flower border

絵の変化【ロンド】

Categoryサークル情報
トップの重さが、低回線に優しくないのよ。

サークル作品のキャラデザ決めっぷりでも追いかけてみよう企画。
第四弾にしてラストです。

登場しているキャラクターはもっといるのですが、絵描きがもう一人いまして。
先に比呂さんがデザインしたキャラは、今回飛ばしてます。
デザインの決定稿と原稿しかもってないので、割と出せないとです。


前のはこちら。
その3→● 絵の変化【リタ】(2008.11.02)
その2→● 絵の変化【ホロウ】(2008.11.01)
その1→● キャラ絵の変化【ナイア】 (2008.10.29)


■SOUL WILL3の表紙(2007年夏)
表紙-着色
とゆことで、SW3から参戦の獣使いです。
最新はSW4だけど、そっちではちびっこ絵なのでこちらで。

さーて、さくっと時間を戻しますよー。


▼発案時(2006年夏)
060811b.jpg
象使いの王子様がシエテに求婚する。何てのを考えたんだっけか。
世界観担当者から「象いねーよっ」てツッコミが入って、あきらめました。
見事なつっこみでありました。
もうね、何もかもが違いすぎて笑える。
きっと下は白タイツだって、これ。


▼初期デザイン1
060915_034755.jpg
金髪、褐色エルフでいくことに。
この頃、衣装にはベルトを使いたかったのですよ。


▼初期デザイン2
2
年齢を下げて、傷を足そうかなぁと思いつく。
肌色で描いてあるアタリと全く違うものを描いてますね。
よくある話です。消すのがめんどくさくて。



▼初期デザイン3(採用)
060915_164059.jpg
しっくりこなかったんで、ちょこっと変え。
あと傷が見えるように、肩出しに戻る。


▼初期デザイン4
061030c.jpg
発案時ではショタっこキャラになるはずだったんで、
若返らせて短パンにしてみる。



▼初期デザイン5(2006年冬)
061201a.jpg
ショタで傷跡があって、爽やかに。
今みると、この絵も悪くないんですが。
当時、軽くスランプばってて、この絵も完成させずに削除しました。
残していたら、これが採用版になったかも。

ちなみにこれを描いている冬に出したのが、SW2になります。


▼イメージ1
070410.png
初期デザイン3でいこうと決めた後、今度はナイアとの絡ませて確認。
このラフに適当に色塗ってアイコンにしてたら、女性陣にウケてました。
「その青年、詳しく」なんて聞かれる事なかったんで、新鮮でしたヨ。


▼イメージ2
ラフ
色はもう、距離の区別のためだけです。狼の顔がヤバイことになってます。


■SOUL WILL3準備号(2007年春)

0_20081029183905.jpg
モノクロ時の処理が違います。
明らかに、手前のシエテ&狼の方に気合が入ってます。
上にいるキャラほどやっつけ仕事になるという。
(そして一番上にいるのがナイアだった。主人公なのに何て扱いだ)


■SOUL WILL3表紙のカラー版(2007年夏)
07sw3p.jpg
最初にモノクロ版を置いたので、今度はカラーに。
まぁ、こっちも前日仕上げだったような気がしますが。いつものことですね。
モノクロでの好みでペン入れした線画を塗るのは苦手だったり。
精進ですのぅ。


最初に思いついてから、実際に作品に登場するのは一年後という。
こういうネタをためといて、書くときに、
今一番書きたいネタをチョイスって感じですかね。

後の話し合いで、出せる話が変わってくることもありますし。

0 Comments

Post a comment