<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup だらりん

2014.06.17 Tue
 絵だけあっても話が読めないんじゃなぁと思って下げてた群。
 重複ネタ・絵多数、流し見程度にどうぞ。


■Familiar ~ハチの刻~


?
 2年前の絵茶描き。
 三人目の時の神が生み出した、新たな可能性。

時の交代改
 ゼロ~ロクの刻が元々あった正史。ナナの刻が改変。
 そして、ハチの刻は改変後に誕生した平行世界の一つ。

----

魔王様
『魔界は悪魔同士での長い戦争をしなかった』可能性。
 まだ悪魔が悪魔と呼ばれておらず、
 人間や魔物、妖精が一緒に暮らしていた頃の魔王様↑と女神様↓
女神様
 良かれと思って、人の願いを叶え続けた女神様。
 緑を増やし、動物を増やし、空には鳥を海には魚を放って、自分たちの姿に似せた人を作った。
 様々な生き物が増えていくのを見るのも、一緒に遊ぶのも大好きだった女神様。

 いつしか増えた人が争いを始めているにも気づかずに。
 願われるがままに、火山を作り、毒を生み出し、病が生まれ、猛獣を放つ。
 何かがおかしいと気づいた時には、もう手遅れで。
 緑は枯れ、動物はいなくなり、荒れ果てた女神の大地を捨てて、殺戮兵器を乗せた船が出る。
 もう一つある大地、もう一人の神様が収める土地を破壊しつくさんと船が出る。

 人の願いを叶え続けた女神様。
 最後は、自分で自分の願いを叶えた。

 そして今や、全ては冷たい海の底。
 一人になってしまった神様の、涙の海の底。

 最初で最後の魔王様だけが知る、遠い昔の物語。


 
----

 悪魔=魔界の住人の総称。

加工C
 人間と契約し、願いを叶える代わりに魂を奪っていく小悪魔くん。
 悪魔同士を縛る使い魔契約が無くなった代わりに、悪魔が人間と契約が存在する。

b
a

----

▼冥府の。
000500_20140617134748aaf.png

 悪魔が冥府に落ちるはずの魂をかっさらっていくから、取り返しにきた。
 死者蘇生が叶わぬ理由の話。

----

▼魔界とは異なる世界の住人(人間)たち。

嘘つき少年
 嘘つき少年とヒツジちゃん。

奥様
 館の魔女↑とメイドさん↓
ケモ耳メイド
 しっぽがスカートの中からではなく、リボンの下から出てくるのがポイント。


▼傭兵組。

H140205-ツインテ弟
 斧っこと姉↓
H140218-ツインテ姉
 令嬢の護衛が主なお仕事。


120912-狩人さん
 魔物退治専門。
 特に人知を超えた魔物が出たときくと率先して引き受ける男女の二人組。
120913-鬼っこの姉
 この世界に紛れ込んでいる悪魔を狩り出すために奮闘中。


----

 魔界の規則は代表者会議で決定される。
 会議に参加している各勢力の長は、現在竜族、水魔、魔人、鬼族の四つである。


▼金竜と黒竜/第一位
 正当な跡取りで親の力を継承した金竜と、竜族の中でも特殊な力を持って生まれてきてしまったがために城に閉じ込められている黒竜。
金黒
黒竜
黒竜2
 黒竜は、勝手に城を抜け出して、魔物いじめるのが大好き。
 たまに家族のこと思い出すと寂しくなる。
 教育は受けておらず、読み書きもままならない。
 よく金竜の勉強を邪魔しにくる。

金竜
金竜2
 ひたすらお城で英才教育中の金竜。
 同じ子供で弟分の黒竜が気に入ってる。

 黒竜が、勝手に城からいなくなる度にマジ怒。
「正当な跡取りは金竜様お一人、黒竜など下賤な生き物」と言い出すバカにもマジ怒。
 歴代の金竜の力をそのまま引き継いでるから、子供だけど最強。
 最強だけどやっぱり子供。
 

第一位
 金竜と黒竜(没)


