2013.09.29(Sun)
011.png
564px × 695px 絵茶

猫耳補給線。

真っ赤なマフラー
2013.09.29(Sun)
01_20130929022129eb3.png
528px × 743px 絵茶



■アホ毛まふらー。
02_2013092905095164b.png
507 x 749 絵茶

らくがっき
2013.09.21(Sat)
130921_012951.png
800px × 740px 絵茶  ↑通常 ↓左右反転
02_20130921014750ebd.png

左右反転した方が好きなこと多いんだよなぁ。


[追記]
>左右反転しても、デッサンが狂わないなんて、かなり絵の上手い証拠では・・☆!?

ありがとー。ディフォルメがかった絵柄だから、デッサンの怪しいところを誤魔化せ……ごふごふ。
もっと見やすいくて色々かけたらなーと、欲はつきないものです。


2013.09.20(Fri)
03.png
1,081px × 862px  絵茶




絵茶の左右反転バグへの対処法(しぃ茶ver3.56)

左右反転したら、中央に黒の縦線が入ってしまった時に

状況:
「レイヤー0に下書き、レイヤー1に線画」があり、
「レイヤー1の線画を反転させたら、中央に黒い縦線が表示されてしまう」

症状:
キャンパスをスクロールさせて縦線の範囲を画面外に出してから戻ったり、絵茶に入り直すと黒の縦線は消えますが、黒線が表示されていた箇所に何か操作すると、また黒線が表示されてしまいます。
こうなるとキャンパスをスクロールさせたり、絵茶に入り直しても消えません。
自分で線を消す必要があります。

これはめんどくさい。
うちではこのバグが頻出するので左右反転はあまり使いませんでした。
でも絵茶で丁寧な絵を描こうとするなら、左右反転は使いたい。


追記/回答:エルロードさん
少々スペースが必要ですが、反転する時の範囲を横2倍にして中央に絵が入らないように反転すれば線の回避ができますよー
[絵|  ] ←こんな感じに


スマートな解決法があったーーっ!!
キャンパスに余裕があるなら、こっちの方が安全ですね。
素早い回答をありがとうございます。忘れないように追記だ。

続きは追記前の
「スペースが無い時は、これでいけるんじゃないか」メモになります。

▼もっと読む
ぽよん
2013.09.05(Thu)
TRPG絵の続き的な。

ss_201309052149198e6.png
絵:胸が揺れるのは都市伝説だと思っていました(先輩談)

>後輩の水着を希望!いつやるの!
今でしょ!

せんせー。あの子、胸に凶器隠してます。

らくがっき
2013.09.04(Wed)
11_20130904220244f01.png
1,099px × 861px 絵茶


他はアタリ止まりの絵しかないなー。

TRPG絵
2013.09.04(Wed)
描いたのは二ヶ月前ですが、出せる絵が無いんでもってきてみる。

■武田 美咲(たけだ みさき)
1323936993_155_20130904100725899.jpg
戦闘能力などないキャラをやりたいデス宣言して、ヒーラーになりました。
後衛で怪我人が出るのをじっと待ってるのも暇なので、
今度、防具固めて前衛で的になりに行きます。
さぁ、HPがパーティ二番目に多い(うろ覚え)
ツインテールの盾っぷりを見よっ!


■友人
1323966835_100_201309041005022f3.jpg
隠れ巨乳の後輩ちゃん。


■他PLキャラ
1330946978_245.jpg
制服で何のゲームかわる人にはわかる。学校名をお借りしました。
無言キャラを描くの難しい。