2009.08.25(Tue)
とりさんすぺしゃるs
※クリックで原寸、434 x 600

ちは、友人宅のタブレットの方が大きいからって、
縮小画像で描いた酉です。わんばんこ。

普段使ってるタブレットが手首の先を動かすだけで、
パソコンのモニター全画面対応なものですから。
手元だけで一気に輪郭が引けないのに慣れないであります。
(入力部が103mm×128mmで、全画面対応)

フォトショップ7.0にも初体験。
なんだかんだで、塗ってるうちにいつもの絵になりました。
塗りに手を加える前の途中絵の方が、
慣れてない感ありまくりですな。




■持ち帰り後、よくやる効果を足してみた。
いじると
絵の書き足しは禁止であります。

やった作業はこんな感じ。(フォトショップ6.0)

1、新規レイヤーを用意して、全体に赤を薄く乗せる。
2、レイヤーを1枚に結合して、コピーを作って乗せる。
3、コピー画像にフィルター>シャープ。
 シャープがきつくなりすぎたら、レイヤーを薄くして調節。

これで色をなじませて、ぼけた印象をはっきりさせると。
作者にしかわからないかもしれないけど、よくなった気がする。

コメント

▼コメントを残す

コメント
パスワード