ナイアで表情練習
2009.07.16(Thu)
※クリックで、799px × 791px
ナイアで表情練習s

2月ごろに描いてた練習絵でお茶にごし。
枠は、pixivのイメレス企画からお借りしました。
(練習絵を投稿するのもなんだなーと思って、pixivに置いてないです。)

左上から右に、上の段から順に描いていこうとしたら
最初の「無表情」で、いきなりこけそうになった一品。

無表情苦手だー。

「受け/攻め」は、髪を降ろしたり、
巻きポニーで釣り目を頑張ってみるナイアさん。


■余談
ちなみに、弟子に続いてホロウ先生でもやろうとしたんですが。
そちらは二つ目の「笑顔」で、リタイヤしました。

基本が無表情のホロウ先生ですから、
「ほんのり笑ってる気がする」ぐらいにしておけば良いところをですね。


大口開けた笑顔で「HAHAHA」と笑ってるものを描きましてん。
豪快に笑いながら、相手の背中バンバン叩いてそうなホロウ先生に。

ちょ、これ。笑顔じゃなくて、ご乱心にしか思えな……っ!?

こんなホロウは疲労の限界を軽く超えてる気がするから、
とりあえず長期休暇をとって、休ませた方がいいと思うんだ。


とまぁ、この調子で、
なんぼなんでも、キャラ違いすぎて耐え切れんかった。

ホロウの笑顔なんて、どう描いても違和感あるだろうから、
ここは一つ思い切り良くやっちゃってもいいかなー。
……などと考えたのが甘かった。


いやー、練習でもキャラ性無視はいかんですね。




■追記
>乱心なホロウか・・・それはそれで見てみたいかも(笑
うん。それって、命知らずの偽者か。夢オチだと思うのよ。


コメント

▼コメントを残す

コメント
パスワード