ドラゴンライダ
 一族が信望している竜が悪魔ともしらずに契約した、ドラゴンライダー。
 乗せてやってんのよ。
グルカヴェル
 人に変化しても乗せたがるドラゴン。
 竜形態の時はいいけど、人形態で抱っこされるのは恥ずかしライダー。
 

----

▼鬼の三兄弟/元第四位。長不在。

鬼三兄弟
 長女、次男、長男。

挽歌
 長を継ぐための正当な儀式を行わずに、勝手に遺産をよこして親父が亡くなったことに腹を立てている長男。
 正当な儀式を行っていないのだから、自分は長じゃないと言い張ってグレて善行をつんでる悪魔。

 主な仕事は、魔界のルールを破った悪魔の討伐。
 ついでに、意味もなく人間を助けたりして、グレてるアピール中の良い人。
 正直グレてなくても良い人。
 

長女
 ダメ男好きの長女↑と契約者の人間が出会ったばかりの頃↓
ひとふみ
 契約した人間が、悪魔退治したいというからそれにつきあってる。
 悪魔の悪魔殺しは違法とされており、
 魔界にばれると討伐隊が派遣されるけど良いのかな?


末っ子
 臆病な末っ子。悪魔学校でいじめられがち。メンタル弱いだけで、頑丈。
鬼っ子とハロウィン
「とりっく おあ とりーと」
 友達と一緒に仮装して、人間さんのお祭りに参加してる末っ子。
 お菓子いっぱい貰えて幸せ。

鬼っこ2
 長男が死亡した場合、代わりに跡継ぎになったルートで育った末っ子。
 可愛さは何処かへ飛んでった。


 長男生存、泣き虫が治らなかったルートの絵は、どっかいった。
 姉貴と似たような顔で胸なし、仕草がオネェ。
 大人の悪魔として人間の魂を得るべく活動開始。
 お年寄りのご家庭を訪問して、高いところの電球変えたり、買い物したり。
 いざ看取って、魂を奪う段階まできても見逃してしまって、さっぱり悪魔らしくない。


----

▼水魔 /第二位
 魔界の多くの悪魔にとって、生命線である水を司る一族。貴族制。
 肝心の長が、今は鬼族の長(長男)に惚れていて、何とかして手に入れようと勝手なことするから周囲の側近連中が大慌て。
 よその一族の長に変なちょっかいかけたら、本当に戦争になるからだめぇ。
水魔5号
水魔六号
一号
ウォルタ
03_20140617154439c03.png
01_20140617154305613.png


----

▼魔人 / 第三位
 この世で唯一、人の身でありながら、逆に悪魔を食ってその地位と能力を奪い取った狂信者。
 魔界に戦争を引き起こそうと画策している。
130121_234248.jpg
 平行世界を覗き、
 戦乱によって醜く荒れた魔界と、圧倒的な暴力を持って君臨する『魔王』の姿と存在に心酔する。
 あれこそが悪魔のあるべき姿であると。
 話し合いで順位が決まる世はつまらない。

 とうとう平行世界への侵入に成功し、あちらの魔王をこちらに招こうとするが……。
6_20140617171059770.png

090.png
 魔人の嫁。スカートの中。



▼眠りの魔王様

07_20140617171718ae8.png

 魔人がみつけた、平行世界の魔界に君臨している魔王様。
 色んな面倒ごとが全部片付いたんで、
 ふわもこ生物をはべらせて夢のお昼寝三昧中だとか。

 魔人の瞳には、「眠りの魔王」の真実の姿が映っている。

マカク

 人間のふりなど、早く止めてしまえば良いのにねぇ? 眠りの魔王様。







  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :
書いてる人
 赤居 酉/アカイトリ 赤居 酉/アカイトリ

 創作絵・文章を載せてます。
 月1で更新できたら良いね。

 TRK eXpress
 過去の創作小説&絵置き場

 メールフォーム
 ご用がありましたらどうぞ。
ただいま表示中
日付:2014.06.17(Tue)
分類:FAMILIAR小ネタ
コメント:

≪ 前へ 次へ ≫
最近のメモ+コメント
メモの分類
過去ログ
10  07  05  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
リンク
更新チェックに
みかんさん作 水無月さん作

兎武さん作
[アイコン製作]
・みかんさん&水無月さん
・兎武さん