<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 逆しまの空3-8

2007.08.10 Fri
***

 洞窟へと戻ってきたリューイは、フォトと供に取り外していた機材を門と繋げた。

 こうすれば、封印を解かずとも門の出口――天界との通信が可能なのは確認済みだった。
 洞窟の入り口では、ローランとラライが見張っている。
 他のみんなは、キャンプで撤収の準備を進めていた。
 呼び出しに出たのは、リューイが求めた相手ではなかった。
 四枚の翼を持った天使、最長老の側近の一人だ。
「ヒアレイリア様に、急ぎ伝えたいことがある」
 最長老の名前を出して、リューイは『彼女』との面会を求めた。
 しかし、帰ってきた言葉は冷たいものだった。
「最長老様は、貴方の通信は受けないとおっしゃいました。受けるときは任務を終えた時だと。親類の情を誘うつもりでしたら残念でしたねぇ。用件は、私が窺いましょう」
 ノイズの交じる映像の向こうで、相手が嘲笑うのがわかった。
「……なら貴方にお話ししよう。一度、天界に戻り、こちらで得たサンプルの分析を行いたい。それと、負傷者が出たので、病院の手配を」
「駄目だ。まだ貴君らの立ち入れは許可できない」
「なぜですか。我々は、この第四世界、呼称『地界』の調査を命じられている。これは、調査のために必要な行為で、」
「現在、こちらでは第二陣の探索隊の準備を進めている。そのまま、現状を維持し情報収集を続けることを貴君らに望みたい」
「そんな話は聞いていない! せめて、怪我人だけでも」
「ならん。これは、最長老様からの勅令である。天界の未来のため、尽力せよ。……こちらも忙しい。次は、もう少しマシな用件で通信されたし」
 通信を終えたあと、リューイは拳を機材に叩きつけた。
「フォト。門は使えるか。天界側の出口はまだ開いているか?」
「……はい。エネルギーの供給も正常に行われています」
「向こう側の出口を押さえられたのは痛かったな。君だけでも、あちらに残せたら」
「仕方在りません。残っていたら、今ごろ規約違反で監獄に送られていますよ。それに、私はリューイ様のお側で役に立てる方が、安心できますから」
「安心? 怪我人一人、病院に送ってやれない男の何処がっ」
「ええ。リューイ様は一人で何もかも成そうとする。それが、私は心配なのです。もっと、私どもを頼って下されば良い」
「まだ、無理にでも門を突破し、人界へ逃げ落ちる術(すべ)もある。人界なら多少の光もある、サナの怪我だって」
 捲くし立てる青年の口を、フォトはそっと人差し指で触れた。
「望む者が居ましたら、そうしましょう。でも、皆、貴方に恩がある。貴方が逃げ出さないのに、誰が逃げれましょうか。もう少しだけ、皆で頑張ってみましょう」
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












書いてる人
 赤居 酉/アカイトリ 赤居 酉/アカイトリ

 創作絵・文章を載せてます。
 月1で更新できたら良いね。

 TRK eXpress
 過去の創作小説&絵置き場

 メールフォーム
 ご用がありましたらどうぞ。
ただいま表示中
日付:2007.08.10(Fri)
分類:逆しまの空
コメント:(0)

最近のメモ+コメント
メモの分類
過去ログ
10  07  05  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
リンク
更新チェックに
みかんさん作 水無月さん作

兎武さん作
[アイコン製作]
・みかんさん&水無月さん
・兎武さん