百合っ子
2011.04.22(Fri)
333_20110422090321.jpg
※クリックで多少大きくなる840px × 869px

2月に貰ったお題絵ができたよー。
絵茶の後、持ち帰って仕上げると言っておきながら、
随分と遅れました。

犬っ子の右足が見れちゃう途中過程は続きからどうぞー。



【追記】
>可愛い、癒されまんた。

マンタ!!? そうかそれは癒されそうだ。

>どの娘さんも可愛くて優しそう・・!
愛のこもった絵で凄く好きです^^*

自分の好きな要素だけをぐぐっと詰め込んだので、
描いてて楽しかったよ!



【私信】
猫仙人しかと受け取りましたぞ!
ああ……絵茶で完成を見損ねても、
送って頂けるなんて素晴らしい。
超・萌えた。
他の常連さんには、こちらから連絡できますよー。
みんな喜ぶので、また描きたくて
たまらなくなった時にでも筆をとって下さいな。



《途中過程》



■1、ラフ
1s_20110422073040.jpg
眠い中、三人絡ませという無茶っぷり。
当然描き上がるわけもなく、
後で完成イメージを思い出せたら良いなぁ程度に塗り分けた。



■2、ひたすら清書
2s_20110422073039.jpg
あの酷いラフ絵でもなぜか好評だったので、
SAIで清書していくことに。
犬っ子はわりとラフ絵の可愛さのまま仕上がった気がする。


3s_20110422073038.jpg
悪魔っ子のスカートの色を変更。
後で髪に隠れて見えなくなるのを承知で、
犬っ子の右足を描いて楽しんだり。


33s.jpg
悪魔っ子のしっぽの向きを変更して、
エルフさんの金髪をおおざっぱに形をとってー。


33333_20110422075238.jpg
エルフさん。もう少し短い髪の方が可愛くね?
よし、後は細かい修正をいれれば完成だぞーっと。


…………。


110216百合-仕上げs
やっぱ、ロングの方が良いじゃないか。
細かい汚れやら、はみ出しを整えて、これで人物は完成。

後は背景か。


■3、色調補正をかけて完成。
333_20110422090321.jpg
ちょろっと背景を用意したけど、
気力が切れたので削除。これで完成。

色調補正の中身は、
1、全体に「黄土色→橙色のグラデーション」を
  「合成モード:オーバーレイ」で重ねる。
2、その上に「合成モード:発光」のレイヤーを置いて、
  光の当たるところをブラシで「オレンジ色」に塗る。
このレイヤー二枚になってます。

色調補正に関しては好みやねー。
無しは無しで良い気がする。


最後までおつきあいありがとうございました!

コメント

▼コメントを残す

コメント
パスワード