flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

みなさーん。猫の日ですよー。

Categoryイラスト
はい。猫耳萌え爆発してきました。絵茶で。


最初はね。2月22日で3匹にしようと思ったんですよ。
3匹縦に並べてキャットタワーと言い張る計画であります。


絵茶はいいですねー。
描いてると助言がもらえるんですよ。
「今年は平成22年2月22日があるんだよ!」って。


……。
マジだ! もう2匹増やさないと!

急遽5匹までのアタリを描いて、
キャンパスのスペースを確保しておくわけですよ。
丁度、人が少なかったので今のうちに……と。


とりあえず当初予定した3匹まで仕上がった辺りで、
気がついちゃうんですよ。

「あ。22時22分もあるんじゃね?」って。



そうか5匹じゃなくて、9匹か。
この数になると、全消し前に何処まで描けるかの勝負になってくるなぁ。
描ききれなかったら、そこまでの速度ってことでいっか~。



なんて考えながら、下書きを9匹まで伸ばして思うんですよ。

「ああ、それなら22秒もあるじゃないか」って。




え……。11匹……だと?








もちろん、絵茶の右端を縦に横断してきましたヨ!



■平成22年2月22日 22時22分22秒
 キャットタワー(クリックで原寸750px × 3,036px)
猫タワーs

5番と10番は私の嫁なので、里子には出しません。
後は各自、お好きな子をどうぞ。


え? 11番が小さい?

いやー、思いつきで増量していったら、高さが足りなくなっちゃって。
キャンパスの上端ギリギリから初めたのに、底についちゃった。

代わりにたまさんが描いてた絵を取り込んで、
11匹目にさせていただきました。

9匹目で終了予定だった時に、
この猫さんが土台になってタワーを支えてたんですよ。
同様に最初の方の箱猫も、
たまさん画に勝手に色をつけ吸収したものになります。


もうね。存分にしっぽを描けて楽しかった!


【追記】
>重力があるのか無いのかわからない。
けど、ネコだから……。かわいいから、許します。

二次元らしい嘘ですよねw
可愛いと言ってもらえてなにより。
でもメイド風味10番はうちのなので、と念押ししてみる。

- 8 Comments

レイジ  

2と9を嫁に・・・・。

2010/02/23 (Tue) 07:54 | REPLY |   

しょうぐん  

あ・・良かったまだ大丈夫そうだ8番確保

2010/02/23 (Tue) 17:32 | REPLY |   

ね  

では1ばんを。

2010/02/24 (Wed) 00:56 | REPLY |   

Sasa  

7番をお願いします。というか貰い手がいなかった娘はすべて私が貰い受けます!

2010/02/25 (Thu) 08:59 | REPLY |   

酉  

残りは3・4・6

さー、親御さんになりたいのはいるかー。
って、意外に乗ってくれる皆さんのおかげで、どれが残ってるのかわからなくなったじゃないか。えーと……。

>レイジさん
猫時間にタイマー更新だったのに、早っ。
2番猫口ちゃんと、9番マフラーちゃんですな。
9番は玩具で一緒に遊ぶと大変ヒートアップしますな。後は廊下に隠れて、通りかかる人にじゃれついたり。


>将軍さん
これだけ描いても、胸が大きいのは8番だけですからね!
迷いなく発見されるあたり、流石であります。
餌入れや猫缶をつついて、体型維持のエネルギーを所望するかと。
日の当たるいい場所で昼寝してます。


>ねゆさん
1番は表情がいいですよねー。
水槽があれば手をつっこみ、玩具の電車が走っていれば後を追いかけてくかと。
棚の上で寝てることもしばしば。


>Sasaさん
そばかす、オーバーオールの7番ですな。
猫なりに仕事の手伝いをしてくれるかも。
プリンターから出てきた紙にじゃれ付いてぐしゃぐしゃにしたり、マウスポインターにパンチくれたり。


残ってるのは、泣き虫3番、雪ん子4番、眼鏡を忘れた6番ですね。よし把握できた。

2010/02/25 (Thu) 18:07 | REPLY |   

Sasa  

そろそろ残りの娘も引き取ろうかな。

2010/03/04 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

レイジ  

じゃぁ、4もいただきま(ぉぃ

2010/03/05 (Fri) 00:19 | REPLY |   

酉  

再び書き込みがあるのは予想外。

持ち帰った子たちは大事に可愛がってあげてね!

2010/03/06 (Sat) 21:33 | REPLY |   

Post a comment

