酉猫合作
2009.03.14(Sat)
友人とオフラインでお絵かきしてきましたーよ。

090314アナログらくがき
※クリックで、520px × 800px

こーんな、ラフ絵ができあがるわけです。

ちなみに自分的に好きなのは、上段左の足の裏みせてる子でする。
ノープラン謎ポージング絵だったんですが、
友人の助言のおかげで、
「スケボーで技を見せてるところ」に決まりました。

いやぁ助かる。これですっきりしましたよ。

……うん。
肝心のボードを追加で書き忘れたのに、今気づいたんだ。
そっと、文章解説で補おうとしてみた。



で、書き散らしてるとですね。
段々と疲れてくるわけですよ。

友人が、輪郭と目鼻口、軽く体のアタリをとったところで、
「駄目だーっ、顔だけでやる気なくなったーっ」

何て言うものですから、
「ようし、続きを描いてやる!」と勢い返事しちゃったい。


ほら、もったいないじゃん。
せっかく可愛い顔があるんだもの。


その後、こっちも顔だけ描いて、
他全部(眉毛、髪、体)をお任せするという真似をしてみました。

そーやって、できたのがこちら。

▼酉猫合作
33_20090314224617.jpg
(左)顔/酉、他/猫実さん (右)顔/猫実さん、他/酉
※クリックで、608px × 600px

おぉ、これは意外にいけるですよ!
紙渡すと、きっちり描いてくれる猫実さんがステキ。

自分ではあまり描かない、ウェーブヘアが新鮮です。


▼猫実デザインの子が可愛かったので、オール酉絵で描いた。
2_20090314222629.jpg
※クリックで、459px × 600px

▼おまけで途中過程。
とちう
左から、元画像→乗算で下塗り→仕上げ
※クリックで、939px × 403px



可愛い子に描けて、満足デス。


コメント

髪ピンク
オール酉絵版かわいー
リクどおり髪ピンクで感激です
2009/03/15(日) 09:15:00 | URL | 猫実 #9iWNY/2Y[ 編集]
いえーい
自分の絵のようでちょっと違う感覚が、
描いてて心地よかったですよーぅ。
2009/03/16(月) 18:17:46 | URL | 酉 #-[ 編集]
▼コメントを残す

コメント
パスワード