flower border

絵の変化【ホロウ】

Categoryサークル情報
ぼちぼち冬コミ結果がでてまっすね。
確認が取れ次第、ご報告しまするー。

とゆことで、間つなぎ絵コーナー、その2でも。
その1はこちら→●キャラ絵の変化【ナイア】 (2008.10.29)


■最近描いたホロウ(2008年10月末)。
シーンラフ1
 比較する物がいきなりラフですまそ。
 まぁ、最近書いた絵がある=
 次の酉編に出る予定があるってことですね。

 青年描くのが苦手なんで、
 なかなか挿絵にならないとペン入れしなくって。

 5巻までに随分と強い子に育ってるんで。
「いのちを大事に」
 と、悪役にいい聞かせながらぽちぽち(マテ)




※ゴルロアに登録しているホロウとは 別人として扱います。
 あっちはあっちのステータスと情熱の上がり方で、
 性格つけちったんで、表情が違うとです。

 ちなみにゴルロア、キャラの依頼傾向を設定できるようになりましたよ。
 これで引退してしまうキャラが減るかも。
 最近は黄金の英雄チーム組んで、デーモン退治に向かうようです。
 ……ってあれ、51歳になって本家に近づいてる?



▼初期デザイン1
ホロウ1
2005年3月7日の日付が入ってますね。
違和感ばりばりなのは、きっと微笑んでるからでしょう。


▼イメージ
ホロウ2
爽やかすぎたんで、髪を伸ばしました。ついでに、能力イメージも。
やぁ、影が亡者にしか見えませんネ。
確か、この絵を描いた頃は、影は男性にするつもりでした。
土壇場で女性に変更した覚えがあります。
……というか、影が勝手にしゃべりだしたら、女だった(マテ)


▼登場人物あわせ
byc000086_1.jpg
準備号の裏表紙に使った覚えがあります。
この段階では、影は女性と決まってたんで、何だか可愛らしく。


■SOUL WILL1(2005年秋)
ナイア挿絵1
髪長くて男なんて、ますます描けない。
と自分で髪を伸ばしておいて、思った絵。
どうみても女性です。ありがとうございました。


▼だからって、何を血迷ったのかホロウ子
horouko.jpg
あまりに青年が描けないもんだから、ちょっと逃避をば。
女の子にしたとたんに、那月さんが食いついてきたのも良い思い出。


■SOULWILL2準備号(2006年春)
準備号-影喰い表紙-モノクロ
えーと、髪が短く見えますね。
せめて男に見えればいい、ぐらいの低い志のなせる業(駄)


▼イメージ画
ホロウ
那月さんからのアイディアを元に、自分で絵にしてみた図。
なかなか良い感じだったので、そのままネタを頂きました。


▼追加挿絵用のラフ画(未使用)
撃て
とりあえず、ラフを書いてみてからどれを挿絵に加えるか選ぶもんで。
こういう未使用は多い。


■SOULWILL2(2006年冬)
ホロウ挿絵1-完成
が、頑張ってはいるんだけども、今みると直したくて仕方ない。
確か、ちゃんとペン入れが出来なくて、
ラフの線を無理やり整えていった覚えがあります。


SOULWILL3、4ではメインに登場してないので描いてません。

ホロウの歴史、ここに途絶えるっと。

やぁ、何気に絵にするのは二年ぶりじゃーないですか。
今気づいたよ。

文章では、ちょこちょこと登場してたんで、
もっと描いてるイメージがありましたw


次は、リタ先生かな。
すでにイメージが那月さんの中で固まっていたので、
特に迷いなく描けた覚えがあります。

0 Comments

Post a comment