<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup FAMILIAR 時代順らくがき

2009.05.20 Wed
一晩で、描けるだけ描こうな気分になったので、やってみた。

全てブログの横幅にあわせて縮小したので、
大きさの比率がバラバラになってまする。

クリックで、絵茶原寸サイズ。

手を加えただけ、表情を変えただけも混ざってるので、
似た様な絵が続くとですよ。

つか、年表ってことで関連作品にもリンクはるけど、
古い奴とか開くと精神的打撃がが。



■ゼロの刻 ~はじまりの魔物/整備者~
F1-001s_20090520111933.jpg
絵:兵士「無能の」、《僕》、イトラ、兵士「皆殺しの」


昔々、ここではない何処かで一匹の獣が居ました。
獣は《僕》と名乗り、その半身と供に各地を点々としていました。
折しも世界は戦に明け暮れ、《僕》たちは好きに狩りが出来ました。

そんなある日、獣は弱々しい魔物の夫婦と出会いました。
余りに弱いので、人と認められていない魔物たちでした。
《僕》はいつも通り襲ってやろうと、彼らの前に姿を見せました。

「坊や、一人なのかい?」
夫婦は、突然現れた少年に優しく声をかけました。

《僕》は戸惑いました。
今まで、そんな風に声をかける人など居なかったのです。
夫婦は少年が一人と知ると、一緒に来ないかと誘いました。
《僕》は迷い、そして半身に彼らを襲わないようにと心を飛ばしました。

獣は興味があったのです。
彼らと、彼らの抱くその小さな赤子に――。

たぶん、それが全ての始まり。

~FAMILIAR 入り口より~

<関連作品>
音色(散文) 2006/10/20
整備者(散文) 2003/02/21



■ゼロの刻 ~希望の都~
F1-002s_20090520111933.jpg
絵:イトラ?、イサンテ=ボルカノ、メルル、トティヤ=オクトバル、青い髪の女

 花を咲かせよ
 この世の全てを肥やしにして
 彼女に良く見えるよう

 花を咲かせよ
 死者に手向ける死の花を


 花を咲かせよ
 震える胸の 光を殺して
 乾いた喉に 血潮を湧かせ

 花を咲かせよ
 死者を導く死の花を

~気泡の都より~


<関連作品>
ライカーン事件 2003/03/19
気泡の都(全四話/中篇) 2005/11月 




■イチの刻 ~焔の英雄伝~
F1-003s_20090520111934.jpg
絵:メー=ラリスク、イズル、リマ、ミラ、???=オクトバル、アシャ

希望の搭は崩れ
魔の国からの門は開かれた

月は悪意に汚れ
夜は狂気に彩られる

世界の半分は魔の領域となった

月に魅入られし子らは
夜と共に永劫の時を彷徨うだろう

ふいに 誰かが言った

奴らを倒せるのなら
俺は人でなくなってもかまわない、と

~散文:抵抗種より~


<関連作品>
抵抗種(散文) 2003/06/23
吸血姫(中篇) 2004 3月

蟲姫(散文) 2004/12/08
蟲姫(中篇) 初)2004 12月 改)2008 9月



■イチの刻 ~空の玉座~
F1-005s_20090520120325.jpg
絵:六の宝玉、黒い髪の少年、黒い犬、食らう者

王座を砕かれた王子は、国を捨て、流れの戦士となった。
過去の地位に未練はなく、腕の立つ剣士として民に混じって暮らしていた。
ひとつの神殿に立ち寄るまでは。

失われた王家の紋に気がついた神官は、かつて王子と呼ばれた人に頼み込んだ。
古の神々が王に授けた力を集め、天に返して欲しいと。
自分たちは、他の大陸にはいけない。
でも、あなたならきっと…――。

全ては運命の導くままに。

<コメント>
とっても未公開な上に、王子の絵が無いとかな。
神々が自分たちの力の欠片を宝玉にして、
人の王に授けたので、それを集めて返してネって話しです。




この先、連載中の「逆しまの空」以降のネタバレ要素を含むので、
それでも構わないって方は続きからどぞー。

まぁ、暫定絵&省略しまくりなので、細かい所は変わりそ。


■ニの刻 ~第一次天地大戦/古竜都市襲撃事件~
F1-006s_20090520120326.jpg
絵:妖精騎士、友の竜、卵、切り裂く者、惑わす者、リスカ、タオ、食らう者

白と黒の翼が舞うよ。

理性的で無駄のない、けれど腐敗した天の使い。
暴力的で情に厚く、けれど本当の戦を知らない地の使い。

互いは、見るも毒、触れるも毒、言葉も交わすも毒。
足して生まれるのは、ゼロの世界。

踊るのはどちら?
先に舞台から降ろされるのは、どちらかしらね。


<関連作品>
逆しま予告編 2006/10/20
戦鳥(散文) 2007/02/02
逆しまの空(長編/連載中) 2007/02/06~


■ニの刻 ~海上都市消失~


<関連作品>
誰か 2002
逆しまの空(長編/連載中) 2007/02/06~

F-016s_20090520124150.jpg
絵:緑の髪の少女、切り裂く者、惑わす者、食らう者


F1-008s_20090520121835.jpg
絵:戦鳥、切り裂く者、アシャ


F1-009s_20090520121836.jpg
絵:戦鳥、妖精騎士、切り裂く者、惑わす者、アシャ


F1-010s_20090520123052.jpg
絵:「彼」、誰かだった女


F1-011s_20090520123053.jpg

F1-012s_20090520123054.jpg
絵:アシャ、誰かだった女


F1-013s.jpg
絵:切り裂く者、惑わす者


F1-014s_20090520123355.jpg
絵:戦鳥と呼ばれていた天使、アシャ


■ニの刻 終了
F1-015s_20090520123355.jpg


絵:アシャと呼ばれていた女



もえつきた。


ということで、お疲れ様です。

ここまで見てくれた物好きさんに、乾杯って気分ですよ?
あからさまにへたれてる絵も多い中、お付き合いどうもです。



■追記 [コメントレス]
>大量絵、お疲れでした
Σ最後まで見てるしっ。
殴り描きへのお付き合いどうもですー。
集合絵を書くのが苦手でして、その練習も兼ねてました。




  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












書いてる人
 赤居 酉/アカイトリ 赤居 酉/アカイトリ

 創作絵・文章を載せてます。
 月1で更新できたら良いね。

 TRK eXpress
 過去の創作小説&絵置き場

 メールフォーム
 ご用がありましたらどうぞ。
ただいま表示中
日付:2009.05.20(Wed)
分類:FAMILIAR小ネタ
コメント:(0)

≪ 前へ 次へ ≫
最近のメモ+コメント
メモの分類
過去ログ
10  07  05  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
リンク
更新チェックに
みかんさん作 水無月さん作

兎武さん作
[アイコン製作]
・みかんさん&水無月さん
・兎武さん