flower border

漂流戦艦夕音リターン

Categoryイラスト
2003年8月19日のこと、お絵かきチャットでひとつの企画がありました。
SFロボット&漂流戦艦という設定で、みんなで絵を描こうというもので。

各自、ひとりずつキャラクターを登録して、
イラストや漫画で、人様のキャラと絡めながらお話を進めていくという。
大変楽しいモノでした。

▼当時の絵(※クリックで、461×500)
33_20080402140705.jpg

▼歌うパイロット(?)でした。
35.png

「ロールを称えて」 作:メイ・リー

※1
ロール ロール
大きいロールは 葉子さん
小さいロールも 葉子さん

真っ赤な口紅 くるくるロール

トーストして バターをぬったら
美味しそう♪

※1 くり返し

ツンとおすまし くるくるロール

トーストして バターをぬっても
食べられない♪



ちなみに歌詞に出てくる、葉子さんは陽さんのキャラクター。
茶髪ロールヘアが気に入ってたんで、勝手に歌っといた覚えがあります。

頭の悪い歌詞っぷりからもわかるように、かなーりのあほの子です。
てか、宇宙を漂流中だってのに、このテンションの高さは何だろう。



こちらで初めて知り合った絵師様も多く。
出会いの場としても、非常に良い物でした。
きっとプレイヤー皆様の中では様々な物語ができてることかと。


で、長々と何を説明していますかというと。

最近になって、まとめたいという方が出たので。
もう一度、今の絵柄で描いくことになりまして。

折角なんで、比較しとこうと。
ちなみに上の当時の絵は、かつての全力です(笑)


▼四年半ぶりだ!
切り抜きメイ
(※クリックで469 x 545)

キーポイントは、
当時の絵にしては胸が大きいと、自分が描きやすい、で。

若干、むちむち気味なのは、
描いてた時に、ぽっちゃりぎみの体型の子って可愛いよね。
などと考えていたせいです。

スレンダーや引き締まってるのもいいけど、
ぽっちゃりぎみも好きなんだよ。


▼わー、葉子さんだ!(右:陽さん
チビっこ


いやー、懐かしかった。

2 Comments

職場からの将軍  

4年たってさら増量してるきがするのがいい。
ぽっちゃりの子って可愛いよねー。
4年で絵柄も変るもんだねぇ。
最近の酉絵はアニメ絵っぽくてよきかな。
アニメ作っちゃえば(笑)

2008/04/04 (Fri) 08:38 | EDIT | REPLY |   

酉  

塗り方やツールのバージョンが四年前と変わっているのも大きそうねー。

アニメは、動かすイメージがさっぱりなんで、
誰か加工してくれ、としかw

2008/04/07 (Mon) 18:39 | REPLY |   

Post a comment