らくがっき
2014.09.28(Sun)
 ごちゃまぜ。

140925-てすうさ

 頭身低めによりすぎてたんで、伸ばそうとしてる兎。
 


150516-素材描き分け

 素材の描き分け練習で、途中であきたやつ。


スクリーンショット_0027
 クラシックダンジョンX2で、オリキャラ作りにはまってたときのスクショ。
 ドットの自由度が高く、透明人間&透明武装も作れます。
(そして、自分の足が何処にあるのか見えなくて発見した罠を踏んだ死する)
 ドット絵の修正しながら、ダンジョンもぐるの楽しい。

ひとふみ
 ちなみに上のドットの元になってるのは、こいつ。



■二次創作。
H140611-おぼろ

 うたわれるものより、オボロとドリグラ。
 絵茶でオボロ大好きーさんとご一緒した後の勢い描き。



うさぎ兜の姫騎士
2014.09.16(Tue)
140822-姫バニー騎士

 先月、姫騎士祭りに便乗したときの絵。
 姫といえばロールという安易な発想。
 小説用のプロット1本と落書き7枚ぐらいで止まってます。
 プロットは自分用だし、落書きは文章が無いと意味不明かつネタバレ絵だと、出せるものがないのです。

 こういうの毎月1、2本書いてるから、
 2月からちんたら書いてる本命が終わらんのです。
 ネタばかり出して完成させないのは、よろしくない。

 言い訳はこの辺にして、まだみせられないよ書きに戻ります。



◆ピクシブは整頓しても、メモっ酉はそのまま。

 誤解させそうな文章だったので、改めて。
 中途半端な自作絵を消した結果、塗り絵などの借り物ばかりが作品一覧に並んでいるのもどうかと思った次第です。

 すでにピクシブからは一部消してしまいましたが、
 塗り絵や仕上げ品はメモっ酉に載せて無い物も多く、メモっ酉から再回収することはできません。

 元画像が欲しい時は、コメントかメールフォームからお伝え下さい。


◆拍手について。

 拍手は通知機能が無く、こちらに届いてるお知らせがきません。
 ログインして自分で確認しないといけないのですが、
 更新頻度が月1程度に減っている今は、拍手からのメッセージに気がつかないことがあります。

 知りたいことや、ご用がありましたらコメントかメールフォームからどうぞ。 



描いてねぇな。
2014.09.15(Mon)
んー。

140820-neko.png

いつもの落書きよりマシな物を探したけど、無いな。

便宜上ブログではイラストタグにしてるけど、
基本、落書きは絵にカウントしてないから描いたのを忘れる事多し。
自分が忘れてるようなもんを上げてもしゃーないなぁ。


ピクシブの絵交流関係外作品を一掃しました。
自分が絵にカウントしてないものをピクシブに上げてるのもどうかと思った。
評価やブクマ、コメント貰ったのは嬉しかったとです。ありがとう。

絵交流品も削除してしまう可能性があるので、適当に保存どぞ。




【拍手レス】
>エル茶どこー?(意訳)

ブログにログインしてなくて、気づくのが遅れて申し訳ない。
今後また動きがあるかもしれないので、
場所は山師の城(エルロードさんのHP)から確認して下さい。