2013.04.29(Mon)
■携帯擬人化ったー
http://shindanmaker.com/11566

アヤさんが難しそうなお題に挑戦してたので、
こっちも便乗してきたどー。


1_20130429093019.png
左:アヤさん  右:酉


酉の携帯は携帯ボディ色のメイド服、
ウサギ耳+しっぽ、色白、ポニーテール、
僕っ娘系キャラの美少女です!


え、何この、いつも通り。


2_20130429093017.png

toritrkの携帯は携帯ボディ色のツナギのショートパンツ、
ネコ耳+しっぽ、色白、ショートボブ、
ゆるふわ系キャラの美少女です!


もひとつ、ツイッターのIDverでも。
猫耳とウサ耳の選択なら、両方描くしかないよね。

合作ありがとうございました!


2013.04.28(Sun)
<<


 ダリアロ首都の出入り口。
 そのエントランスの隅に、黒いローブを着込んだ青年が持参したお茶セットを広げていた。他の利用者が、不審げに青年を見ている。
 見かねた受付が青年に近づいた。



FAMILIAR ~ゼロの刻~ -->説明書


   帰還者(9)


キーワード:【白】、魔界、兵士、なりそこないの魔物、異界の門

▼もっと読む
らくがっき
2013.04.27(Sat)
2_20130427130054.png

この先迷走したんで、途中絵から回収。



らくがっき
2013.04.25(Thu)
130425b.png


-----
今では書けなさそうな物と、
今だから書ける物をごちゃ混ぜにして、打ち出す作業。

2013.04.24(Wed)
<<


 時計の秒針が音を刻む。
 あくびをひとつ。
 伸びをして隣をみると。髪を梳いてるアルマの後ろ姿が見えた。
「それにしても、よくお前も賛成したな。アルマ、武勲を立てるって事は具体的に何をするのか、ちゃんとわかってるのか?」
 鏡の中のアルマがこちらを見返した。
「え? でもガルガ。あれって要するに、部隊の皆一つになって、同じ目標に向けて頑張っていきましょうって事ですよね? 喧嘩を止めて、仲良くしてくれるなら賛成するに決まってるじゃないですか」
「……まぁ、簡単に言えばな」
 虐殺だ、首をとれだ、物騒な単語が飛び交っていたが、まとめてしまえばアルマの言うとおりだ。
「部隊の活動内容が極端に変わるわけでもないし、逆にこの戦争に終わりがあるってわかったんですよ。私たちはその終わりを見届けることはできないかもしれないけど、良かったじゃないですか」
 そう言って、アルマは朗らかに笑った。



FAMILIAR ~ゼロの刻~ -->説明書


   帰還者(8)


キーワード:【白】、魔界、兵士、なりそこないの魔物、異界の門

▼もっと読む
らくがっき
2013.04.22(Mon)
140422c.png


[拍手レス]
>おぉ…おぉお!?何だこの可愛過ぎるケモミミ娘は…!
さぁこっちにおいで!カルカン混ぜたねこまんまあるでよ!

「にゃにゃ!? 下僕希望かにゃ?
 また明日もご飯を用意してくれたら、
 自慢の毛並みに触らせてやってもいいにゃ」


----
小説は「書くのって楽しいよ」な代物です。
直さぬ。ゼロの刻、魔界編が終わるまでは直さぬぞ。

クーリアの双子
2013.04.20(Sat)
FAMILIAR ~ゼロの刻~(説明書

『帰還者』第七話より、クーリアの双子

130407-クーリアの双子

「僕らは、まだユミルから聞いてないよ」
「そうねぇ。ユミルの事だから今ひいきにしてる子か、
 新人を連れて行くんじゃないかしら。親好を深めるためにね。
 ……ねぇ、ガルガ。貴方の奥さん、入隊したのよね?」


-------
七話打ち終わったー。
やったー、な勢いをそのまま形に。

2013.04.20(Sat)
<<


 口笛が強風になって、窓辺の木を揺らした。
 青空へと、小鳥たちが一斉に羽ばたいていく。
 口笛を吹いたなりそこないの兵士は、窓枠に腰を下ろしたまま答えた。
 そして、室内を一望してから、話して良いぞと頷いた。
 鳥や虫、鼠といった小動物は、自身がそうと知らないうちに、誰かの目や耳にされてる事が多いのだ。


FAMILIAR ~ゼロの刻~ -->説明書


   帰還者(7)


キーワード:【白】、魔界、兵士、なりそこないの魔物、異界の門

▼もっと読む
頭身練習うさ
2013.04.20(Sat)
9頭身のカッコイイ絵に憧れる~。

130420-頭身練習
1,004px × 875px 絵茶→SAIで清書


普段は4~7頭身あたりなんで、
そこから上手く伸ばせないかなーという試みですよ。

同じうさぎさんを縮めたり、伸ばしたり、性別変わったりで練習。


※追加修正
130420-頭身練習2
298px × 875px

流石に、上半身が華奢すぎた気がしたんだ。
これぐらい太い方が良いなぁ。
右の肩幅を直し忘れてら。うーん、今はここまでで。


4頭身さん
 めっちゃ描きやすい。
 低い等身で楽しいのはこのあたりまでだなぁ。

2.5頭身さん
 眠いでござるzzz

2頭身以下さん
 ちびキャラver

7.5頭身さん
 8.5頭身のお手本を参考にしたんだが、1頭身足りなかった。

9頭身さん/1枚目
 8.5頭身リベンジが、「これ男にしたら丁度良くね?」って話になったんで、
 SAIでの描き直し時に男に変・身。
 女の子絵ラフから服だけ変えたから、手が小さい&腕が短いっていう。
 胴体ももう一回り大きく、長い方がバランス取れそう。
 肉付けであちこち盛る前に、まずは基本形を探すんやー。
 
5.5頭身さん
 これも描きやすい。
 むしろ、ここがスタート地点。



らくがっき
2013.04.18(Thu)
130418-.png
絵:口笛大好き、羽耳さん。

■『帰還者』の続き
6、7話で分割したのに、更に分けた方が良さそうな分量に~。
だがしかし、話の切れ目がわるーい。

あと2シーンだ。それで、好みの区切りに到着するんだ。