flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

オリキャラ対談

Category散文
「ナイア=ウォルクスです!」
「メイ・リーです!」

『作者だけが楽しい、オリキャラたいだーん!!』

「はい♪そんなわけで、アホの子たちですよ」
「たちっ!!?」

「そうですよ、ナイアさん。あ、私の方が年上ですね!
 でも、気軽にメイって呼んで下さい!」

「……年上……」
「はい♪」

「……え、と、まず、お互いの住んでる世界の説明をしましょう。
 あたし、ナイアはソウルウィルという異世界ファンタジーの住人よ。
 剣で怪物と戦ってるの」

(詳細→ソウルウィル

「私、メイはSF作品、漂流戦艦夕音のクルーだよ。
 新米パイロットなの。でも、まだ実践経験も浅くて、
 コクピットに入るだけで心臓がとまりそう!」

(関連記事: 2008.04.04漂流戦艦夕音リターン


「うんうん。初陣は緊張する。わかるわー、その気持ち」

「だから私、ロールの歌をうたったの」


「……あ?」


「この歌をうたってると、葉子さんが側にいてくれる気がして、
 とっても元気がでてくるのよ。あっ、葉子さんっていうのは、
 私の頼れる先輩で、素敵なロールの持ち主なの♪」


「そ、その陶酔した目は何っ。
 ま、待って、帰ってきて、歌い出さないでえっ」



「ナイアさんも、その髪をロールにしたら似合いそう
 ……うん。きっと似合うわ………素敵な人」


「ままま、待ってどうして手を握るの。頬赤いよっ。」


「ナイアさんって、剣で戦ってるだけあって、
 しっかり筋肉がついてるんですね。ほっぺはこんなに柔らかいのに。
 ……髪をアップにしてロールにしたら似合いそう……」


「待って、妄想でどこかにいかないでえっ。
 ほらっ、あたしは髪を巻いてませんからっ!!」



「そうだ!ナイアさんに帽子を作ったの。
 私とお揃いなんだけど……使ってくれると嬉しいな」

「ぼうしっ! そのドピンクの! ご、ゴーグルがはずせない!?」

「…………あ、迷惑、だった……?
 私、同世代の子にあえるって聞いて嬉しくて……。
 もう、いつ補給できるかあてのない中、物資は貴重だって
 わかってたんだけど、他に渡せる物もなかったし……。

 やっぱり、山田さんの着せ替え人形の方がよかったよね。
 私、今からでも――」



「うわあああっ、そんな浪人生が肌身離さず
 腹話術で会話させていたのなんか、きみわ……あ、いや、
 それは山田さんの命より大切な宝物だから貰えませんからっ!!

 あ、あたし、いつもバンダナだったから帽子もかぶってみたいなーて」



「良かったぁ。うん、とっても似合ってる。……ふふ、お揃いね」


「あははははは……」


「これでロールになってくれたら、もっと素敵なのに。
 包帯でもいいのよ。くるくる、くるくるって巻いてることが大事なの。
 ……そういえば、そのバンダナって……」



「は、はひっ!?あああ、あの、あのっ」

「いいですよね。くるくる、くるくるって。
 どうして気付かなかったのかな、ナイアさんの腰紐も、くるくるって……」



「かかか、顔寄せて、あの、腰に手をまわして何を!!?
 ってゆーか、乙女の危機ですか。メイってそっち系の人!?」



「そんなぁ、私はただナイアさんと仲良くなりたいだけなのに」
「なんなのこの人っ。せんせーっ、こんなの聞いてませんよ。
 せんせーいっ!!!」


「んーっ、ナイアさんの髪から、おひさまと草の匂いがする」
「んきゃああっ!せんせーっ、せんせー!」


――安心しろ。両作品とも全年齢指定だ。


「声は聞こえど姿が見えずですかっ。こんな時まで隠密にならないでぇ。」



≪終≫

-----------------------
漂流戦艦夕音リターン記事のついでに打ち込んでた物。

こういうキャラトークは、書いてる作者が楽しいものだと思いつつ、
特にネタもないのでもってきましたよ。

サークル作品SWと酉創作物の中で、キャラが被ってそうな方を
ピックアップして会話させてみたらどうなるだろう
という好奇心だけで出来ています。

両方のキャラがわかる人は片手で足りるってもんですよ。


ナイアとメイは、誕生したのはメイが先になります。
どちらも、合作する上でやりやすいように普通の子を目指して、
盛大にスピンアウトしたという。

メイなんか、常にキャンパス上の絵に絡みつづけていった結果、
部屋で待機なんてしたことないですし。

パイロットらしいことしたっけ? などと作者が言う始末。

やぁ、懐かしい話です。

関連記事
ソウルウィル(ことのは)
2008.04.04漂流戦艦夕音リターン

- 0 Comments

Post a comment

