flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

FAMILIAR-ロクの刻-

CategoryFAMILIAR小ネタ
s_20110207195841.jpg
絵:画像クリックで、
  原寸表示は容量制限の壁に阻まれましたよ。902px × 1,168px。


燃え尽きた。



10月に描いてたヒーローサイドの逆側です。
見覚えのあるキャラがいたり、
両方に被って登場してる人がいるのは気にしない。
この人数で、ルックスそのものが被ってる人がいるのも気にしない。


■PSP用壁紙
アイs
上半分は犠牲になったのだ。



【追記】
>これは大作ですな

拍手どもですー。
王立サーカス団が線画のみだったので、
次の多人数はカラーでいきますかー、と軽い気持ちで描いたら大きく。
これ以上手を入れると、未完のまま非公開送りになりそうだったんで、
ここでお披露目であります。



それぞれのキャラ名や途中過程は、続きからどうぞ。

■キャラ名

1_20110207204804.png 名称未設定-1
アイ君  甲高い声の口

文字通りの一心同体な相棒のおかげで、
流血してなくてもグロ扱いになるんじゃないかと心配な人。
お友達募集中。


3_20110207204804.png 4.png 5.png 6.png
秋月?  イルマ? 雫(しずく) スィン?

左から革命家、人質、捨て猫、魔物。
ちなみに公開済みの秋月本編の時系列は、シの刻です。


10.png 8.png 9.png
リスカ? イサンテ? ライラ?

左から戦鳥、研究者、妖精。
相変わらず、妖精のデザインが安定してません。
ヒーローサイドとの別人っぷりに吹いた。


7.png 12.png 11.png
アシャ? イズル?  タオ?

左から戦士、魔剣使い、鬼子。
看板娘のタオとは性質が違います。



■途中過程
画像のあるうちに。

0_20110208024526.jpg
線画とも呼べないラフを描いて-。

1_20110208024526.jpg
肌と髪に色を置いたら、手前から順に塗り込み。

2_20110208024525.jpg
線画を丁寧に描く大切さを思い知りながら、ペタペタ。

5_20110208025021.jpg
ここまでが絵茶。この時、未完の上半分にもう一人いました。

6_20110208025255.jpg
SAIで上半分の続きと、
人物の縁取りなどの細かい仕上げ作業が入って完成


■おまけ?
9_20110208031509.jpg
こんな感じで文字が入ったら、微妙な余白をごまかせないかなぁ。
などと考えてた図。

- 0 Comments

Post a comment

