flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

角っこテスト

Categoryイラスト
trk000102.jpg
命名:インテュオス・サン

タブレットを譲っていただいたので、
アタリ状態で放置してた絵で試し描きであります。

これで、入力部の面積がA6からA5に。
今までは手首だけ動かして、手の平に収まる範囲でペンを動かしていたのが、肘から先も動かして描くように。

今までの十年物タブレットは、収納であります。
USB接続するのに変換機が必要で、コードの破れをテープで補修してあって、タブレットペンと間違えてボールペンで描いた跡があるような代物は、引退であります。


書き味はさすが。ペンの入りと抜きが綺麗ですな。
筆圧感知が細やかで、これなら前のタブレットではできなかった艶ベタをパソ上で描けそう。
これはお絵かきが楽しくなりますな。



■夏コミ進行
まだ文章ぽちぽち。何で書きづらいのかわかったら、書けるようになった。
これなら別ネタに切り替えなくてもいけそうだ。
前半は3シーンほど、後半は倍の量になる予感。
見直し・挿絵描きに入ったら、
ここもらくがき更新が増えるんじゃないかなーと。

- 5 Comments

レイジ  

この子、かなり気に入ったので、是非カラーで見てみたいッス!
完成心待ちしてます。

2010/06/27 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

時雨  

タブレット、まさか十年物とは。
知ってたら余ってるタブレット板
酉さんにあげたのに(・∀・)

2010/06/29 (Tue) 01:11 | REPLY |   

酉  

■レイジさん
む。では、描きかけフォルダに戻してっと。
新タブになれるぞタイムに入ったら、一緒に塗ったります。

■時雨さん
自分でも、年数確認してびっくりですね。
壊れたら新しく買うかなーと思ってたら、壊れなかったという(笑)
汚いからうちからよそへはあげれないけどね!

2010/06/29 (Tue) 20:10 | REPLY |   

白月  

相変わらずいつみても絵がうまいですねw

そしてとてもこのみな絵だ・・・w

どういうソフトで書いているのでしょう?

2010/07/02 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

酉  

ありがとうございますー!
今度、普段使ってるソフト紹介の記事でも書きますかねー。
とりあえず、軽く。

【しぃペイントちゃっとv3.56 / 絵茶、ラフ描き】
いつも使ってる絵茶のバージョンです。
ここにあがってる絵のほとんどがこちらに。
原稿用だと解像度が足りないけど、
ウェブなら十分だと思ってるんだ。


【SAI / ペン入れ、着色】
http://www.systemax.jp/ja/
原稿用の本気&絵茶以外で描く時はこちら。
この記事の絵も、SAIでペン入れしてます。


【photoshop6.0 / 加工、調整、文字入れ】
SAIではテキスト入力がなくて文字入れができないので。
手書き文字の汚い私には、必要ですね!
あと、長く使ってるので、最後はこちらで色調整しないと、自分のイメージした色にならないとていう。


軽くだけど、こんな感じ。

2010/07/02 (Fri) 12:00 | REPLY |   

Post a comment

