らくがっき
2012.11.19(Mon)
■寝起き描きの猫くん
1_20121119131510.png


物騒っこ合作時の。
2_20121119131510.png
レイヤー間違えたんで消した大鎌持ち。


■鉛筆モード+筆圧(Alpha:ON SIZE:ON)
6s_20121119132356.png
一色なら鎧も細かく描き込め・・・・速攻であきた図。


■裸足
3_20121119131509.png
水魔(海魔)を描きたかった跡。


■セーラー服
4_20121119131634.png
女の子、女の子。


■折りたたみ傘
5_20121119131508.png



[追記]
>6分の2が猫耳族という酉さん絵の、猫属性の高さにいつもホクホクです♪

子供も大人もお年寄りも、みーんな猫耳になーれ。


Familiar
2012.11.12(Mon)
■Familiar ~ナナの刻~ 

<七人目>
クロス、セクト、テッタ、メー、イズル、ミラ、テティス
3_20121112175131.png
1,498px × 824px /線画

珍しくクリック推奨で。
たまには色を塗らない代わりに線を描き込んでみた。

褐色肌を線でどう表現したら良いかわからなくて、
グレー使っちゃった。


絵の設定は、
イチの刻、正史は上のメンツの生存者二名なので、
全員生還ルートでも。


書き殴りらくがきは続きから。



[追記]
>存在そのものが消えた少女が、何だか儚い・・。
絵を描きながら、色んな物語のアイディアが浮かぶ酉さんがすごいです。

オマケに反応があるとは。
えっとFamiliar関係は基本ネタの方が先です。
↑上の絵も三ヶ月前に打ち込んでたネタを今になって絵にしたっていう。
アイディアばかりで、なかなか作品を仕上げれてないでする。



▼もっと読む
2012.11.07(Wed)
■ハッピーハロウィン&物騒な子合作(縮小)
1_20121107173055.png
679px × 1,000px
左半分:アヤさん 隣の看板猫:エルさん
右上の勇者サイ子と毛玉:兎武さん 右中央:酉

アヤタワーすご!!
勢いにつられて、こっちも混ざってきましたよ。


あと本当は右下の空白にも絵がありました。
どなたの絵かわからず、載せてよいのかわからないので、
ここでは消してあります。



■アヤさんに描いてもらったどー!(原寸)

3_20121107173054.png
805px × 716px
ハロウィンタオちん。
「がおーっ。お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞー!」


2_20121107173055.png
991px × 824px
死神リタさん!!
この色数&絵茶であの炎を再現するとは。
色っぽく描いてもらって嬉しい。



■酉絵の原寸

4_20121107173054.png
913px × 674px
安心のツインテールだよ。
巨大武器はすでにアヤさんがおさえていたので、
こっちはシンプルに。


5_20121107173053.png
622px × 1,062px
マリモちゃん1号(下)、2号(上)

アヤさんが看板娘をお持ちではないとのことで、
勝手にまりもちゃんを作ってみようの会。
2号は良いと思うの、2号は。



合作おつかれさま&ありがとうございました!

らくがっき
2012.11.01(Thu)
■ も
trk000602.png
ひらがなが猫に見えてきたあたりで、寝た。


■ 一発描きねこさん
trk000603.jpg
やる気不足のときは、
アタリも消しゴムも使わずにゆっくり線を引けばいいじゃない。


らくがっき/Famliar
2012.11.01(Thu)
絵茶全消し寸前だと思って、描き散らし。
2、3枚目は「alpha:オフ、size:オンで、A値255のペン」

■Familiar ~ロクの刻~

>化け猫退治

3_20121101024051.jpg
雫 VS マカク(誠)


>使い魔・追跡
4_20121101024256.jpg
雫 と オリジナル


>漫画もどき
2_20121101023936.jpg
それは模倣。
それは上辺から作られた偽物。
それは災厄の獣の一欠片。

星の数ほどに砕け散り、増殖を続ける獣が一体。水を操る子猫。

子猫は最初、人間の味方だった。
元になった人格によく似た良い子だった。
他の欠片が干渉してこなければ、普通に暮らしていけたのだ。
幸せに暮らしているならそっとしておけばいい。
それをわざわざ、起こして集めている者がいる。
マカクが封印した欠片を奪い取ろうと画策する者がいる。

――何処かで甲高い笑い声が聞こえた気がした。


▼もっと読む