。

左から、
犬(兎武さん)、兎&鳥&まね豚(酉)、
豚(兎武さん)、猫(わさこさん)、狸&狐(うーろさん)となっております。


酉絵が多いのは、眠気テンション!

可愛い合作ありがとうございました。



[追記]
>みんな絵柄に個性があって楽しい♪しかし、政府の犬w

クリックして初めてわかる台詞のおもしろさですねw
描いてて楽しい、見て楽しい。良い絵です。

くろウサとらくがっき
2012.09.08(Sat)
1_20120908155319.png





■なぐり書き(スケブ→SAI)



120908-1.png

120908-3.png

120908-2.png




■まだあった絵茶らくがき
trk000572.jpg

trk000568.jpg


2012.09.06(Thu)
ちは、歯磨き粉の蓋を開けたら、中から蟻(あり)さんが出てきて、
思わず丸洗いした酉です。わんばんこ。

蓋が大きめでして、中身が減ってきた本体との間に隙間が空いてたのね。
口の部分はしっかり止まってたから、中には入ってないはず。

っていうか、蟻って歯磨き粉食べるのか?



■きつねさん
2_20120906151941.png
一日置かなくても、自分の絵が可愛くみえるようになればいいのにー。



■描いてもらったにゃん(左:aiさん、右:酉)
3_20120906152224.jpg
拡大機能を使ってのマウス描きネコさんを、
aiさんがふんわり可愛く仕上げて下さいましたよ。
耳のふさふさ具合がたまらん。

お絵描きありがとうございました!