flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六大陸と大地の守護神-イチの刻、説明書

Categoryイチの刻
  •  closed
  •  closed
FAMILIAR イチの刻 <説明書>


・剣と魔法のダークファンタジーに、若干のSF要素を含みます。

・ジャンル表記の頭にある【黒】は悪役側を、
 【白】は善人側視点であることを意味します。
 悪役側は、道徳的な善悪観が欠如しているので、ご注意下さい。

・綺麗なハッピーエンドで終わる話はありません。

・この時代を飛ばしても、問題ありません。
 好きなお話からどうぞ。
(シリーズとついている作品は、番号順推奨)


■目録

焔の魔剣使いシリーズ
キーワード:【白】、人界、魔物狩り(ハンター)、吸血鬼、英雄

1、吸血姫 (ウェブ公開済
 新米ハンターのイズルとセクト兄弟の下に、吸血鬼殺しの任務が下った。新米の一チームだけで、今や大陸のほとんどを支配に置いてる吸血鬼と戦えという。断れば、人族の義務を欠いたとして処罰されるだろう。
 覚悟を決めて剣を握ったイズルの前に現れたのは、太陽を見てみたいという少女だった。

2、蟲姫 (ウェブ公開済
 青い卵の殻が見つかるとき、子供が一人消えるという。
 魔物にさらわれた子供を助ける依頼を受け、森に入ったイズルは、そこで仲良く遊ぶ二人の子供をみつけた。さして邪悪にも見えない魔物の子を逃がすと決めたイズルだったが――。

3、人類救済機構 人物・用語一覧 (
 蟲姫から七年後。


-------
-------

<---->
-------



■登場人物

焔の魔剣使いシリーズ
イズル/人族の少年。ハンター。
セクト/人族の青年。イズルの弟。白と水の魔法を使う。

クロス/ギルドの監察官。人間。元ハンター。
ミラ/仮初めの吸血鬼。生け贄として捧げられた少女。



■用語 

<人界/聖白都時代>
 旧世界崩壊後、吸血鬼の支配下にある暗黒時代。

吸血鬼/不老不死の怪物。高度な魔法を操り、魔物を使役する。
-始祖/最初の吸血鬼。存命。
-真なる吸血鬼/怪物として生まれてきた者。
-仮初めの吸血鬼/血を吸われて変化した元人間。

魔物/生まれながらに魔法を使う。肉食で夜行性。

人類/ヒト。人間と人族のこと。昼行性。
-人間/旧人類。魔法を使えない。月の病にかかりやすい。
-人族/新人類。魔法を使える。耳が尖っていて長生き。

魔法/魔物がこの世に持ち込んだ、新たな理。
-神聖魔法/大地神の助けを借りて、様々な奇蹟を行使する技。
-邪法/呪い、幻術、催眠、魅了など魔物が扱う術。人には使えない。

吸血鬼連盟/魔物たちを統括している組織のこと。
-領主/大陸ごとに一人いる支配者。吸血鬼のエリート。
-領民/支配地域に住む人間たちのこと。食料。
-若返りの薬/不老不死の秘薬。これを餌にして魔物を従えている。

人類救済機構/ギルド。人が作った吸血鬼連盟や魔物への対抗組織。
-ハンター/魔物を退治を生業とする人のこと。ランク分けされている。
-監察官/ギルドの人間。ハンターのチームごとに派遣されている。


<過去の遺産>

月の病/旧世界を滅ぼした元凶、当時はボルカノ汚染と呼ばれていた。今の人類は耐性ができており、夜中、特に月の出る夜に外を出歩かないようにしていれば発症することはない。ハンターの職業病でもある。

旧・世界文明/高度な科学技術を有していた人間社会。魔物の出現とボルカノ汚染によって崩壊した。
ロストテクノロジー/旧世界の遺産。今の技術では再現不可能な品物のこと。幾千年を経て、まだ稼働する物もある。

楽園(エデン)/旧世界の英知が残された約束の地。
機械人形/旧世界の遺産のひとつ。作り物の人間。人と同じように心があり魂を宿している。

楽園の欠片/イズルが機械人形から受け取った金属プレート。楽園に入るための鍵。




<六大陸と大地の守護神>
この世界には六つの大陸があり、それぞれ守護神が存在する。
この地上に誕生したその時から、人は皆、大地神の祝福を受けている。


大地の守護神/白、黒、地、水、火、風の六人。六属性。
-神殿/大地神を崇める施設。大陸ごとに一つある。魔法の修行もここで。
-宝玉/各神殿に一つずつある神器。扱えるのは聖白都の王ただひとり。
-魔術師/魔法を使う人のこと。自分を守護する大地神(出身地)と修行先によって、扱う術の属性が決まる。

聖白都/白の大陸にある人間の都。六大陸で唯一、人の力で吸血鬼を退けた。
-人王/聖白都の王様。神に愛された一族。宝玉の力を借りて、神のごとき強大な魔法を行使する。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。