もっしゃもっしゃ
2013.07.29(Mon)
1307291.png

とーり。


らくがっき
2013.07.27(Sat)
没絵リサイクル。

130723-ミサキ
715px × 914px 絵茶

脇の締め具合ぐらいしか好きな部分を見出せなかったんで、ここまで。



全ての羽根が散る前に
2013.07.26(Fri)
Familiar ~ナナの刻~ / 戦鳥の羽ばたき 

13072-ナナ

天と地を結ぶ次元回廊。
天の使いしか通れぬはずの道に、入り込んだ者が一人。

翼の代わりに、その手に血の滴る鉄塊を携えて。
呼吸にあわせて、回廊を支える光の結界が瞬く。
結界を支える街灯の中で、白い羽根が小さな悲鳴をあげる。

ここは界の狭間、他に人の姿はない。

小さく口ずさむは、祈りの言葉。
これより死にゆく者へ、これまでに死した者へ捧げる歌だ。
次の犠牲者が通りかかるまでの暇つぶし、聞くのは自分一人で十分。


――祈るぐらいなら、刃を捨てたらどうだ。悪魔の使いよ。

と、頭の中に声が響いた。

街灯が砕け、次元回廊が広がる。
辛うじて保たれている結界の内側に、光の筋が走った。
何者かが、門を使わずに、直接回廊に現れようとしている。

妨害しようと、悪魔の使いは大きく息を吸い込んだ。
魔力を吸われ、砕けた街灯から舞い散る白い羽根から光が失われていく。
しかし、光の筋は――召喚の魔方陣が描かれるのは止まらない。

軋んだ音をたてて、白く大きな翼が空間を裂いて、回廊へと入ってくる。
術の妨害に失敗したとしると、悪魔の使いは武器を構えた。


白く輝く大小四枚の翼が広がる。
それは万物を作り替える力を持つ光だ。
あらゆる物を創造できる代わりに、破壊を禁じられた種族の光だ。
他者の命を奪えば、その光は曇り、翼が腐り落ちてしまう生き物だ。

だから、まだやりようはあると、悪魔の使いは逃げなかった。


綺麗な四枚の翼の内側には、傷つき折れた二枚の翼。
それも広げて、声の主が姿を見せる。
その顔は、光に隠れてよく見えなかった。
おかしなことに、背中にあるはずの翼が足下から生えている。

――天の使いが全て平和主義だと思うていたか。
――戦鳥の力がなんたるか、今こそ見せようぞ。

怒りと殺意の入り交じった感情をぶつけられて、
悪魔の使いが過ちに気がついた時には遅かった。


無数の光の槍が、ただ一匹の魔物に向けて放たれた。




もひとつやる気だし&指ならし。

2013.07.25(Thu)
Familiar ~ロクの刻~ /マヤ
maya830.png


打ち込み済みのあらすじを読解できるうちに、辿りつきたい。


■小説ぽちぽち@人類級先機構編
用語と登場人物一覧を出したのに、また打ち込み分没って書き直しそ。

今週終えても進みが悪かったら、
同じネタで、何パターンも書き直してるプロット群でも晒しますかね。



らくがっき
2013.07.23(Tue)
11_20130723232957.png
573px × 669px 絵茶

こんな感じのショタっこだと思ってたら、
帽子を取ると長い髪の毛が広がって、実は女の子でした浪漫。



130723-猫
686px × 1,127px 絵茶

にゃー。

2013.07.22(Mon)
 希望の搭は崩れ
 魔の国からの門は開かれた

 月は悪意に汚れ
 夜は狂気に彩られる
 世界の半分は魔の領域となった

 月に魅入られし子らは
 夜と共に永劫の時を彷徨うだろう


 ふいに 誰かが言った

 新たな英雄を得た今こそ
 太陽の下に生きる者は互いに手を携え、魔に抗うときだ、と



FAMILIAR ~イチ刻~ -->説明書


 焔の魔剣使いシリーズ 3
   人類救済機構 (補足)


キーワード:【白】、人界、魔物狩り(ハンター)、英雄

 登場人物一覧です。
 説明書に用語と一緒に載せるとネタバレになるので分けました。
 それと説明書と重複するけど、一緒にあると便利そうなので用語も。


▼もっと読む
テティス
2013.07.19(Fri)
FAMILIAR ~イチの刻~

ギルド長の娘 /テティス=アルバレット(正装)

130719.png
634px × 952px  絵茶→SAI修正

人間と人族の間にある差別を無くし、
人族にもちゃんとした報酬と地位を与えよう派閥の代表格。

人族のイズルでも、英雄の称号が得られるように働きかけた。
これでギルドが認定している英雄は、イズルで三人目になる。


人間=旧世界の生き残り。魔法を使えないのが一般的。多数派。
人族=尖った耳が特徴的な新人類。魔法を使う素質がある。少数派。


欲張りすぎると完成しないから、ほどほどにと自分に言い聞かせ。


桜子さん
2013.07.18(Thu)
命名:ねゆさん

sakurako.jpg
577 x 559px 絵茶

未公開らくがきみせたら評判良かったので、
チャチャ絵と一緒においとくよー。

隣でプールに飛び込んでるくまちゃんは、たまさん画。

らくがっき
2013.07.13(Sat)
1307013-らくがき

んんー。載せとけば、そのうち可愛く見えてくるかなー。


放置猫
2013.07.06(Sat)
ならば、さらに猫分追加だ。


130617.png
669px × 698px 

なぜか気に入らなくて放置してた絵。
好きな要素しか入ってないはずなのに、何でかなー。



▼改
kai2.png
669px × 698px 

OK。わかった。
胸削ったら、可愛く見えるようになった。

とゆことで自分用にぺったん子verも並べとく。


[追記]
>そしておとこのこになった

ぶっ。その一言で上:姉、下:弟になったでは。