flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Soul Will より、ロンド&ホロウさんを描いて貰ったよ

Categoryサークル情報
  •  closed
  •  closed
タイトルはこちらで勝手につけてますぞ。


■ぼくのきおくによる先生 /ホロウ
2_20130321161340.png
566px × 638px 画:兎武さん

オチ担当だなんて言わせない!
最初に持ってくる暴挙!

こちらで勝手にタイトルを付けておいてなんだけど、
大体あってるので、記憶シリーズじゃない気がしてきた。

頬染めスマイルのホロウに驚愕したね。
後ろで、ディグノア夫妻が見てるんだろうな、きっと。


兎武さんのカラー絵は貴重だ。



■世界獲ったるでぇ! /ロンド=フォル=ミーシャ
1_20130321161341.png
577px × 653px 画:アヤさん

やる気まんまんのミーシャ(白狼)がたまらん。
ロンドがちゃんと鞭を腰につけてるよ。細かい!

このミーシャの頭を撫で繰り回したい。
「この子で世界獲ったる!!」って言ってるのは、
実はミーシャだったら楽しいな。

-ロンドその後/ネタバレ反転-

 極力、生者のように振る舞うのを好む幽霊先生のロンド。
 そんなロンドの元に、一通の手紙が届く。
 ロンドの居所が、故郷にいる幼なじみにバレたのだ。
「一度帰ってこい、顔を見せないならこちらから行く」という内容で……。

 ナイアに協力を求めて、森に眠る自分の遺骨を村に届けて貰う話です。
 これまでロンドは、自分が共在魂(ゼエレ)であると理解していながら、感情的には死んでいることは認めてはいませんでした。家族にも嘘をついて、本当のことを伝えていません。
「だって、俺はここに在るのに。もう一つ身体があるなんて……おかしいだろ?」
 これがロンドが未だに抱えている問題。

 自分がすでに死んでいる事を認めて、家族や幼なじみに全てを明かして。
 そうして再び、ガイストとしてやっていく決意を固める。
 今日も明日も、一人と一匹は青空の下を駆けて。 

 
今のところ、SWの続きを書きそうにないので、そっと載せ。
こんなステキな絵をみたら、小ネタを添えたくなっちゃうって!


■よい子のSWぬりえ /ノウラ、ナイア、シエテ
3_20130321161339.png
784px × 608px 線画:アヤさん 色:酉

ご要望にお答えして、酉塗りverですよ。
アヤ塗りverの細やかな気配りとの差をお楽しみ下さい。

ちなみに私は、絵は見栄えにあわせて好きな色で塗って良い派。
主線が茶色なら、ノウラの黒髪だって茶色で塗っちゃうんだ。

-ナイアその後/ネタバレ反転-

 レギオンが消え、共在魂が解放された後の世界。
 大人になったナイアが同級生や恩師の元を巡っていく。

 ナイア”先生”は、今日も今日とて元気です!



素敵なイラストをありがとうございました!



<関連記事>

2013.03.17 Soul Will より、三人娘を描いてもらったよ!
2013.03.03 Soul Will より、もっとリタさんを描いてもらったよ
2013.02.25 Soul Will より、リタさんを描いてもらったよ
2013.02.22 Soul Will より、ロンド君を描いてもらったよ
