模写練習
2013.01.21(Mon)
130120-模写練習1
421px × 409px 絵茶

ペンタブのペン立てに、ぬいぐるみストラップを設置。

ペン設定は基本、鉛筆モードの重ね塗り(筆圧オフ)。
ぬいぐるみの毛の質感にペンモードを使用。

たまには、見たままを描くのも良いものです。



らくがっき
2013.01.20(Sun)
■頭身いじり
1_20130120205429.png
左:兎武さんの絵を元にしてかいた9頭身悪魔さん
右:兎武さんの絵を切り貼りして酉頭身に変換した後に、
  それを下書きにして描いた眼鏡っこ

人のバランスをみながら、自分の絵の見直しもかねてました。

9頭身で描けたら、カッコイイ絵になりそう。
右の子もありだなぁ。
右の絵はいつもより股下長めで、
膝の位置が低め(人体はこっちが正しいと思う)になってます。

膝低めと言うよりは、普段は膝の側面を意識しているが、
こっちは膝の下のラインを強調させているの差かも。



■リボンのついたネズミさん
2_20130120210411.png

しっぽ無しが我慢できなかった。



■顔だけ練習
3_20130120210533.png
どうにも顔アップを描くのが苦手で。
らくがきとすら思わないカウント外にしがち。

こうやって出してたら、そのうち慣れるかねぇ。



■蛇さん
4_20130120215644.png
干支を描こうとした痕跡があったので追加。

水魔さん5号
2013.01.19(Sat)
2_20130119113343.png
964px × 1,060px

先月から放置してた線画に色を塗ったよー。


あと6号さんが同じく放置中か。
過去の記事みたら7号さんが可愛いなぁ。



2013.01.10(Thu)
130110-asha
668 x 1058px



ねこさん
2013.01.06(Sun)
130105_230041.png

巨大合作のあとだと、この小ささが落ち着くわー。


■拍手レス
>スラっとして、綺麗な猫娘さんにほくほく、
芯は強いけど、優しさのある猫さんに思えます♪

たまには細身も良いものです~。
拍手してもらって、こっちもほくほく。

2013.01.03(Thu)
初絵ちゃ。


■ケモノよりのウサ耳でも
3_20130103125813.png




■巨大絵合作 /酉、アヤさん、兎武さんたまさん
2_20130103125812.png
1,555px × 835px(50%縮小版)、絵茶原寸だとこれぐらい

兎武さんの普通サイズで描いてみようという試み。
みんなの絵の等身差がわかりやすいわぁ。

ちなみに私は、最初25%表示で描いてました。
予想してたが原寸でみたらひどすぎたんで、ペン入れは等倍でやり直し。
完成品は、それでもまだちょい荒いですな。
50%表示だと、いつもの絵に見えるんだけどなぁ。

時間あまってたのと右側の二人がセクシー服だったんで、
やっつけ作業で黒猫さんを追加したりして。

合作ありがとうございました!
合作後のチビキャラ落書きーズのカオスっぷりも楽しかったー。


■拍手レス
>あけましておめでとうございますー。
今年もいっぱい楽しい酉さん絵がみれるのが楽しみです♪

おめでとうございまーす。ゆっくり見ていってね!
猫情報もありがとうございます。
三毛が至高の私には、ロゴから萌えた。