flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

牛さん、途中過程付き

Categoryイラスト
6s_20091216092621.jpg

牛、と言い張る。

しぃ茶での筆圧感知に挑戦してたら、
段々楽しくなってきていつもより丁寧な絵になりました。

絵茶は、「戻る」が無いから良いよねーと、
ボールペン一発らくがきの多い人が言ってみたりして。

ただ左右反転してのバランス確認ができないのが辛い。


戻れないから良いと言っても、
レイヤー結合をミスって全部消してしまった事のある身、
席を離れたり結合する前には一時保存をしてるわけですよ。
※ver3.56でのレイヤー結合は、表示画像の統合になります。
 レイヤー1に線画、レイヤー0に色を塗っている状態で、
 線画非表示のまま結合したら、線が消えました。



とゆことで、途中過程をみてみたい方は続きからどぞー。
■1、ラフイメージ
1s_20091216092607.jpg

色を置きながら、ポーズを決めてるところ。
線が決まらないときは、とりあえず色を置いてから考えてます。
イメージが固まったらレイヤーを結合。


■2、ラフを元に、整えていく。
2s.jpg
いつもなら、これにハイライトを足して終了してるところですね。
これでも十分丁寧に描いた部類に。

今回は、慣れてない筆圧感知とお姉さん絵の結果。
若干いつもの酉絵と雰囲気が違ってきて、
お絵かきが楽しくなってきましてん。
もうちょっと描きたい気分だったんで、続けることに。
ここでもう一度レイヤーを統合。


■3、気になったところを直す。
3s.jpg

巻き髪むっずーぅと思いながら、左右の髪の量が違ってたのを直し。
左側の前髪を伸ばしたり、左肘の位置と左側の腰の付け根もいじってる。
この辺り、左右反転でチェックできると楽なんだけどなー。

色も肌や巻き髪部分に桃色を足したり、目の描き込みが増えていたり。
胸は……私がいじると減らしたくなるのでノータッチ。
アドバイスは巨乳愛な方がたよりであります。ほんと。


■4、服の模様を描き足して完成。

6ss.jpg

首輪としっぽのリボンも増えてます。
延々と服の模様を描き足したくなるところをこらえて完成と。

今更だけど、めちゃくちゃスカート丈が短いですね。
胸がある分、太ももの方に気合が入ってて、
この記事作るまで気づいてなかったよ。
濃い色のストッキングを履いてても良かったなぁ。




とまぁ、こんな感じ。
最後までおつきあいどうもでしたー。

- 3 Comments

ね  

またいない間にこんな絵をかいて!?

2009/12/16 (Wed) 19:57 | REPLY |   

兎武023  

おおー、完成したんですね!
いつもの萌え細線と比べて、線や塗りがダイナミックですねー。これもまた良い物だ( ^,_ゝ^)

そいでもって。レイヤー1非表示で統合しちゃうと消えちゃうんですね。
初めて知りましたー。気をつけねばw

2009/12/16 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

酉  

>ねゆさん
ちびっこが可愛くかけなくてですね。
気分転換にお姉さんですよ。

>兎武023さん
お褒めの言葉ありがとですー。

レイヤー1でも0でも同じで、
非表示や不透明度を変更した状態で結合したときも、キャンパス表示画像の状態での結合になります。
レイヤーを薄くして結合したら薄くなるという。

2009/12/17 (Thu) 21:55 | REPLY |   

Post a comment

