2010.05.10(Mon)
2010.03.16 青鬼さんと赤鬼さん の途中過程
途中過程s

※クリックで、文字が読める1043 x 763px

友人宅で絵の途中過程を見せてもらったら面白かったんで、
うちからもログが残ってた奴を出してみるのよ。

二ヶ月前の絵になります。


文字でも解説すると、

<元は絵茶らくがきでした。>
1、アタリを描く
 脳内イメージを何となく形にしてみる。
2、ラフ線入れ
 もうちょっと具体的に下書きの線を引く。
3、仮塗り
 試しに軽く色を置いてみる。
 イマイチな気がして、ここでストップ。

<間>
 一応、画像の保存だけはしておいて、
 後日再び見たときの第一印象で続きを描くかどうか決める。

<画像ソフトで仕上げることにしました。>
4、線を整え
 はみ出たり、線が曖昧な部分を直す。
5、色調整
 全体を見て、気になる色をいじる。
 で、赤鬼さんのピンク色を淡い桃色にしようと白を足す。
 レイヤー1枚で作業してたのに白で塗り潰し&上書きしちゃった。
 やっちゃったなぁと思いながらもう一度線を整える。
6、完成
 背景に、黒が使いたかっただけの謎模様を追加して完成。



こんな流れで出来てました。

コメント

▼コメントを残す

コメント
パスワード