flower border

黒練習

Categoryイラスト
クロ2s
※クリックで絵茶原寸494px × 413px

白黒だけで、光を表現してる画面にあこがれる。
とゆことで、自分的にこれが限界と思えるまで黒を使ってみた。
角と耳は、集中力維持装備です。

うーん。光の方向が見えない絵になった。
ちなみに、人の肌に黒ベタで影を入れるのも苦手です。
今回も練習がてらに試そうとして、断念。

上手にできるとカッコイイんだけどねぇ。
まだ思い切りが足りないっす。


おまけで、下書き段階の絵も。

クロ1s
※クリックで絵茶原寸494px × 413px

最初、女の子のつもりで描いてたんだ、という。
なぜか、黒で塗ったら男の子っぽくなった。何でだ。
線の柔らかさの違いかなぁ。

元々、「性別不詳気味の可愛い子」が好きな製作者ですので、
どうにも性別判定が難しい絵になりがちなところではあります。


ただ、このキャラ、
「人間をたぶらかすため、対象に合わせて外見を変えれる悪魔で、
 本当の姿は、そもそも人型ですらありません」
という子なので、性別がどちらに見えても問題なかったり。

嘘です。

今でっちあげました。
即席練習子に、設定なんてありません。

早いところ、自作絵の黒表現で遊べるようになりたいもんです。

0 Comments

Post a comment