<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 和けもの合作と狐っ子のできるまで

2011.04.11 Mon
いやー、満開の桜は綺麗ですねー。
桜の花は短いだけに、毎日の差がわかりやすい。

そんなこんなで花見から帰った後に、
絵茶に置いていった未完成絵を思い出すわけですよ。
まぁ、ちょっと覗くだけで……。



■和風ケモノ合作(完成品)
けもみみがっさくs
左から、狛犬っ子:アヤさん、狐っ子:酉、狸っ子:兎武さん
※クリックで絵茶原寸、1961 x 939px


ちょっ、合作になっとる!!?
花見帰り眠気も吹き飛びってもんです。
仕上げるまでは眠れませんって。

置き絵合作は仕掛ける側だったので、油断してました。



アヤさんが線画を塗り直してたので、さらに捕獲。

■酉憑依ver(アヤ塗り)
2s_20110411161249.png
酉絵カラーに!!
自分で描かなくてもSDキャラが仕上がってるって素晴らしい。


■酉趣味ver(酉塗り、落雷直撃まりも:アヤさん)
3s.png
便乗して、私も塗ってみたりして。
アヤさんの線画は無駄な線が無くて、塗りやすいなー。


狐っ子の合作化、ありがとうございました!
みんなでワイワイ話しながらスタートじゃないけど、
描いてる途中で集まってくるのも良いものです。

合作になってると後から絵を見返す楽しみが増しますね!



狐っ子の途中絵は、続きからどぞ。


【追記】
>悪霊退散♪悪霊退散♪すぐに呼びましょ♪陰陽師のようです。
楽しそう平安京の平和を皆で守るのでしょうか。
もののけ退治にえんやこら。

ちょ、ピンポイントで作業BGMがばれてるしっ。
ほのぼの陰陽師いいなぁw









<狐っ子のできるまで>


■1:ラフ絵を発掘したぞ
ss_20110411162544.jpg
たぶん、去年の秋頃のらくがき。
イメージは、人間のお祭りに行こうとして、
化けてる所を見られちゃった妖狐くん。


■2:絵茶で描き直し
4s_20110411181506.jpg
ラフ絵を見ながら、描き描きっと。
この時は、頭の上に葉っぱが乗ってました。

どーも可愛くなかったんで、絵のイメージを
「術を使うと、獣の正体が出ちゃう退魔師風狐くん」
に変更して、線画をさくっと描き直し。


■3:色を置く
0s_20110411211041.jpg
色が決まってる所から試し置き。
ここで時間切れになったので、
「どの線がどのパーツだったか、後でわかる程度に塗ってあればいいやー」
と、ざっと色を置いたところで退室。

で、ここで三日放置ですよ。
絵茶で全消しする前に間に合ったら、
続き描くかなーぐらいの軽い気持ちでいました。

まさか、増えてるとは。


■4:完成
3_20110411222937.jpg
左右の絵が色の濃さを合わせてくれてたので、
色の変更せずそのまま仕上げて完成。

  • ジャンル : 日記
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わーっ、酉色verも保存してたんですかw適当塗りだったのにwでも酉さんの色だと良い感じの絵に見える不思議。
異色合作お疲れ様でした(笑)
あ、狐っ子ってオトコノコだったんだーw
言われてみれば短髪だし下も袴っぽいですもんねぇ。
にしても、相変わらず酉さん絵は罠いですよw
常に疑いのまなざしで見る姿勢が必要ですねー(・∀・)
■アヤさん
もちろんw 好きに使って良いと言って貰えた時に、こっちの塗り絵と並べる気満々でしたw
こっちもアヤ絵に使って貰えると、配色よさげに見える不思議。

■兎武さん
看板娘のタオが、「男の子に間違えられる女の子萌え」の段階で罠度高いですよねー。
騙されるのが普通だっていう、とんでもない絵柄ですw
狐っ子は、狸っ子をナンパしたら良いと思うんだ。

ADD COMMENT












書いてる人
 赤居 酉/アカイトリ 赤居 酉/アカイトリ

 創作絵・文章を載せてます。
 月1で更新できたら良いね。

 TRK eXpress
 過去の創作小説&絵置き場

 メールフォーム
 ご用がありましたらどうぞ。
ただいま表示中
日付:2011.04.11(Mon)
分類:イラスト
コメント:(3)

≪ 前へ 次へ ≫
最近のメモ+コメント
メモの分類
過去ログ
10  07  05  02  01  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
リンク
更新チェックに
みかんさん作 水無月さん作

兎武さん作
[アイコン製作]
・みかんさん&水無月さん
・兎武さん