黄砂たん
2013.02.26(Tue)
「ボクね。海を渡ってきたんだ。凄いでしょ!」

1_20130225223022.png
702px × 762px 絵茶

「疲れちゃったから、ここで少し休ませてね」


以上、花粉ハウスダスト、黄砂(↑)とアレルギー性鼻炎ツアーでした。

絵にそえられてる黄砂たんのドSな台詞から垣間見えるように、
外見に騙されるとえらい目にあいます。

花粉ちゃん → 天然黒
ハウス=ダストさん → 確信犯黒
黄砂たん → オープン黒

そんな感じで、全員真っ黒いので、お持ち帰りの際にはご注意下さい。



え? 今、話題のPM2.5?


2_20130225223021.png
363px × 802px 絵茶


ここまで描いたけど、飽きちゃったよ。


2013.02.25(Mon)
130225_014901.jpg

続けて、アヤさんにリタ先生の普段着を描いて貰いましたよ。

リタさんは、仕事着はかっこいいけど、私服センスが残念な美人さんです。

左のカエルスカジャンを決めてるリタさんも、
右のリラックスした部屋着のリタさんも、良い表情だなぁ。
カエルファッションも、
アヤさんの絵でみると悪くない気がしてきちゃう。

……や、いやいや、カエルだからね。
カエル柄に「猛虎」と書いちゃうセンスだからね。

アヤ絵のポップなかわいさに惑わされちゃーいけねぇ。


活き活きとしたイラストをありがとうございました!



ハウス=ダストさん
2013.02.23(Sat)
「あの……ほんと、私、場所を取りませんから……」

130223-ハウスダスト
952px × 870px 絵茶

「カーテンレールの上とか……棚の後ろで良いんです……。
 貴方のお部屋に、居させてくれませんか………?」



【拍手レス】
>遠慮するな 膝の上が空いている(キリッ

「まぁ、嬉しい。あの、お洗濯の前にはたいて下されば、床に移れるんで……よろしくお願いします」

気をつけろー。
食事の時に一緒に口に入ってくるぞー。



2013.02.22(Fri)
アヤロンド
496px × 621px

アヤさんに、前に出した同人誌のキャラを描いてもらったどー!

エルフのロンド君と、相棒の白い狼ミーシャでござる。
ディフォルメかわええ。

シンプルな線でありながら
必要な記号をばっちり押さえてるところが、さすが。

ロンドのベルトとか、傷跡とか、足元とか。
ミーシャのしっぽが、相棒を包んでるあたりもたまらんです。
仲良しっぷりが出ててええのぅ。


和み可愛いイラストをありがとうございました!

マジカル☆花粉ちゃん
2013.02.22(Fri)
「大の男も泣かせる、このステッキの威力をくらえー」

1_20130221235352.png
701px × 778px 絵茶


2013.02.16(Sat)
120216-タオ
592px × 803px 絵茶

仕上げれば仕上げるほど、
いつもの絵とあまり変わらない気がしてくる罠。


押さえておきたい記号>
・外見年齢は13歳。
・男の子に見える。誰がみても男に間違える(でも女の子)
・垂れ耳とふさふさしっぽ。
・緑の髪。髪は切り揃えないで、ボブ程度の長さ。

無くてもいい記号>
・ハイネック萌えの頃に作ったキャラなので、ハイネックだと嬉しい。
・上着に白を使ってると嬉しい。



■拍手レス
>タオ・・・なのか?

タオだよー。
元々、「どんな絵柄が変わっても良いように」作ったキャラデザなのに、
ここ数年は「昔の絵柄で描こう」になりがちだったので、試しに。

またしれっといつもの描き方に戻るかもー。


おやすみ御殿:ロゴ
2013.02.06(Wed)
ロゴできねぇ
制作:紅さん
元ネタ:2013.02.04 ふわふわの惨劇

仕事早いな、おい。

吹いた載せ。


ふわふわの惨劇
2013.02.04(Mon)
■FAMILIAR -ハチの刻-

 ここは魔界。
 新たに現れた魔王級が、ダリアロの魔王と手を組んだことで、三国統一がなされた世界。
 『人界への門が開かなかった』
 『幼い兄妹が、戦火に巻き込まれなかった』
 そんな可能性を体現した後の世界。

 これまでずっと冬眠していたという新魔王様は、ダリアロの魔王様からその功績をたたえられ、おやすみ御殿を与えられたのであった。
 めでたしめでたし。


<おやすみ御殿>

「まおー様、まおー様。眠りのまおー様。起きて下さいよー。
 まおー様の大好きな。ふわふわのもこもこが、
 もーーーっと可愛くなったんですよー!!」

「んも~。こんな時間に、何だよ」
2_20130204095644.png


「まおー様。みてみて♪」
3_20130204095643.png


「ほら、寄生虫。あら、可愛い♪」

「ギィヤアアーーッ!!」


4_20130204095642.png





■???
5_20130204095641.png

時が、『常に流れゆくもの』では無くなったことで出現した、誰か。虫好き。

「あ~ぁ。眠りの魔王様の勇姿を見たかったなぁ」
「えー。ダリアロの魔王と、どっちが上か勝負しないのー」

強さは、魔族の中では、中の下。
弱くもないが、強くもない。

眠りの魔王様の強さに憧れている。




■おしまい

1_20130204095645.png

ふわふわの正しい使い方。